日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 公園散歩・・ 八幡屋公園 *

2008年04月26日 | 花や木


ついこの間まで、公園は一面に桜の花で覆われていた。 
雨が降るごとに、見事なまでに一気に緑に覆われた緑のグラデーション。 
緑の中にいると、人も街も何もかもが新鮮に見えてしまう,、五月がまじかの昼下がり。

あぁ・・大きく深呼吸・・ 緑に圧倒されそうになる、しかし気持ちの良い新緑・・深緑。
少しパソコンから離れようと思っていたのに、カメラなんかカバンに入っているものだから
撮りたい虫がうずうず。 こんな緑の中・・ じっと見ているなんて無理、無理!





色とりどりのチューリップには、のどかさを感じる。


 

 

 


やわらかい陽射しの中に・・ 花びらが少しの風にゆれる。 





帰り道、子供たちが通った小学校の門のそばで、巣立って行った生徒たちが植樹した
八重の桜が咲きこぼれていた。

 
一瞬間、重なりあう花が三人の子供たちのあの頃の笑顔に見えて、走り回る姿や声が聞こえたような気が。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜が美しい (ふうせん)
2008-04-27 09:41:10
今年は例年より桜の花を楽しめる期間が長かった様に思います。今は八重桜もそろそろ終りになってきました。日々健康で自然を楽しむ事の有難さをしみじみと
感じております。みくさんは毎日お忙しい中美しい写真や素晴らしい文章をブログに載せられ、私は色々と勉強させて頂いています。一歩でも近づきたくて・・
返信する
青葉の季節ですね。 (yoshiyuki)
2008-04-27 21:03:55
本当にいっぺんで野山は緑に変わりました。
夜勤あけ帰る道のすがすがしいこと。
二枚目のよく見る花ですが、はちでしょうか、
なんとも言えないお気に入りです。
緑と白、思わず息を飲みました。
その後のポピーですよね、一気に色が変わり、
これまた楽しいです。
桜、八重がきれいですね、花から子供さんを感じられる
みくさんらしいです。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-04-28 00:16:14
☆ふうせんさんへ☆
例年より長く・・そうかも知れませんね、白鷺公園も桜素晴らしいんですね。
もう少し私に行動力があったらなぁ・・と思います。
最近は出不精になってしまいました。

>日々健康で自然を楽しむ事の有難さをしみじみと・・
そうですね、なんだかんだ言っても、健康ならばこそ子守りも出来るし、
束の間でも、カメラ散歩を楽しめる・・こんな幸せなことはありませんよね、感謝ですよね。

>一歩でも近づきたくて・・
何をおっしゃいますやら・・・穴があったら入りたい!
(私が入る大きな穴なんかない・・!)

私が始めてふうせんさんの菖蒲の花でお出会いしたとき、
「なんて綺麗に写真を撮っておられるのだろう・・」
特にシルバーのテンプレートに、花菖蒲の紫がくっきりと映えていて
今でも鮮やかに脳裏に焼きついているのですよ、
それに魅せられて行く気になったのです~。
今でも写真の鮮明さに、なんでこんなに綺麗に撮れるのだろうと思っております。
もちろん深みのある文章にも惹かれています。
お互いにいいと思うことは、勉強しあいましょうね。

返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-04-28 00:25:26
☆yoshiyukiさんへ☆
そうですか、夜勤明けそうでしょうね、甥っ子もならば同じような思いをしているかも。
お仕事帰り、よけいに気持ち良く緑が目に映えることでしょう。
二枚目お気に入りですか、嬉しいです私もちょっと。

ポピーのバックがなぜ黒になっているのか、思わぬ誤算、ラッキーでした。
出来るだけよけいなものをバックにおかないようにと思っているのですが、
思うようにはいきません。

校庭の八重桜、卒業生植樹・・の文字に思わずにっこり、子供たちを思い出してしまいました。
今は後輩たちをやさしく見守っている八重桜・・とてもやさしい花びらでした。

返信する