gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

憧れのスーパーカーが乗れるかも?

2011-08-03 14:30:52 | 日記
皆さん車は好きですか?日本車は世界に自慢できる性能と規模を誇っており、殆どの人が日本車を愛車にしていると思います。しかし中には異端児もいるのではないでしょうか?日本にいながらベンツや、BMW、ワーゲンなど乗り回している方もいるのでは?

特に最近では外車の輸入規制や税金などが改正されたため、非常に安価でそこそこの性能の外国車を良く見かけるようになりました。しかし一昔前であれば外車といえばベンツをはじめフェラーリやポルシェ、マスタング、と言った「スーパーカー」要素の強い外車が主流でした。

まぁ、一般人には高嶺の花でしたがね・・・・、と実は意外な事にこの外車たち結構な安値で取引されていたりします。特に日本ではスーパーカーの代名詞として名高いポルシェ等は意外に生産台数が多いため中古市場で安価に出回っている場合もあります。エコカー全盛期のこの時期にポルシェ等と馬鹿にしてはいけません。
人気の車はファンの支持も根強いのです。最近では、ポルシェ 買取、BMW 買取、と言った専門の買い付け業者までいる始末です。

要因としては団塊の世代が引退して、趣味の一環として乗っているため人気が高いようです。どうです?コレを気に旧車、外車、スーパーカーブームに乗ってみてはいかがでしょうか?