日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 休日満喫・・ *

2009年05月24日 | 雑感


二人とも寝起きは最高、修学旅行のごとく夫と戯れ夫ギブアップ。 さて本日は如何いたそう。 
前夜「送るのいつ頃がいい?」とひろとママにメールしていたら朝「お昼ごろお願いできますか?」と来たから、
「では、たまには二人でゆっくりと静かな朝を(^.^)」と返信した。

朝食後、夫と大阪港のウッドデッキへ連れて行く。 ここは転んでもさして痛くなく格好の遊び場。
釣り糸を垂れているおっちゃんたち、そしておっちゃん 7、8人ひとかたまりの楽しそうな談話クラブ?
公園は将棋をしていたり、グリーンヒルズでは連打凧揚げ、どこもおっちゃんの溜まり場こんな風景は珍しくない。 
毎日が日曜の人たちが多い時代、時間を持て余し家にもおられないし、昔は仕事を頑張ってきたんだから、
そんなおっちゃんたちを見ると、(ご苦労さまでしたね)敬意の念と共に、微笑ましくもまぶしくもある。

「あんたその服どうしたん」「どうしたんって、ATCで買ったやん。 お父さんが買うとけって言うたやん」
「そんな服今流行りなんか?」「流行って普通やん」「ふ~ん、裏返しに着るの今流行ってんのか」
「はぁ?」思わず自分の服見たら・・「きゃー、裏返しやん!はよう言うてよ~」茶色のチェックの長袖ブラウス、
洗濯ネームがあるのを除けば分かりにくい。 「ええねん、おっちゃんばかりやったし、見えてへんわ」

新緑の候、孫たちよ充分に楽しんだかい? 私も満喫? ふぅ~・・



最新の画像もっと見る