日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 2人子守 *

2012年03月06日 | 子供

このところの暖かさで、チューリップがやっと開いた。 年末買った時からの蕾が、やっと。
春になったんだなぁ~を実感させる。

8時10分、香港B型インフルのひろと、ゆいちゃんを迎えに行った。
いつもとは違いお兄ちゃんがいるので、ゆいちゃんはハイテンション、狭い部屋を飛び回っている。
「タミフル飲んだんか?」 夫が笑いながら言う。

今日は生協さんの日。 暖かいのでゆいちゃんを遊ばせ20分ほど外で待つ。

ひろとが様子を見に降りてきた。
いつも生協さんが来るのを楽しみにしているゆいちゃん、娘たちと4人分の注文書を降りるのを待って走って持って行く。
保育園が決まった事を告げたら「そうですか、寂しくなりますね~」ゆいちゃんは4月からいないので、ひろとに撮ってもらった。
何枚撮ってもお兄さんの方ばかり向くゆいちゃんだった。

ひろとはひなまつりの時にあげた本とペンを持って来ていて、読んだり迷路を書きこんだりしながら過ごした。
ゆいちゃんは相変わらずだが、ひろとは面倒見が良く時々ゆいちゃんに声をかけながら遊んでやっている。
使った後は片付け、なんでもした後にすること、几帳面な性格を改めて感心した。

お昼は、オムライス。 ひろと、端っこからきっちり食べる。
写メして愛ちゃんに「元気で~す」と送ったのに、1時過ぎ長女が応援に来てくれたときには、ひろと37・4度。

部屋で本を読んだりしているのだが、徐々に熱があがり夕方送って行く時には38・6分に。
香港B型、あがったりさがったりするようだ。 熱が下がって2日お休みして保育園へ、お約束事が1日伸びた。
ゆいちゃんは中々鼻水がとれないが、毎日一緒にいるんだもの、もらうんだろうなぁ。
家族だって、私だってもらってもおかしくない。 5時半、長女と送って行った。
どうか治まってくれますように。  でないと、愛ちゃんが大変だ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ?! ()
2012-03-15 00:14:51
この生協のお兄さん、広田大さんじゃないですか?
うちにも来てくれてますよ♪
一所懸命で可愛いですよね。
同じ年頃の甥っ子と重なって、頑張れ~~って応援してます。

今日の夕飯は生協の鴨鍋でした
美味しかったです♪
返信する
☆由さんへ☆ (みく)
2012-03-16 02:34:27
コメントありがとうございます!

すみません! ご無沙汰しております!
そうです、お兄さんは広田大さんです。
そう言えばいつでしたか、近くを通った時車止まっていたのを見た事が!
夕凪方面へ・・でしたので由さんは見えなかった!ですが。

そうでしょうね、お話に良く出る甥っ子さんと重なるでしょうね、
いつも感心しておりますが。
私は息子や娘婿と重なり、慣れない大阪へ出て来て頑張ってっていますよね。
謙虚で一生懸命で、応援したくなりますよね。
いつも自分の事を赤裸々に書きつつ、おススメ紹介とか努力してますよね。
「これ生協さん?」って夫が言うの、多いですね。
お魚系を良く頼みます、昨日は夫のお弁当に生協さんのうなぎに、炒り卵プラスで。

それより、いつも足跡残さずすみません!
出来れば結婚記念日の頃から、コメント描きながら・・書き残したいと。
サンディの19円焼きそば、偶然にもあの日寄って(安い!)
我が家も夜急きょ焼きそばでした、同じ材料で!わ~!って思ったり
思いつつ・・すみません、コメント引っ込み思案なんです~。
最近特にばっちりお顔出ていますので、お会いしたらお声かけますね!
おばあちゃんでびっくりせんといて下さいね!
返信する
広田大ちゃん! ()
2012-03-16 22:59:31
赤ちゃんができたんですね!!
ってか、彼、結婚してたんですね?!
たくさん購入して、応援したいと思います。
うちは、今日が生協の日で、みくさんの事しゃべりたかったんですが、説明が込み入りすぎて断念しました。

いつか、お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
☆由さんへ☆ (みく)
2012-03-17 16:03:14
再度コメントありがとうございます!

おめでたって書いていましたね。 7月末の予定の様ですが。
赤ちゃんはまだなんですよ~って前に言っていましたが。
奥さまのお母さんも一緒の出てて来られたと言っていました。
ご夫婦でお休みはあちこち出かけているようで、
お母さんも誘われたら喜ばれるでしょうとか、おせっかいで言った事あります。

うちは娘たちとの4人分私が夕方まであずかるので、冷凍パンパン。
受け取りは1人なので迷惑の無いように、少しはお話します。
私は火曜なので、話しましょうか、由さんのこと
文章はだらだら長いですが、すっごい口下手なんですよ、会話は苦手です。
でも近々お会い出来るかもですね!
由さん美人だし頭いいし、話の切れ味すごいし、眩し過ぎますけど~
返信する