日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 爽やかに一日を終えて・・ *

2005年08月04日 | 詩・エッセイ・短歌・小説
 * 追い込みに 汗さえなぜか 心地よき 暑くもなく 忙しさの中では

 * 終業の チャイムの音の 爽やかは 嬉しくもあり 少しの風にも

何ごともなき、一日が終った。 なぜか喜びさえ湧いてくる。 夏の大嫌いな暑いの大嫌いな私。
本当は、仕事を追いかけたいのだけれど、今は仕事に追われ、わずかな時も動かねばもったいなき心境。
隙のない動きが、仕事の優先順位を速やかに察知する。 相方の十九歳、まるで親子の二人三脚みたいな。
まさに阿吽の粋。 なぜかこの忙しさがむしろ快感。 泣いたカラスがもう止んだ・・。

ここ六年の働きではあるが、家にいた時には暑い暑いとクーラーの中でしか過ごせなかった。
忙しさの中にあっては、暑いと言葉さえ口にするほどの余裕も無く、ただただそんな今がとても感謝に思える。
動ける、手足が動く。 当たり前のようでどんなに尊いのだろうと思った。

爽やかに風をきりながら帰路に着いた今日の私。 こんな時って、きっと私輝いてる。(自分で言う?) 
   
お隣さんのデュランタの花カシャ! 別名・針茉莉(ハリマツリ) バニラのような香り。
7月18日の誕生花、してその心は・・小さな心遣いが心地よく感じられる人だそうである。


 花言葉「あなたを見守る」

* 艶やかな デュランタの濃い 花の色 遠き恋の夢の 幕を閉じたり *

     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (歳三)
2005-08-04 23:51:01
みく姉さん、お元気でしょうか?

って記事を見させて頂いけば分かるのですが!笑



最近、私も忙しくてバタバタしております。



この花綺、麗ですね(^^)。この一つ前の画像も、そして飛行機雲の画像が(あれを撮ろうとされた心境が)印象的ですよ(^^)。



これからが”暑さ本番”です、みく姉さん(勿論、けんつくさんも)くれぐれもお身体ご自愛下さいませm(_ _)m。



返信する
元気ですよ! (みく)
2005-08-05 00:44:10
☆歳三さんへ☆

お疲れ様です。 お忙しいのにおいでいただき恐縮です。

いつも精力的なブログに脱帽です。

けんつくさんと食事時には、歳三さんのブログの話をしていたりします。



写真を撮る・・。 もちろん心穏やかなる時に・がベストなのでしょうけれど、

私は、色々な思いの時もデジカメでカシャ!

ファインダーから覗く世界に自分ながら新しい発見があったりで、

心が安らぎます。 今はこんなところですね。



ネットショップ、お母様の作品、素晴らしいですね。 大変でしょう。

またいつかブログで紹介させて頂きますね。



歳三さんこそ、どうぞご自愛下さいまして頑張って下さい。

返信する
Unknown (雨美)
2005-08-05 17:09:03
すごくキレイな花ですね。

7月18日は主人の誕生日です。
返信する
ありがとうございます (みく)
2005-08-05 23:25:28
☆雨美さんへ☆

会社へ行く道すがら、あちこちで良く目にします。

下へ垂れ下がったような、濃い紫に白のふちどりが可愛くて、

舞妓さんの花かんざしのようやわって思いながら見て通ります。

緑と鮮やかに対比するその姿・・お気に入りの花です。



三人の子供達は7月生まれなんですよ。

(雨美さんとがく君のお姿見っけ! ちらっと旦那様も?)
返信する