スクラップブッキング日記

スクラップブッキング講師歴18年。
作品作りに明け暮れる毎日です。

感謝のコサージュ

2019-03-07 15:59:42 | Weblog


今日は母校の学校の「お花の教室」最後の日でした。
2時間もかけて、生花で作ったコサージュ🌹
みんなで胸につけ、校長先生を呼んで、修了証書授与式。
この校長先生、私が中学生の時、新任で入ってきた時は、随分頼りなかったのになぁ‥
ご立派になられて何よりです💕笑

私の母校では、300人近くいる卒業生のコサージュは、園芸の先生(園芸の授業がある)が、手作りで作って下さっていたことを初めて知り、胸が熱くなりました💖


一人一人の生徒の顔を思い浮かべながら、真心こめて作るコサージュ🌹
生花なので時間との勝負。
尚且つ、300人分近く作るのは、どれだけ至難の業か‥
本当に感謝の気持ちで、いっぱいです。

短い一年でしたが、この歳になり学生時代にタイムスリップ出来て、楽しい楽しいレッスンでした。
先生方、本当にありがとうございました😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿