日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 日本最大巨大ツリーの点灯を見に行こう!in USJ・・*

2006年12月15日 | 風景・お出かけ



風のない暖かな日である。 先日から計画しくれていたセイサンタくんからのクリスマスプレゼント。
”お昼から日本最大の巨大ツリーの点灯を見に行こう!in USJ”企画。
ひろとの風邪は治ったかな・・と、気になっていた。 
愛ちゃんも行きたそう、迎えに来てくれる時間までひろとの様子を見てにしますと言う事に。
10日間お世話も大変だっただろう愛ちゃん置いて楽しめないよ~、ばぁばとしては。
次女も悪天候続きで散歩も出来ないなつめが昼間あまり寝なくて少しストレス溜まっていたし。
愛ちゃん、ひろとOK!となり、総勢7人。 (ちびちゃんはむろん、無料)

3時到着早々36メートル、巨大ツリーの前では”クリスマス・ゴスペルショー!がはじまっていた。
みんなの気分は一気にクリスマス! 孫たちもじっと見入って、そのうちなつめは気持ちよくなり?
次女の腕の中で寝てしまった。


点灯の5時半までには時間があるので、場所取りをしておいてスタジオ内を歩く。
どこもかしこも、何もかもがクリスマス一色に彩られている。
暗くなってくるとスタジオ内は、きらきらと輝くイルミネーションストリートに大変身で夢を誘うよう。
娘三人は中央前方ベスポジ、私はステージ右で立ち見、ちょっと街頭が視覚に入るけれど。
セイくんは・・と言えばスモークタイムでちょっと甘かった、かなりな人出で後方。

二人の天使が微笑み舞い上がり、そして舞い降りる、みんなへ幸せを運ぶかのように。
点灯され色々な色の輝きを放つ巨大ツリーの前でオーケストラの演奏、クリスマスキャロルが流れる。
人はうっとりと歌に酔いしれ、幸せな気持ちに・・。 孫たちも光の輝きに目を奪われて(ほんまに?)。
最後には花火と雪のように舞う花吹雪・・メリー・クリスマス!素晴らしいショータイムであった。


来た時とはまるっきり変わったイルミネーションストリートを歩く。 みんな笑顔に満ち溢れ・・。 
光・・イルミネーションのこの輝きって、なぜ人は魅せられ幸せな気持ちになるのだろうか。
愛ちゃんもお世話ご苦労さま、ひろとも久しぶりに外の空気吸って元気出たかな?!
次女も久々の外出、大いなるストレス解消、それもUSJでひと時を楽しめたなんて。 

私は巨大ツリーの点灯を見られた感激と共に、若いママたちが一緒に楽しめたことが何より嬉しい。
明日からまた、子育てにがんばってもらわなくてはいけないから。
セイくん&長女、笑顔のママたちの嬉しそうな姿後ろから眺めながら・・セイサンタくんに感謝。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (セイ)
2006-12-19 01:58:00
みんなで行けて楽しさも綺麗さも倍増でしたぁ
写真、綺麗ですやん失敗・・・とか言ってたのにぃ
天使が・・近くのベスポジで見たかったなぁ
今度はイヴ・オフ会楽しみデス
返信する
次なる楽しみ!! (みく)
2006-12-19 12:54:39
☆セイくんへ☆
熱もう大丈夫ですか?
当日は最高のお天気、ついてましたね~。
本当に素敵なクリスマスプレゼントありがとう~!
みんなで楽しめるようになっているんですね~。
良かったママたちも、孫たちも。 誰が欠けていても心配だしね。

写真・・こんなものでしょうか。オートで撮ったから勝手にフラッシュ、
今度はPで撮りますね。 どんな風に違うのか。
天使たちは結構きれいに撮れていましたね。 カメラがいいからでしょう、セイくん。
早くアップされたので写真、送らなかったんですが。
天使のお二人可愛かったですよ、是非リベンジを!

クリスマス・イヴ・・オフ会、そうですよね、8人中5人がブロガー、
これってすごくない? なつめも風邪ひかないように気をつけないとね。
返信する
一足早く (あっきー)
2006-12-19 13:50:18
一足早くサンタさんがきたんですね
USJは、前に純大さんの舞台に行った時に、すぐそばのハードロックカフェまでは行きました。
で、ちょっと外から覗いただけで帰ってきてしまいました...

この大きなツリー。何度かTVで拝見しましたよ。とっても綺麗でしたね
そこへ娘さんやお孫さん達と仲良く行かれた様で、より一層楽しくあったかく素敵な時間を過ごせたようで、読んでいてこちらまで嬉しくなりました。
ママ達もストレス解消できてよかったですね

週末はおうちでクリスマスかしら?
またにぎやかなクリスマスのご報告、楽しみに待ってます
返信する
きれいですね (yoshiyuki)
2006-12-19 16:11:51
USJの日本一のツリー、TVで宣伝していますよ。
行く事はないですが(行ってみたいけど)アニメーションで楽しませてもらいました~。
いつもみんなで行動いいですね。
身も心も暖かくなります。
今年はご家族揃って楽しいクリスマスになりそうですね!
ノロウィルス、猛威をふるっていますね。
僕の身近でもそろそろ聞きますよ、
気をつけましょう・・って大変ですよね。
返信する
一家で祝うクリスマス、素敵ですね。 (fujimino)
2006-12-19 17:39:23

子供達に取っては、暗闇に光るイルミネーションは夢の世界なんですよね。
僕も近くの公園にイルミネーションを見に行きましたが、小さな子供達もたくさん来てはしり回っていました。
そちらはゴスペルショーでしたか、僕の方は、シンセの弾き語りと、後はジャズバンドでした。
クリスマスの素晴らしさに勝る子供達の喜びを見つめる楽しさを大いに満喫しているみくさまの幸せそうな顔が浮かんでくるようです。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-12-20 05:55:35
☆あっきーさんへ☆
お返事遅くなってすみません。 
記事も三日、四日遅れで・・間に合わせ状態・・・(-_-;) 
純大さんのときは、時間目いっぱい有効に使おうと思ったら・・。
でも雰囲気味わえて良かったですね、私たちでも年間パスを買っていない年は、
シティウォークで食事や買い物だけでチラッとの時もあります。

まさかこのようなショーだとは思っても見なかったので、
びっくり!素敵なプレゼントでした。
親ってね・・、長いこと子供の看病しているお嫁さんおいてなんて後ろ髪惹かれます。
私はやめようかなと思っていたんです、そしたら頭痛がして微熱・・おかしいですね。
薬まで飲んで、愛ちゃんがいけるって聞いたら、治ってしまいました!
ママたち、孫達もきれいなツリーやイルミネーション見て元気になりましたよ。
だから私も喜びが倍に・・、あっきーさんの義母さんも同じ思いでしょう。
親ってこんなものです。

あっきーさんのうちのクリスマスもきっと素敵で楽しい~!
あっきーさんの笑顔と声が聞こえてきそうですよ。
週末・楽しみですね~またアップしますね。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-12-20 06:01:24
☆yoshiyukiさんへ☆
どこの地方までコマーシャルでやっているのか、いえ全国?
岩手の方からも観光バス来ていましたから。

下調べも何もしていなかったし、TVも・・、でこんな素敵な
ファンタジーなショーがあるとは思ってもみなかったのでびっくりでした。
こんな時の写真の撮り方分からないので、プロが撮ったらどんな風になるのかみたいです。

週末には家族全員です、みんな風邪ひかないようにしないと。
yoshiyukiさんも良いクリスマスを。
ノロウィルス、経験済みですがまた感染するらしいですね、
年末年始・・こんな時ですお互いに気をつけましょう。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-12-20 10:22:44
☆fujiminoさんへ☆
fujiminoさんのお家も素敵なイルミネーションが毎日お出迎えでしょう!
そちらは名所になっているのではないですか?
あちこちの飾りが年々、華やかになってきますが、見ているほうは本当に、
幸せな気分になりますね、暗闇に光り輝くイルミネーション、今はルミナリエならぬ
イエナリエと言うんですってね。 fujimino家のイエナリエもまじかで見てみたいです。 

今は出かけるとあちこちから聞こえてきますね、ゴスペルであったりジャズであったり、
賛美歌であったり。 シンセサイザーはまた夢心地ですね、クリスマスはいいですね、
雰囲気に浸っているだけでも素敵ですのに。 イエスキリストの誕生あればこそ・・ですね。

近くにみんなが住んでいるお陰で叶う日々、クリスマス・・親としてこれほど幸せなことはありません。
実家の親たちは遠くへやった娘たちと年に一度か二度・・そう思うと寂しかったでしょうか。
だから幸せに暮らしている自分達を報告出来る事、これが親孝行になる・・そう思って生きてきました。
返信する
こんにちは! (kazu)
2006-12-20 15:10:25
お見舞いのお言葉、どうも、
ありがとうございました。
おかげさまでもう大丈夫です。
ほんと、いやな病気ですね。
これからさらに感染力が増加してくるとしたら
恐ろしいです。

薄めた塩素系漂白剤がいいというので
今、事務所の危なそうな所に撒いてきたので
そのにおいで気分が悪くなりそうです。

日本最大の巨大ツリーいいですね。
それも総勢7人で…。
素敵なクリスマスプレゼントでしたね。
写真もとってもきれい…。
うっとりです♪



返信する
元気になられましたか!? (みく)
2006-12-20 21:00:11
☆kazuさんへ☆
コメントを残せないまでも、時々みなさんのところを覗かせていただいたりはしているのです。
kazuさん、これは大変! 私が実際に体験したのでお辛かったのも良く分かりますしね。

あの辛さも、三日が過ぎると不思議なくらい元気になるでしょう?
何も飲めなかったり食べられなかったり・・で体重も2キロは減ったでしょう。
私も主人も喜んでいたのですが、あっと言う間に元に戻りましたわ。

塩素系漂白剤がいいそうですね、匂いが強いですが。
今は牡蠣云々ではないみたいですね、あまりにも感染力が強いようで、恐いですね~。

巨大ツリー、婿殿からのプレゼントでしたがみんなで楽しめていっそう良かったです。
写真はまだまだですが、とにかくシャッターを押しました。
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

ノロ・・お正月までもう少し・・お互いに気をつけましょう。
返信する