ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

学年別

2017年08月17日 | 試合結果
みんな強くなっています。

土曜日と、日曜日は学年別の大会がありました。
三年生は最後の試合(全中除けて)、二年生はこの一年年の練習の結果を、一年生は初めての大会の子もいます。

初日は、リーグ戦で1位と2位が決勝トーナメントへ
一年生は全員が決勝トーナメントに
「今年の一年生はすごいや、ジュニア未経験者が多いのに、全員突破とはこれからが楽しみな学年です」
と、ほくほく
二年生も四人全員突破、去年は全員じゃ無かったので
「よし、成績のばしたー」

三年生は安定してて
「もう、貫禄あるよー」

そして、初日の大会後、練習会へ

しっかりと調整を
練習メンバーの三年生Nさんは海外留学から帰ってきて二日目、
すこし、ミスと体が重かったが、
明日は、決勝トーナメント二回戦で優勝候補とあたる予定、
「がんばるー」と奮起していた

練習会の二年生のメンバーは、二回戦で学年トップとあたる予定、
これまた、くじ運が
まるで去年の家の娘みたいだ、
「いや、勝てば問題ない、そこで勝つと会場すごい盛り上がるかも」と声援
結果善戦したが敗戦、ベスト4に入れる実力あるのだが、残念だ。
家の子は初戦から順当にあがり、6試合目でライバル校のKさんと
先日のJOC予選ではフルセットの接戦とメチャ強い子です。
今回は、延長戦を制してなんとか2-0で逃げ切った。
決勝戦はやはり、Mさん
もう、ミスなく強い、安定しています。
今回も完敗でしたー

日曜日の試合終了後の練習会は東部にて

しっかりと今回の大会で出来なかった事をや、練習したいことを先生に報告して
みっちりと練習と指導を受けてました。
三年生は、今日から高校向けての練習だと意識を新たにしていたし、
高校生メンバーは、月末の夏季向けてベスト8を目標にして奮起!
娘は全中メンバーに残ったらしく、それ向けてしっかり練習をしていました。

昨日は、休養明けの久しぶりの部活だったらしく、腰とひざが痛くなったらしく、
夜の練習は控えて相手をしてもらったらしく
「苦しかったけどたのしかった」と帰宅してきました。

さあ、みんな来週の個々の大会向けてがんばるよー


コメントを投稿