gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚式の思い出をプロに記録してもらいましょう!

2011-08-11 16:49:24 | 日記
結婚式の記憶を綺麗な記録でのこしませんか?とは言っても式場のスタッフが撮影するような素人丸出しな撮影ではなく、映像のプロをつかって結婚式の撮影を行なうのはどうでしょうか。今では各結婚式場に結婚式の様子を撮影する撮影班がいるのですが、その殆どがバイトで映像経験が少ない、もしくは映像系の学校で習っただけと言うありさまです。コレではせっかくの結婚式の様子が綺麗に撮影できない可能性があります。

そこでつかいたいのが映像のプロです。会社紹介や結婚式のビデオ制作を行なっている制作会社に頼べば撮影はもちろんのこと、編集、演出、上映までおこなってくれます。また、作成した映像はDVDにプレスすることも可能なため、非常に便利です。結婚式は人生で1度しかないような大イベントです。そんな大切なイベントを綺麗に残すためにもプロの技量を使ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、まれに結婚式で流した映像を出席者にプレスして配る事があります。サービスの一環なのか、それともオプションでつけたのかは知りませんが、他人の結婚式の様子をDVDでプレスされて渡されても殆どの方が見る事無く戸棚に収納されていくと思います。ですのでこういったサービスをつける際には、本当に必要かどうかを考えてからつけるようしてほしいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーツを選ぶ際にきをつける事

2011-08-09 14:56:49 | 日記
就職活動中の学生や新社会人は絶対にお世話になるであろうスーツの情報をご紹介しています。
学生や新社会人にありがちなのが安いスーツを購入して体形に合っていな事です。
Yシャツやネクタイなど体形や歳にあった色のモノを選んでいないことが多く、遠目からみて不格好な状態になっている学生を良く見かけます。ではスーツを選ぶ基準とは?それは非常に簡単です。

スーツを体形に合わすのです。Yシャツなどは首周り、肩幅、腕の長さ、胸囲などを測ってもらい自身にあったYシャツを探してもらうのがベストです。
また、背広に関してはYシャツで得た数字を元に自分に合ったサイズの背広を探しましょう。男性の場合はスーツの種類が豊富なため体形や季節によって選んでみても良いかも知れません。

最後にズボンです女性の場合はスラッとした足を細く見せるようなズボンをオススします。背広とあわせると知的でスタイルがよく見えます。男性は背広と組み合わせたズボンを選ぶと統一性があって清潔感や誠実さがでます。
このようにスーツ選びの基本は着用者の体形の数値にあわせて選ぶことです。
スーツ選びに関しては男性はズボラな部分も有るためきちんとしたスーツ選びの方法を覚えておきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

憧れのスーパーカーが乗れるかも?

2011-08-03 14:30:52 | 日記
皆さん車は好きですか?日本車は世界に自慢できる性能と規模を誇っており、殆どの人が日本車を愛車にしていると思います。しかし中には異端児もいるのではないでしょうか?日本にいながらベンツや、BMW、ワーゲンなど乗り回している方もいるのでは?

特に最近では外車の輸入規制や税金などが改正されたため、非常に安価でそこそこの性能の外国車を良く見かけるようになりました。しかし一昔前であれば外車といえばベンツをはじめフェラーリやポルシェ、マスタング、と言った「スーパーカー」要素の強い外車が主流でした。

まぁ、一般人には高嶺の花でしたがね・・・・、と実は意外な事にこの外車たち結構な安値で取引されていたりします。特に日本ではスーパーカーの代名詞として名高いポルシェ等は意外に生産台数が多いため中古市場で安価に出回っている場合もあります。エコカー全盛期のこの時期にポルシェ等と馬鹿にしてはいけません。
人気の車はファンの支持も根強いのです。最近では、ポルシェ 買取、BMW 買取、と言った専門の買い付け業者までいる始末です。

要因としては団塊の世代が引退して、趣味の一環として乗っているため人気が高いようです。どうです?コレを気に旧車、外車、スーパーカーブームに乗ってみてはいかがでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

個人的にオススメのFX取引を比較中!

2011-08-01 19:08:11 | 日記
最近の日本の円高が止まらず、FX等の株式を行なっている方にとっては悲鳴の毎日かと思います。実際に1ドル75円代になってしますと海外では円が強いのですが、輸入に頼っている日本にとってはコストがかさむため非常にデメリットな状態が進んでいます。

特にFXなどの為替に関連する殆どの取引は、円の価値が高くなりすぎているため殆ど利益が出ない状態になっています。そのため最近のFX取引は海外通貨を中心に取引を行なっていところが多くなっており、円を絡めた取引が少なくなってきているのが現状です。

この状況でメリットがあるとすれば、やはり円から外貨への換金です。たとえば物価や外貨価値の安い国の外貨に換金する事で同じモノを買う費用・価値が違ってきます。
最近オススメなのがタイやインドです。FXを行なっているのであれば投資リストとには上位にランクインする期待の発展途上国です。特にインドは最近物流や経済に関しても申し分のない成長伸び率を見せているためオススメです。逆に危ないのが○国です。今は建物バブルに入っていますが、投資としては非常に危ないリスクの上で成り立っている状況で、崩壊が始まると一気に崩れ落ちる危険性があります。また、土地や技術面に関しても非常に稚拙なため、FXで取引を行なうにはハイリスクな通貨になっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ログハウスの魅力

2011-07-26 20:17:44 | 日記
一流の建築技術を使った家は、一目で分かる。
隅々まで行き届いた設計と気のぬくもりを生かした家。
そこに住まう人々の心を豊かにしてくれる木の家。それがログハウスであると私は考える。

ログハウスは、そのまんま「木」であり。
木のぬくもりというものは、人間であれば、誰もが感じることの出来るものであろう。最近の住宅は、鉄筋コンクリートなどと無機質なものが多い。
それは、家事や災害のことを考えたら、そっちのほうが安全なのかもしれないが、災害の度合いによってはそんなもの一緒である。

かくゆう私も鉄筋コンクリート暮らしであり、木のぬくもりを語るにふさわしくないかもしれないが、木の家に住むというのは、私の夢であるのだ。
そもそもログハウスは都会に建てるものではない。
そう、田舎暮らしにあこがれている。田舎に遊びに行ったときのあの開放感。

今まで悩んでいたことがどれだけちっぽけなことだったかと思い知らされる自然の大きさ。
それらを全て感じることの出来る環境で、ログハウスを我が家とし、漫画に出てくるような、「きこり」のような生活がしたくて仕方がない。

昔はそんなこと無かったのに・・・やはり年をとるとこういう感じになるのだろうか??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加