日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 新しい月・・ *

2006年07月01日 | 雑感

大阪港の夕日は駄目だけれど、夕日よりもこっちの方が気になる・・気になる。


一年の折り返しに突入。 
前半の出来事を覚えているだろうか、そして振り返ってみてどんな半年だったであろうか。

一月十七日・・・次女が 「あのね・・赤ちゃんができてん・・・」
二月五日・・・・・展くんの両親と顔合わせ
三月十二日・・・おめでた挙式そして同居始まる 
四月十一日・・・愛ちゃんひろとを出産、鹿児島からお母さん、お姉さん、妹さんの家族来阪
五月二日から連休の間私は高熱が続く。 以外や肝機能低下、即効治療開始
六月十六日・・・エコー検査のあと、肝腫瘍の疑いで二十一日・・・MRI検査
         心配はいらなかった。 

ざっと大まかなことだけでも色々とあった半年。 
私のことはともかくとして、おめでたをうちあけられて挙式まで、夫の複雑な心境はきっちりと続いた。 
住んでしまえば信じられないほど、変貌を遂げた夫。 こんなに楽しくうまくいくなんて。
同居によって家族が増え、初孫も誕生と言う画期的なことがら。 このことで家族みんなが
うまく行き来して、なんとも充実の半年であったように思う、私のことはともかくとして。 

後半、どんなことがらが展開するのであろうか。  それはどんな色あいに?
そしてあなたの半年は? 


                                     * 紫陽花今日の一枚 *



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの出来事が (fujimino)
2006-07-01 22:45:00
その出来事の多くはおめでたいことばかり、少し心配も合ったけど済んでしまえば、すべて心配はなく、神様の一寸した注意だったのかも。



きっと今後の半年も良い事が続くと思いますよ。



運命は自分の努力で切り開くものです。

その意気込みと実行がありさえすれば、自ずと結果はついてくるもの・・。

なんていいますから。
返信する
こんばんは♪ (りんちゃん@携帯~)
2006-07-02 01:48:06
おめでた続きの半年でしたね(^^)v 少し体調をくずされて検査結果を聞くまでは不安もあったと思いますが、心配なくてホッと一安心!良かったですね☆彡

早いな~もうすぐ七夕ですね!もう願い事は決まりましたか?私はとりあえず阪神タイガース日本一で(笑)
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-07-02 06:48:37
☆fujiminoさへ☆

本当に他の年にしたら一年間が凝縮されたような半年でした。

結婚でも順序を踏まえれば、今年一年間はそんな準備で長びいたでしょうし、

まさかこんなに早く挙式、ましてや同居になるなんてね。

その節は色々とアドバイスやらありがとうございました・・と言わなければ。

暗かったと思います、あの頃のブログ、夫の顔毎日暗かったし、投げやりだったし。

ブログやっていて皆さんに助けてもらったような気がします。



>運命は自分の努力で切り開くものです。

そうですよね、良く言われました。

運命は自ら招き、境遇は自ら作る・・

思い起こせばそうでしょうけれど、日々の中ではついぞ忘れ・・。

改めて言っていただくと、よし!って気になります。



今月もどうぞよろしくお願い致します。







返信する
もちろん! (みく)
2006-07-02 06:58:47
☆りんちゃんへ☆

私よっぽど、トップに去年の七夕の笹の写真にしようかと思っていたんだけど・・。

タイガース優勝!が殆どだったから・・。



凝縮された半年でしたね。 でも嬉しい半年だったですね。

でも不思議よね、りんちゃんの出来事も色々と写真と共に思い出すんですものね。

りんちゃんには年賀状も頂いて・・ね、言い半年でした。

あとは私が健康体になることです。 悪いのは間違いないので。



願い事ね・・もちろんタイガース優勝書きますよ!

そして後もう一ヵ月半、次女の赤ちゃんが元気に生まれますように・。

みんなが健康で仲良く暮らせますように・・。



パソコン早く治るといいですね、ハワイの写真楽しみにしています。

りんちゃん、今月もどうぞよろしくね!
返信する
すばらしい半年でしたね (ゆきひめ)
2006-07-02 14:30:18
みくさんの努力が幸せを運んでくるんですよ。

家族もひろとくんもみんなが輪になって、回り始めたんです。

でもでも、あまり急いで回ると目を回してしまいますからね(笑)

私の半年??思った以上に順調でしたよ。

何よりも自分の力が世の中に通用したと言うことが

嬉しいです(コンビニお姉さんの事)

なにかの弾みで良くも悪くもなる。

それの操縦が、家族であり、ご主人様ではないのでしょうか?

これから半年??今のままでいい。夢がないでしょうか?。

自分で評価するなら、前半は少々疲れたこともあり、

薄いブルーかな? 

後半は前半を踏まえて、ピンクを混ぜて、バイオレットピンクかな? ふふふ
返信する
バイオレットピンクですか!! (みく)
2006-07-02 15:14:11
☆ゆきひめさんへ☆

私の努力なんて、いえ少しは頑張ってきましたかしら。

主人は同居と決まりかけてたとき、私を一番気遣っていましたね。

あんたが一番しんどくなるって、いつか病気するでって。(するどい!)

私は、ほどよくぼちぼち・・が出来なくてび~んって力が入ってしまう性格

主人は良く分かっているんです。

最近はその辺を気をつけるようになりました。

本当に寝込むことになったら大変ですから。



ゆきひめさん、

>思った以上に順調でしたよ。

そうでしょう! ずっとブログ拝見していて思いますもの。

コンビにお姉さんだし、押し花教室、カリグラフィ習いながら、

ガーデニングや熟女さまたちとの楽しい時間。

これほど有意義なことはないですよね、薄いブルーですか?

きれいなブルーですよね。

後半はバイオレットピンクですか・・いいですね、上品で高貴ですね。

私? 出来れば紫陽花今日の一枚のように・・ピンクがいいですね。

そう思ってこの色に。

自分で努力しないといい色合いになりませんよね、お互いの立場でがんばりましょう。



文章にのって下さってありがとうございます。

嬉しかったです。今月もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する