日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 夕日に照らされて・・ *

2005年11月13日 | 詩・エッセイ・短歌・小説

 

「パパの顔まっかっかや」   「おまえも、まっかやで」

「赤ちゃん、もう起きたかな・・」     「おっぱい飲んでるんと違うか」

「ママもう元気になったかな。 うちもだっこしてくれるかな・・」    

「そうやなぁ。 帰ろっか寒うなったきたし。 雨あがりで靴どろどろやん・・」  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほえましい♪ (pata)
2005-11-13 22:51:11
とてもほほえましくて、いい写真ですね♪

添えられているセリフもほのぼの・・・・。

実際に聞いてたん?とか思うほどリアルですね。

夕陽に染まった長~い影も素敵です。

どんどん物語が深まりますね。

妄想ではなく、物語・・・よ。(笑)
返信する
一年で一番好きな季節です(^^) (歳三)
2005-11-13 23:12:54
同じ、夕陽でも、秋は特に美しいですね(^^)。なんでだろう?日本の四季に乾杯・感謝!



みく姉さんの写真技術はいつも感嘆しています(^^)。
返信する
映画の一齣のようですね。 (fujimino)
2005-11-13 23:15:22
秋の夕暮れの一齣、ほほえましい父と息子の会話ですね。

何の特別なこともない一日の風景も素敵です。
返信する
思わず・・ (みく)
2005-11-14 09:55:48
☆pataさんへ☆

「すみませ~ん、一枚写真撮らせて下さ~い!」

その光景を見た瞬間、ドラマチックでそう叫んでいました。

たった一枚だけでした、子供さんがいてたからね。

父子だったのでそんな想像を・・、私が見守っている若い夫婦さんに先日、次の赤ちゃんが生まれたんです。

それでちょっとそんな想像をしてしまいました。

勝尾寺の帰り服部緑地の公園での風景です。
返信する
そんな・・照れるなぁ・・ (みく)
2005-11-14 10:05:13
☆歳三さんへ☆

金曜の夜

「明日の予定は?」「別に何も・・」

「例えばどこへとか・・」「別に何処も・・」

「連れて行って欲しいところないんか」「そう言う事なん」

「別にええで、行かへんのなら」「いいや、行く行く」ってことで

「歳三さんがね・・勝尾寺・・」「よっしゃ決めた」

その帰りです。

夕暮れに映えて、ピタって来た光景でした。



暑い昼のあとでなく、寒い昼のあとでなく、心地よい季節の色の中で迎える夕暮れ・・

本当に四季のある日本に生まれた感謝を感じる瞬間ですね。

歳三さんの情報単に・・は見ていないみく姉でございます(笑)
返信する
なんでもないような・・ (みく)
2005-11-14 10:11:12
☆fujiminoさんへ☆

そんな風景の中に伝わるものがありますよね。

夕暮れだからよけいに・・。

父子だからよけい絵になっていたし、子供さんが小さいから絵になっていたと・・。



「横向いていて下さ~い」

私も厚かましくなったものです。 主人は黙って笑っておりましたわ。

こんな風景・・いいですね。 秋は・・いいです、なんか懐かしくもある過去を引き出してくれる。
返信する
ご無沙汰ごめんです (さわでぃー)
2005-11-14 13:35:23
どなたかも言っておられるように

まさしく映画の一こまですね

感服です。

まだまだこの写真のような落ち着いた

気持ちの良い写真は撮れそうもない

さわでぃーです。

どうやらお正月頃まではばたばたしそう

なのでご無沙汰お許しくださいね!

返信する
お互いさまですよ~ (みく)
2005-11-14 17:27:44
☆さわでぃーさんへ☆

私も同じです・・

外に出ているほうが返って落ち着いたりして・・。

午後は彩画教室でしたが・・長い時間頑張りすぎて・・

筋肉痛と気分が悪くなってしまいました(笑)



映画の一こまですか・・

ちょっとドラマチックですね、そう感じて思わずカシャ。

撮ろうと思うよりもいい場面に出合ったらカシャ! いつも肌身離さず?



またお伺いしますね、お気に入りの写真でも持って。わざわざありがとうございます。



返信する
Unknown (ぷりんちゃん)
2005-11-15 19:17:39
本当会話が聞こえてきそうです。

とっても素敵な写真ですねぇ。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2005-11-15 21:44:56
☆ぷりんちゃんへ☆

父子の会話、実は聞いていました・・(嘘です~)



ぷりんちゃんのお宅へお邪魔させて頂いても中々入れなくて~。

また寄せて頂きますね。



秋、色づく秋・・満喫して下さいね・
返信する