日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 梅雨の合間に 紫陽花・・ *

2008年06月09日 | 花や木

夫が入院している間、病院の往復は車だった。 それは季節がちょうど入れ替わるようなそんなときで、
だから何か変。 いつも見ていた花たちを通過して、気がついたらもう紫陽花の季節って感じで。

次女の仕事が終る頃を待ち構えて長女が「紫陽花見に行かない?」と電話。 
昨年も行った『三宝下水処理場』 広~い駐車場、警備員いっぱい、紫陽花もいっぱい、これで無料。

セイ君が「去年と違う写真が撮りたいですよね」 「そうです、そうなんです!」が・・。




ブログばかりでHPに増えていない、メモリアルフォトの部屋。
少し載せようっと。 と言う事でとりあえず撮った写真の中の何枚か・・。


                                           

車の中で、”私の公園散歩”のふうせんさんの事や『白鷺公園』の花菖蒲の話をしていた。
夜「今は花菖蒲が一番美しい時です。是非ご一緒にウォーキングがてら見に来て下さい」
ご親切に掲示板にコメントを下さっていた。  毎日花菖蒲を眺められるなんて・・実に羨ましい。
夫に話したら「どうやって行こう」 日曜しか行けないし、車運転は・・ 電車もまだ乗っていないし。

1昨年年は6月24日主人と、昨年は6月6日に一人で白鷺公園を、尋ねていた。 


 

   

「去年はなつめ、ベビーカーだったよね」なんて。

          



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花きれいですね! (yoshiyuki)
2008-06-11 20:07:03
去年と一昨年の白鷺公園の記事を見ました。
今年もご主人さんと行けるといいですね。
ブログでこのように繋がるのいいですね。

紫陽花マクロですか?違った感じじゃないですか?
撮り方色々あるんですね。むつかしいですね。
ブログはストップしていますが、紫陽花こんなように撮りたいですね。
実は彼女の方がカメラ好きなようです。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-06-12 06:01:26
☆yoshiyukiさんへ☆
ふうせんさんとのご縁、3度目の花菖蒲です。
ブログやっていなかったら無かったことです、有難いですね。
最初に行ったのは主人と、今年も行けるといいなぁと思ってはいますが。
いつもコメント恐れ入ります。

紫陽花、少しですがレンズはマクロと望遠です。
昨年を思い出し撮っていましたが、違った感じと言うのは中々です。

彼女の方がカメラがお好きですか?
いいですね、ご結婚されたらブログバトンタッチでも?
返信する
有難うございます (ふうせん)
2008-06-24 11:07:45
毎年花ショウブの時に「私の公園散歩」をご紹介くださり有難うございます。今日公園に行くと2~3ヶ所で花を刈り取られ株ごとに仕分けされていました。
今は紫陽花ですね。みくさんの写真はどれも綺麗に写されていて見せていただくのが楽しみです。
三宝下水処理場は今年こそ行こうと思いながら機会がなく残念ですが、お写真をみて満足しています。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-06-25 05:39:10
☆ふうせんさんへ☆
白鷺公園の立派な花菖蒲も、少しづつ来年への準備に入られたのですね。
私こそ、見頃!って教えていただきながら、気になりつつも行けなかったんですよ。
白鷺公園はふうせんさんとのお出会い、思いの深い公園ですから
寄せていただきたかったですし、行くのなら主人と。
私ばかりいい思いをしては申し訳ないですしね。
あ・・残念でした。

きれいなふうせんさんの写真で、毎日のようにレポートして下さると、
自分がその場にいて一緒に歩いているような錯覚さえ感じます、
だから嬉しい反面、行きたい気持ちがなお更募り・・。

来年は、すっかり腰も落着いた主人と行けるでしょうね。
花菖蒲は終っても、白鷺公園の四季はそれだけでも美しいですよね。
身近に細やかなご紹介本当に有難く思います。
白鷺公園から感謝状でも届くかもしれないですね!

紫陽花、写真を楽しんで下さるととても嬉しいです。
三宝・・お互いに行けないところ、お互いの写真で楽しめるなんて幸せ!
返信する