日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 退院のお祝いに・・ *

2008年06月17日 | 風景・お出かけ

【 6月13日の金曜日は快晴だった 】



神戸市立フルーツ・フラワーパークのホテル「フルーツ&フラワー」に着いたのはPM6時前だった。
退院のお祝いにと招いて下さった社長様ご夫妻は、すでに温泉に入って浴衣姿で迎えてくださった。
男性群は温泉に入ったが、私はまだ明るいので、ぶらっとしたいし温泉は後に。
夫が背中の手術痕を見せて、こんな風に回復と披露し、「良かった良かった」と乾杯!
会社へも迷惑をかけたし、大勢の方がお忙しい中を見舞いに来て下さって本当に有難かった。

夕食後部屋へ帰ってベランダへ出たとき、思わず「わー、すごい綺麗やわ~ほらほら~」
「撮っとき」 カメラカメラ、と最初の一枚。

山間部ならではの夕暮れ時、たなびくもやの白き風情は一日の終わり感謝の静。 

麻雀チームから外れた社長婦人と夫と三人で園内を散策。

その後私は源泉かけ流しの温泉「茜の湯」に。 (あ~極楽、な~んにもしなくていいのだから)
夫が麻雀に加わった後部屋へ戻ったのは11時過ぎ、私はベッドで持参した本を読んでいた贅沢。

翌朝目が覚めたのは4時過ぎ、(起こされた?)夫はすでに目覚めていてラジオを聴いていた。
ラジオ関西のブルーグラスの番組。 ジミー・ロジャースやカーター・ファミリーの曲を紹介していた。
ビル・モンローの”ハイ・ロンサム” ベッドで聴けるブルーグラス、二人はもうわくわくの早朝。



団体行動では、あまり写真は顰蹙をかうし前撮りと言う事で、5時半着替えて園内のカメラ散歩。

ホテルの入り口の左手にアジサイ。

山上の朝、大自然や園内の緑の中、ひんやりとした冷気の中を歩くのはなんとも心地良く、まさに楽園。 

アヒルたちがいっせいにガァガァ。 「せっかく、くつろいでるのにカメラ向けてさぁ」と言っていた?

鯉たちも、「まだすっぴやのに~、カメラむけんといて」と(言ったかどうか)あっち行きこっち行き。 

殆ど人に会うことはなく、まるで独り占め。

6時半頃「どこや?」と温泉から出たらしい夫から電話が入る。  ホテルをバックにブログ用にと、
お互いに後ろ向きを撮りあいっこ。 夫にカメラを向けたときにはなぜか一瞬胸にぐっと来た。

土曜、日曜と家族連れで賑やかな人で埋まるのだろうなぁ。

色とりどりのペンタス、

朝食バイキングの7時半まで、1時間あまりを二人でカメラ散歩、大きな癒しの時。 
歩いても「全然平気やで」しびれも痛みもないと言う夫、手術の好結果にどれほど喜んでいるだろう。  

10時チューチュートレインで園内一周(300円) はお勧め。

5月までは無料だったそうだ。 (何度も来ているのに、まさか! 無料だったなんて))
まだ収穫時期ではないが、果樹園ではぶどう、桃、梨、柿など栽培している。

 

ワイン・ビール館では試飲が出来る。 私は飲めない。

お気持ちの嬉しい退院の祝いのフルーツ・フラワー&温泉であった。
私の中でも、もう快気祝い出きるかな、そして夫も。

2時半家に着いた時には、愛ちゃんも次女も仕事だったので、長女夫婦が面倒見てくれていて、
ひろととなつめがにぎやかに迎えてくれた、まさにそれは静から動へ!
嬉しい現実に戻り、過ごした週末。