日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* クリスマス・・ *

2008年12月25日 | 雑感


今夜は普通に・・ 夫と2人で静かな夕食・・ TVの懐かしの歌謡曲を見ながら聞きながら・・
いつもなら、私が歌い出すとすぐにチャンネル変えるくせに、還暦の会のあとカラオケ・・
そんなプログラムに、自分も何か一曲探さないと・・って気持ちになってきているので、変えない(ふふふ)
でもどうする? 2人とも・・ カラオケは無縁・・なのに・・。 

みなさまは、どんな夜を過ごしておられるのかな・・とか思いながら・・。
今夜は冷える、もしかしたらホワイトクリスマス・・? でも・・あ・・あと10分・・25日も。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (ちゃこママ)
2008-12-28 18:48:57
息子が帰国していて慌しくて…
アメリカに帰ってホッとカレンダーを見ればもう今年もあと3日です 
何もしてない! 
何だか凄く追われてる気がします
2日は実家に新年会に行きますが
今年は二人だけのお正月だからまぁいいっか~(笑)


ロクシタンのハンドクリームを読みながら
私もお土産でもらってから、はまってるシアバターやわ~ 
ラベンダーの香りは素敵やろなぁ~♪

あいさんの詩の朗読の優しい声に聞き入ったり…♪

元気になられたひろと君やなっちゃんの姿に安心したり♪
サンタクロースに笑ったり♪
イルミネーションに見惚れたり…

いつも いつも読み逃げしてました ゴメンなさい 


みくさんのブログに訪れると いつも暖かい心になって帰れます 

良いお年を…
というのは早すぎるのでまた来ます

年が明けたらgooのブログに力を入れます
またお世話になるかも~




返信する
ほおずき 送ります (笠原 道夫)
2008-12-29 22:08:02
やっと間に会いました。

ほおずきはやっぱり

若い二人のイメージ

ピッタリでした

まずメールで送りました

笠原 道夫
返信する
Unknown (momi)
2008-12-29 23:58:12
みくさん、ご無沙汰しています。
と言っても、読み逃げばかりでスンマソン^_^;
みくさんの記事を読んでいると、なぜだか涙が出ることが多いんです。
なんでかなぁ・・(笑)

クリスマスは我が家も夫と二人。
いつもと何にも変わらない日を過ごしました。
お正月もなんにも変わらないと思います。
でも、それが今の私達には幸せなことだなあって思います。

年の瀬、忙しい日々でしょうがお体ご自愛くださいね。
来年もよろしくお願いします☆
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-12-30 07:16:14
☆ちゃこママさんへ☆
お返事遅くなりました! すみません!
私の方こそ、このところ訪問が出来ていなくてさせていただいても
詠み逃げばっかりですよ~、色んなときがあるのでそれも良しと致しましょう。

息子さんが帰っておられたのですね!
まだお邪魔していませんが・・、楽しく
いいときを過ごされたことと思います。
エリちゃんのことも気になりますね、同じくお嫁さん可愛くて。

くまなく見てくださり・・細やかに書いて下さってありがとうございます。
少しは無理して?記録しています。
愛ちゃんのご両親のお楽しみとも思うと・・伝えたい・・と思い。
あいさんの声、詩素敵でしょう!
こんなご縁やそれに更新なくても同じようにおいで下さるかたに励まされながら。
こうしてコメントを残して下さる方がその代表者・・、ありがとうございます。

私も27、28日で年賀状・・肩こり首もつって!
年一度の表裏筆ペン・・今年こそは余裕を持ってと思うのですがいつもこう。
昨日は一日掃除・・普段出来ていないのでもう大変です。

お正月恒例、みなさんでお揃いなのですね、お正月はお2人・・それもいいですよ。
いずれぐっと賑やかさが倍になる時が来ますから。
私は夫婦で還暦の祝いの会があるので帰省します。

来年はgoo頑張って下さいね。 応援いつでもOKです。
朝顔の種・・年明けてから落ちついたら送ります(忘れてはいませんよ~) 
1年間どうもありがとうございました。
来年も変わりませず、どうそよろしくお願い致します。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-12-30 07:37:50
☆笠原 道夫さんへ☆
ほおずきの絵を見て、詩・・有言実行、さすがですね!
拝見させていただきました。 ありがとうございます。

若い2人にぴったり・・本当にそうですね。
私と主人の出会いが中一、そして23歳で結婚、(自称・・初恋の人と)
そんな長きの2人のお付き合いの中には、離れたりくっついたり、
そんな過去を彷彿とさせる詩で、うるうるときました。
それは反省もこめて・・です。
主人とは純情な交際、母がいつも主人を見ては、純粋な交際をしてよと言っていましたから(笑)
それを守り通した、すごい人です。
そんな純粋なあの頃の私からすれば、今は全く可愛げのない妻・・です。
あぁ~、申し訳ないの一言なのです。

1年の終わり、そして新しい年私たちの干支です、そんな時に
温かな思い出と反省の風を吹き込んで下さって・・本当にありがとうございます。
変われるでしょうか、変わらなければいけませんね。
初心へ返る・・そんな還暦元年と致したいと思います。
1年間どうもありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えになられますように・・。
来年もよろしくお願い致します。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-12-30 08:01:23
☆momiさんへ☆
私の方こそ大変ご無沙汰しております。
読み逃げ? はい、こちらも同罪でございます~。
って言うか、今は中々訪問にまで至らなくて・・申し訳ないと思いながら、
我が生活・・第一やわ・・と開き直っております。

>みくさんの記事を読んでいると、なぜだか涙が出ることが多いんです。
>なんでかなぁ・・(笑)
そうですか、momiさんをお尋ねしたら私もそれは同じですよ。
もう文章・・表現、内容、ありのままのようでもそれは読みながら、
人をひきつけずにはおかない。
私は、ご主人様とのやりとり、ドラマを見ているような気持ちで、
笑ったり泣いたり・・泣けますよ、あなたの生き方努力の日常には。
想像もつかないような病気との戦い、それに浸かりそれを駆使していかれるさま、
なんて強い方なんだろうと思います。
言葉ではおもしろおかしく書いておられ読んでいますが、
その行間に込められた思い・・に、私は涙しながら読んでいることがあります。
あなたへの感動応援と共に、自分への甘さや反省の思いで。
本かドラマになったらいいと思っているんです、実は。 

最初の頃のご主人様がすごい変化・・momiさん、あなたはすごいです。
私への助言のようなお出会いだと思っています。
尊いこのご縁に感謝です。 ありがとうございます。
来年は私たちの干支、モー少し今年よりは努力します、全てにおいて。
そしてご縁が続きますようにと。

1年間、見守っていただいてありがとうございます。
ご家族の皆さまでどうぞ良いお年をお迎えくださいますように、
来年もよろしくお願い致します。
返信する
タヌ吉が実物です (タヌ吉)
2008-12-30 08:16:40
いや、ありがとうございました。
こんなに喜んでいただけるとは

また、なんか書きたくなりました。

正直「ほおずき」は少し苦労しました。
随分時間がかかったでしょう


笠原 道夫はこうありたい自分で

タヌ吉がそのままの自分です

速水 優ってのもありましたが

随分長く寝てしまっています。
速水 優は 男っぽいことばで
しゃべっていましたが
・・・・

いつもご丁寧に ありがとうございます。

いつも発想と元気をもらっていますよ。

来年も多分書けると思います。

2009年への架け橋を笑顔で渡りましょうね

タヌ吉

・・・・
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-12-31 01:06:14
☆タヌ吉さんへ☆
写真から詩、絵から詩・・すごいですね。
私は今更ながら、良くHPなど立ち上げたものだと思っています。
写真載せるようになったのも、自分の感動で撮った写真は、
それだけで人の心に詩が書けているような気がします。
写真からは、色んなものが溢れて文章への助長を・・。
来年はモー少し、HPの本分に帰ってみたいなあと思います。
全ての方たちとの架け橋・・2009年への橋渡し・・ですね。

笠原道夫さん、タヌ吉さん、速水優さんですか・・、
分かるような気がします、そんなお気持ち。 私にもありますから。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
もう3時間もすれば帰省します。
お伺いが出来ませんが、どうぞ良いお年をお迎え下さいますように・・。
返信する