日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* なつめ誕生日会・・全員集合 *

2008年07月27日 | 雑感


メニューの一品、200本の串カツを揚げるために1時間前から、セイ君宅にお邪魔し台所を占領。
息子夫婦がひろとを連れ来たのが3時過ぎ、これで久々に10人全員集合である。
みんなで祝う、なつめ2歳の誕生日会。

 

今年は松花堂弁当をやめて、串カツ、ピザ等等。

 

1年の時が経過すると、孫たちはと結構普通に会話ができるようになった日々。 
我が子もこんなだったかなぁと思いつつ、ほのぼの・・乾杯! その後は、賑やかな宴、延々と。

バースデーケーキはサーティワンのアイスクリームケーキ。
2本ののろうそくは、ひろとも手伝ってふー。 串カツの後にはさっぱりと冷たくて美味しい~。


                           セイ君より拝借

みんなから色々と、考えに考えて選んでくれたおもちゃの数々をプレゼントされる。
「プレゼント、すき~」分かってかどうか。 今日のことは・・覚えていないだろうけれど、もちろん、
でもこんな雰囲気の中でみんなからお祝いしてもらった今、なつめの心は気持ちいいに違いない。
そんな気持ちのいい日を重ね、それは物でなく心豊かにと、今の世相をみながらそう願わずにはおれない。 

親の私が・・と思っていたのはついこの間のような、まだ私の出番もあるが、年月の経過とともに
世代交代と言うか、変化して行くさまに、頼もしくも思える子供たちの成長を眺め有難いと思う。                                                                                                                                                                                                                                  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ぷりんちゃん)
2008-07-30 14:23:32
なつめちゃん、もう2歳なんですね。
おめでとうございます。
素敵なお誕生日会ですね~~
家族でわいわい楽しめて羨ましいです。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-07-31 05:32:47
☆ぷりんちゃんへ☆
思えばもう2歳、早いですね。
特に生まれて来てくれたことさえ奇跡と感動なのですから、
毎日一緒にいながら、時々不思議な感覚で眺めることがあります。

みんなが揃う日曜がお誕生会になりました。
主役はいつもよきライバルの二人の孫たち。
微笑ましく楽しい誕生会、近くであることが本当に幸せです。
また1年二人の可愛い成長を楽しみにして行けます。
返信する