日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* してやれる幸せ *

2012年09月03日 | 雑感

朝、7時15分、天保山からバスで関空へ向かった長女。
バスを待っている時、あちらはまだ6時過ぎなのに、セイ君から電話があった。  いつも細やかな気遣い。

今回長女が大阪にいたのは、20日ほどだった。  香港に行ったり来たり、忙しい。
帰省、結婚式、2000枚からの写真、相当数のアルバムづくりに夜を徹しながら、昼間は私たちの為に動いてくれた。
姉のお見舞いで京都でも活躍してくれた。  我が家にとって、長女が運転するのでその働きは実に大きい。  私も次女も運転出来ないし。

(セイ君お待たせでした、娘をよろしくね・・) お嫁に出す訳でもないのに、見送る時ってなんで涙が出るんだろう。

さぁ、今日から又張り切ってがんばるぞ!  
と、思いきや7時半息子から電話があった。  「ひろと高熱やねん。 頼める? 」 「いいよ」 「病院へ連れて行ってからそっちへ行くわ」 「了解」
再会お見舞いと言うイベントも終わったし、さぁ!と思っていたから苦笑い。 次女がお昼前に来てくれた。 、現役ママ相手上手で助かる。 
どんな時でも、家にいるし子守もしてやれる、そして近い事がなんと言っても有難い。 
してやれる幸せ。 これは私の口癖になりそう。   ただ、熱が下がらないのが心し配だった。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちごゆり嘉子)
2012-09-09 07:52:12
頼まれて幸せですよ。
元気なおばあちゃんの証拠です。
近く三歳の孫の七五三がありま~す。
返信する
☆ちごゆり嘉子さんへ☆ (みく)
2012-09-09 23:18:05
コメントありがとうございます!

三歳のお孫さんの七五三ですか!
それはおめでとうございます、嬉しいですね
11月、またお写真など見せて下さいね。

>頼まれて幸せですよ。
そうですね、遠くてもなかなか叶いませんし、
近いので本当に有難いし嬉しいです。

元気な・・
はい、孫を見なければ・・そんな気持ちが、
自然と支えになっているのかも知れませんね。
改めて言われますと、そのことがいっそう感謝に思えます。
返信する