日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* りんくうで買い物・・ *

2009年06月19日 | 雑感

甥っ子たちは出産ラッシュ、お祝いのベビー服を買いに娘たちとりんくうへ。
自分だけでは良く分からないし迷ったりするが、二人目出産の次女いるし、長女は選び上手だし、
娘がいて良かった~と思う時でもある。 選ぶ楽しみや送る楽しみ。 

中庭に、アガパンサスの花を見つける。 

 
(あ~、もう咲いてる時期なんや・・)忘れていても、季節になったことをちゃんと教えてくれる花や木々。
こまめに近所を歩いては季節の花を撮っていた年もあったが、今は余裕もなく通りすがりに見つけては、
心に嬉しい感動。 撮れない時、これもまた我が家のこの年の大切な出来ごとなのだからこれでよし。

このとき、ひろとママから長女に電話がかかっていた。 我が家にもかけたんだろう。
ひろとが体調が悪く、保育所へ迎えに行っているという、大したことでなければいいけれど。
土曜はママが仕事で、我が家へ来ることになっているが・・遊べないくらいだったら可愛そうだなぁ。

夜は天保山で、キャンドルナイトイのベントがある・・夫は卓球だが、自転車で行こうと思っていたが、
ひろとが気になるのでやめた。 きっと貝ちゃん情報で知ることが出来るだろうと言う期待と安心もあったし。

ひろとママがお医者さんへ連れて行ったら、喉が腫れていて、どうやら風邪らしい。 
今朝はご機嫌で行ったらしいが、朝と昼の気温差が激しい最近、大人でもうっかりしていると鼻風邪をひきやすい。
でも大したことなくて良かった~、安心して寝られるなぁ。
夫には内緒だが、父の日のプレゼントも買えたし・・良かった~。

けど今日の大阪32度、明日はー2度で30度らしい。 雨の降らない梅~雨。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アガバンサスの花 (貝ちゃん)
2009-06-20 18:01:41
あの~この花==「アガバンサス」っていうんですね。
我家にも有って今年初めて花が咲き始めました。
(南市岡の親戚から持ってきたのだけれど~名前がわかんなかったよ~~~。)
この時期「体調を崩すと」辛いですよね・・お大事になさってください。
6月は天保山マーケットプレースで開催された「ハワイアンフエスティバル」で「みなアート会」のキャンドル行事を忘れていました。汗
明日は住友レンガ倉庫で一大イベントがあります。
「お天気」が気になりますが~。
返信する
☆貝ちゃんへ☆ (みく)
2009-06-21 02:51:05
コメントありがとうございます!
アガパンサス..貝邸にも咲いているのですね。
季節になると良く見ますよね、雨のあとなどこお花の雫が綺麗なんです。

孫はお陰さまで、元気で一日熱もなくなつめと遊んでいました。
ありがとうございます、良かった、幼児は特に心配です。

ハワイアンフェスティバル、行きたかったんですが、夫が野用で残念でした。
このキャンドルナイトは100万人のキャンドルナイトイベントの一環だったのですね。
昨夜ネットで知りました。 レンガ倉庫は綺麗でしょう。
雨降っているのでますが・・。家庭の電気を消して・・ろうそくの火で・・、
これは出来るかも知れませんね。
貝ちゃんへコメントしたの私です、ジャカランタの花・・。
夫が使用するノーパソで書いて、名前がけんつくと認識されていて、
そのまま投稿になってしまいました。
花を撮って、帰りがけ公園の花も・・・、そういえば言えば、
朝から一個団体でお弁当を食べている人たちもいるが、
寝そべっている人もいる~、のどか~と思ったものですが、
貝ちゃんだったとは我々は良くニアミス・・しますね。
夕方雨があがるといいのですが・・
返信する