まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

レッドブル・エアレース千葉2018 #1 ~ エアポート 浦安総合公園 ~

2018-05-21 | 飛行機
昨日 レッドブル・エアレース 飛行機の離発着場となります<浦安総合公園(千葉県浦安市有明)護岸沿い> へ行ってきました

まずは 室屋義秀選手の飛行機格納庫です( 飛行機は まだ でした )



10枚の写真の中に 時々 空にゴミのような小さな小さな飛行機が写っています( 上の写真にも入っています ^^ )







格納庫 色々





















護岸沿いの東京寄りに格納庫が並び 千葉寄りに滑走路がありました

滑走路の端から端まで歩いてみました

こちらは 東京寄りです



正面に見えるのが たぶん 幕張ビル群です

飛行機は ここを 行き来するのでしょう





こちらは 千葉寄りです











美しい滑走路







































日本では2015年から開催されているレッドブル・エアレース 来年は会場が海外になるかもしれません

チケットは買ってないので どこかで撮影出来たらいいなぁと思います





当日 晴れてくれるとイイですね



ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 運動会 ~ | トップ | 小湊鐡道2018.4 #1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃)
2018-05-21 17:20:08
格納庫まで行けるんですか~\(◎o◎)/!スゴイ
レッドブル・エアレースは
TVで結果くらいしか見れない。
もっと番組でも組んでくれればいいのに(# ゚Д゚)

チケットって、お高いですよね💦
Unknown (chacha○)
2018-05-21 19:59:23
着々と準備が…
後は、背の高い目隠し…外からはほぼ見えないそうです。
練習は大橋から観れるそうですよ。
Unknown (lunaya)
2018-05-22 20:47:54
まこちゃん さま

情緒たっぷりの ほのぼのとした
お写真もお得意だと思いますが、
今日のようなクールなお写真も
さすがですね!
すーっと伸びた開放感や広がり感が
すごくカッコいいです!

レースの飛行機、撮れるといいですね。
Unknown (サイモン)
2018-05-23 18:33:31
こんばんは☆

こんなところに滑走路が有るとは驚きです。
日本の空は狭いのを実感、海外へレースが
行ってしまうのも分かる気がしています。

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事