お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

ポカポカ陽気の中を・・・

2021-02-22 23:15:19 | ウオーキング&ハイキング

 

 

地元のお仲間さん達と月に1度のウオークに参加しました。
朝の集合時刻が遅いので助かります。
毎月、川辺や土手などの同じコースを歩きますが、
四季を通じて色々な草花を見たり、季節の変化を
感じる事が出来て楽しみです。

 

         <途中で休憩をしています>

 

<歩きの途中で白い秋田犬に出会いました。とても賢そうなワンちゃんでした>

 

 

      <川の主かしら?いつも居る白いサギです>

 

 

なかでも楽しみは、カワセミを見かけた時です。
嬉しくて素早くスマホでパチリしますが、
思うようには写せません。今回も見かけましたが、
アッというまに飛び立ってしまいました。

いつでも間違いなく川に居るのが白いサギです。
こちらは、悠然としてなかなか逃げません。ゆっくり周りの景色や草花を眺めながら
お昼近くに、スーパー(ヤオコー)に到着します。そこで各々、お弁当を買って又、
川岸に戻りそこで食べます。


   <今日はポカポカ陽気で気持ちが良かったです>


ゆっくり休憩をしてから、又、のんびり帰路につきます。
いつも帰宅して歩行総数をみてみると1万歩を少し超えています。
今回の参加者はいつもより多くて9名でした。

 

ウオーキングを終えて皆さんと途中でお別れしてから
歩いて、そごう川口(デパート)へ行きました。
そごうは今月いっぱい(2/28)で閉店します。私は29年余り、
よく利用させて頂いたので寂しさや残念さでいっぱいです。

 


       *画像はネットよりお借りしました


現在、閉店セールをしているので、前から欲しかった鞄(ショルダータイプ)と、
お財布を買いました。大分、安く買えたので、嬉しかったです。



川口の駅をはじめ、街中がこれから大きく生まれ変わりそうで、
あちこちで工事をしています。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そごう (ベランダ)
2021-02-27 14:07:45
ご無沙汰しております。
遊びにきていただき有難うございます。

そごう閉店なんですね、私もよく利用させていただきました、寂しさを感じます。 これから益々発展の都市に生まれ変わるのですね、コロナ禍が終息した折には新しい川口を目にしたいです、その時に発展お会いしたいですね。
返信する
ベランダ様 (テトラ)
2021-02-28 09:47:20
お久しぶりです。
嬉しいコメントを有難うございます。
私もベランダさんの素敵な
ブログを、いつも楽しみにしてます。
早くコロナが収束して
お会い出来るといいですね。
返信する
Unknown (ベランダ)
2021-03-16 10:39:10
何時も優しさ遊びにきていただきありがとうございます
この時季花粉症の為、目が赤く、てクシャミ、かゆみと・・・外出するのも気を付けて眼科に通っています
テトラさんは大丈夫なんでしょう。

コロナ&花粉症、人の心を優しく包む桜の花、素敵なパノラマの始まりですね、私は遠くから春の色をただきます。
返信する
ベランダさま (テトラ)
2021-03-23 17:39:36
再度のコメントに気付かずご免なさいね
桜も咲き始め外出の機会も増えましたね

ベランダさんは花粉症との事、大変ですね。

お陰さまで私は花粉症とは無縁です。
返信する

コメントを投稿