お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

上野へ

2020-10-19 18:22:15 | 日常の出来事


             東京国立博物館です

 

先日久しぶりに美術館友からお誘いの電話を頂き上野に行きました。
いつも上野駅の公園口で待ち合わせをするので行ってみると
工事中でした。支持された公園口を出ると以前あった駅前の狭い道路はなくなり
文化センターと駅がつながった広い道路になっていました。
コロナ禍で暫く外出をしていない間にすっかり変わっていました。

お昼の待ち合わせでしたので、上野バンブーガーデンに行き、
友にお寿司を御馳走になりました。

 


       昼間から私だけビールを頂きました

 

その後、友が予約をしていた東京国立博物館(本館)に行き展示品や
催し物やコレクション等、2階(日本美術の流れ~浮世絵と衣装<江戸>と
1階(ジャンル別展示~歴史の記録~)の会場をゆっくりと観て廻りました。

かなり歩いて疲れていましたので博物館を出てから、エキュート上野の2階にある
新店舗「やなぎ茶屋(和カフェ)」に入り、自家製白玉とコーヒーを頂きながら休憩しました。

 


     白玉団子が大きくてビックリしました

 

暫くお喋りを楽しんでから友と上野駅でお別れしました。
美術館友のお陰で楽しい半日を過ごす事が出来て感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿