日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* それぞれの休日・・ *

2006年10月01日 | 雑感



『ペチュニア』  ナス科 ペチュニア属    
花言葉:あなたといると心が休まる  the mind feels rested when is with you

夫は、此花区で卓球の試合、今日はシニアではない。 3人の団体戦、16組出場。
夕方帰宅するとよれよれ・・、しかしながら久しぶりの優勝!
いつも真剣勝負、世代交代と言えどもまだまだ目指している思いは熱く頭が下がる。

次女夫婦は、なつめのお宮参りの写真が出来上がったので受け取りに。
そのあと堺の大きなショッピング街へ。 広々として子持ちには有難い設備が色々と整っていて、
買い物がしやすく、過ごしやすいと絶賛していた。 帰りは長女の所で写真を披露。

展くんが来てから金曜はカレー曜日(二人のときは年に一、二度だった)今日もがっつり大盛り二杯! 

甲子園中日戦第三戦へ行く予定だった息子夫婦は雨天中止、ひろともせっかくのタイガースの服
着て行ったのに残念、ララポートヘ行った帰り8時頃愛ちゃんの妹さんから預ったなつめのお祝い持参。
「ご飯は?」 「まだ」 「食べて帰りいよ」 「何なん?」 「カレーやねん」 「カレー・・いや遅うなるしええわ」
(お店のまかないでも多いよね~)すかさず愛ちゃん、抱いたひろとの後にかくれ「食べて帰る~」
私の心が笑う、遠慮なしに言ってくれることが嬉しくて。 「食べたらさっさと帰りよ~」みんなで見送る。
わずかな時間でも、スープの冷めない距離で積み重なって行く親しさが嬉しい。 

そうだ、私。 久々に一人の時間たっぷり、ネット三昧!と思いきや結局家事で過ぎた一日。
それぞれに楽しみながら、でもどこかでみんなが重なりあって過ごした休日でもあった訳で・・。
そんなことが幸せと思えた、新しい月の始まり。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これと同じペチュニアが満開に咲いています。 (fujimino)
2006-10-05 13:10:08
この他、ピンクのペチュニア、そしてムラサキのペチュニア。

どれも切り戻しをしたら、他の花達を押しのけて元気いっぱいにたくさんの花を付けています。



現役に混じって大活躍凄いですね。

そして家族みんなたくさん食べて元気いっぱい。

そう、ペチュニアの元気さをもった一家。

何よりも健康で元気が一番ですね。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-10-06 00:47:20
☆fujiminoさんへ☆

もう参ります・・。

買い物の行き帰りにやっと、何か見つけた花アップしたらみんなみんな

fujimino邸にあるではありませんか!これって・・。

ルリマツリにしろ何にしろ・・ほんと参りました(笑)

ペチュニアは長い間花を見せてくれますよね、元気で繁殖力も高いし。

ペチュニアの元気さを持った一家?ですか。

嬉しいですね、そんな風に言っていただけたら。

なつめ親子が、お陰さまで助かったならばこそ、今を幸せと思えるのだと思います。

愛ちゃんもがんばって子育てしています、偉いな・・と思います。

健康で元気がほんと、一番ですね。



主人、すごいでしょ、尊敬しますよ。

そんな頑張る姿は、今も尚子供たちに又孫達に受け継がれて行くことでしょう。
返信する