ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

週末の練習会19

2016年05月01日 | 日記
土曜日は週末の練習会に参加、ダブルスがやっぱり楽しいらしい。

土曜日は午前中に学校で午後から部活、
そして、練習会にすこし遅れて参加。

早速ダブルスの試合に参加、

試合の中で色々指導してもらい、良かったねー
特に課題だった、サーブ

コツを教えてもらって本当に治っていたよ。
自分のものにしてほしいですね。

まぁね、あとはこの間教えてもらった、ショートサーブを受けるときの
ラケットの出し方!
忘れていたでしょー
出来てなかったよー、
「おーい、この間習ったよねー」
と言うと思い出したかのようにぎこちなくやりやがった。
意識してなかったなーこの一週間

おーい!ノート見て思い出してください!

そして、本人さん
ジュニア時代は、あまりだぶるすの練習しなかったから、
最近では、部活でもだぶるすの練習もあるので、
楽しいらしい
昨日も
「もう、だぶるす楽しいよー、今日も部活で練習したー
シングルはいやだなぁ」
だって、まぁ基からダブルスが好きだからねー
「でもね、シングルスも強くならないといけないよ」と釘は刺しといた、
シングルスだめでも、ダブルス強い事あるけど
あれは、二人の相性がいいのと、二人のレベルに差があまり無いときだからね。
だから、「上手い人と組みたかったら、自分のレベルを下げないことだよ」
と、さらに釘はさしといたW
まぁ、楽しんでバドミントンをプレイしてくれるのは嬉しいからいいかぁ

昨日は次女も横浜から帰ってきた、
会社のバドミントン部に入る見たいで、
本当に娘達が、社会人になってもバドミントンが生きているのに感激
これからも県外でも楽しんでほしいものです。

久しぶりに家族五人そろったところで賑やかでした。


さぁ、現役の三女さん、次の大会向けて課題を直していきたいものです。

そして、今日の練習会からは、またまたジュニアチーム時代の先輩のNさんが参加予定、
この間の春季大会の時も、試合が終わる度に私のところに来て指導を求めてくるほど
本当に意思の強い子だ、ちなみに中学校ではライバルだから負けないようにしないとね
ジュニア時代のチームの1つ上のこのたちの中でも自分も期待していた子なので、
練習会に参加して、一皮むけて強くなってもらいたいものです。
さぁ、今日の練習会も楽しみだ。
勉強、勉強






コメントを投稿