ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

全国大会直前の練習会

2017年08月21日 | 日記
土曜・日曜と練習会に参加

さぁ、全中へと娘は月曜日の午前中部活で練習して、正午に
高知駅からみんなと一緒に佐賀へと出発しました。

その前日には二日間練習かにも参加、
練習会メンバーからも激励をいただきました。
娘が参加する練習会は
強くなりたい人、一生懸命練習をする人、そして歳を問わず全国を目指す人が
参加する事になっています。
いろんな方が集まっています。

娘が全小、全中や、ジュニアグランプリ、ジュニア選手権に出場が決まった時などは
本当に皆さんに激励や応援を頂き感謝しています。

さて、土曜日は

しっかりとネット前の技術を教えて頂きました。

日曜日は

ダブルスの6点攻めの練習、
4点じゃなくて、大事なのは残りの2点が大事!!
その2点を攻めることで相手の空白個所を作ることなどを
習いました。
しっかりと勉強して自分のものにしてもらいたいものです。

さてさて、力一杯頑張って全国を楽しんで来てもらいたいものです。
本当にこんな経験出来ないからね、皆に感謝するんだよ、娘よ


コメントを投稿