お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

NHKのど自慢 2013 チャンピオン大会

2013-03-02 22:47:35 | 日常の出来事

 

以前応募の申し込みをしていたことをすっかり忘れていたのど自慢チャンピオン大会の
当選ハガキが先日届きました。NHKホールでのTV公開生放送です。

午前中姉の入院先に行きお昼ご飯を食べさせ、午後から当選ハガキを持って3時からの
指定席券引き換えの為、NHKホールに行きました。
寒い中大勢の人が長蛇の列を作っていてビックリしました。会場の入場は6時からですので
デパートやカフェで時間をつぶし、5時半ごろお誘いしていたT子さんとホールでお会いしました。

初めて観たチャンピオン大会は 凄い!素晴らしい!の言葉しかありませんでした。
昨年1年間ののど自慢大会のチャンピオン45組の中から更に選ばれた15組の出場者だけあって
皆さんそろって上手でプロ歌手の歌を聴いているようでした。

入場の際頂いたプログラムに書いてある15組の方 達の名前と曲目を見ながら歌い終わった後に
私は良かったと思った5人を勝手に選んで〇印 をつけて審査結果を待っていました。
結果は5人のうち2人が優秀賞、1人がチャンピオンになりましたので全て予想が当たって嬉しくなりました。

審査員やゲストの歌手の方達も素敵なコメントや歌を聴かせてくれました。

今日も思いがけず息抜きが出来てラッキーでした。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (シャム)
2013-03-03 12:00:09
生で~
良いですね~
テレビでは良く見ていましたが・・・

こおゆうの生だ見たら楽しいですよね

優秀者の予想バッチリ  聞く耳があるんですね~凄~い
息抜きは大切ですから~良かった~ですね~

お姉さんtもデトラさんが息抜きされたら ホッとされるでしょう
返信する
お久しぶりです (ベランダ)
2013-03-04 09:55:07
ご無沙汰いたしております。
体調を崩して暫くお休みいたしました。

観ましたよNHKチャンピオン大会、
良かったですね~
介護と時間を上手に使うテトラさんに
素敵なご褒美でしたね。

歌の力の素晴らしさに感動しました。
返信する
シャム さま (テトラ)
2013-03-04 23:21:32
いつもコメントを有難うございます。

NHKホールにはよく公開放送を観に行きますが
のど自慢チャンピオン大会は初めてでした。

出場者の方々が余りにもお上手なのには本当にビックリしました。

予想をしていた人たちが賞をとれて嬉しかったわ。

返信する
ベランダ さま (テトラ)
2013-03-04 23:39:04
ベランダさんお久しぶりです。

コメント欄にお名前を見て嬉しくて思わず
「わぁ~ベランダさんお帰りなさ~い」と
叫んでしましました。

体調のほうはもうよろしいのですか?お大事になさって下さいね。

TVでチャンピオン大会ご覧になられたのですね。
音楽の力の凄さをとても感じました。

私も姉の介護で先月末から1日休まず頑張っていますが
息抜きの大切さがよく分かりました。
返信する
NHK (あきこさん)
2013-03-05 00:23:34
NHKでの「のど自慢チャンピョン大会」に、お出かけされてよかったですね。

甲乙つけがたい上手な方々の中から、予想をつけられて、大当たりは素晴らしい腕前、これまたよかったですね。
お喜びされたご様子が手に取るようで~す。

(NHKとは我が家近くまでいらっしゃったのですね)

返信する
のど自慢 チャンピオン大会 (yasuyo)
2013-03-05 09:26:41
おはようございます。
テレビでは時々見ていますが生放送の会場にいらしたのですね。うらやましいです。
それもチャンピオン大会ですから見応え、聞きごたえがあったことでしょう。
お元気でなりよりです。
返信する
あきこさん さま (テトラ)
2013-03-05 21:11:44
久しぶりに息抜きが出来ました。

私は歌(カラオケ)は苦手ですが上手な人の歌を聴いたり
クラシックを聴くのが好きです(何も分かりませんが・・・)

自分で審査員になった積りで勝手に選んだ人が受賞したのは嬉しかったです。

あきこさんのお住まいはNHKのお近くだったのですね。
返信する
yasuyo さま (テトラ)
2013-03-05 21:18:14
姉の事がある前は暇人でしたのでよくNHKの公開放送に
応募して何度も当選してNHKホールへ行きました。

歌謡コンサートにも何回も行きましたよ。

愉しいひと時を過ごしてリフレッシュ出来ました。

姉も今日無事退院しました。
返信する
ありがとう。 (ベランダ)
2013-03-16 08:55:33
おはようございます。
覗いていただきうれしいです。

その後お姉さんの方はいかがですか?
毎日がお薬ですね。

これから又大好きな趣味を楽しんでください、
UP楽しみにしてますよ。
返信する
Unknown (ついきゃす)
2020-12-27 02:47:10
この優勝者の鈴木さんが、いまツイキャス 配信で顔出しトークしているので、検索したらここに来ました。会場にいたというのはすごいですね!

://twitcasting.tv/c:suzukimosu/movie/658397241
返信する

コメントを投稿