昔は尖った歌詞を多く書いていた宮沢和史さんですが、30代を過ぎたあたりからその鋭い攻撃性から優しい眼差しへと移っていった気がします。
この歌詞を聴いていると疲れてカラカラの心に暖かい雨が降り注ぐようで、昔は仕事で落ち込んだり、忙しくてへとへとな時に聴いたものでした。
沖縄音階とポップスが絶妙に融合したこの曲はサビのハモリがすばらしい。沖縄音階を知り尽くした宮沢さんだからこそ作ることのできた曲をスティングのプロデューサーとして有名なヒュー・パジャムが壮大なバラードに仕上げています。
それにしてもCMの宮沢さん、髪伸びましたねぇ。
この歌詞を聴いていると疲れてカラカラの心に暖かい雨が降り注ぐようで、昔は仕事で落ち込んだり、忙しくてへとへとな時に聴いたものでした。
沖縄音階とポップスが絶妙に融合したこの曲はサビのハモリがすばらしい。沖縄音階を知り尽くした宮沢さんだからこそ作ることのできた曲をスティングのプロデューサーとして有名なヒュー・パジャムが壮大なバラードに仕上げています。
それにしてもCMの宮沢さん、髪伸びましたねぇ。
だけどあのいい雰囲気のCMには、押切もえが合いませんね…
ちなみに昔、高校のクラスメートがCanCamのモデルをやってました。しかし、まったく話をした記憶がありません。