お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

最高の人生の見つけ方(映画)

2008-05-16 22:54:34 | 映画
     ここ暫くウオーキングにも映画にも出かけていません。特に映画は3月以来
     観ていません。今日は腕の傷も殆ど痛くなくなったので午後から久し振りに
     アリオに行きました。(家から徒歩でたったの20分位の所です)
     観たい映画は幾つかありましたが時間の都合で「最高の人生の見つけ方」
     (アメリカ映画)を観ました。名優“ジヤック・ニコルソン”と“モーガン・フリーマン”が
     主演でベテランの二人がいぶし銀の演技をみせてくれました。

     簡単なストーリーは生き方、価値観、環境などが全く違う初老の二人が
     入院先で出会いお互いの余命が6ヶ月である事を知ります。二人は残りの人生を
     やりたい事を全てやり尽くそうとリストを作ります。そして病院を脱出して
     次々と色んな事に挑戦していく・・・というお話です。

     早いテンポの流れの中に感動や二人の友情が爽やかに描かれた映画でした。
     皆さんにも是非お奨めします。 くわしくはこちらを覗いてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その映画 (canako3)
2008-05-21 18:23:39
私も見たいと思っていたんですよ!

私の家から歩いて、アリオは10分位ですよ。
いつか会うかもしれませんね!
返信する
canako (テトラ)
2008-05-21 19:10:37
あら~そうですか?
canako3さんとは意外とご近所だったのね。
私は月に1~2度アリオ(ヨーカ堂)に
行きますのでお会いするかも・・・ネ。
映画は面白かったですよ。
返信する

コメントを投稿