次はNHK 朝日新聞よりも罪深い

慰安婦虚報の片棒担ぐNHKに朝日を叩く資格なし 特殊法人は人材の飼い殺し。官民「癒着」で国際競争力を強化せよ~小山和伸氏

・・・

そのNHKが何をやってきたか。慰安婦問題では、悪徳業者が女性をだまして連れてくる例があるから、軍と官憲が協力してこういう悪徳業者を取り締まろうというのが、いわゆる「陸支密大日記」と言われる軍の通牒文です。

 NHKはこれを、日本軍が勧誘の際に誘拐に等しいことをやってもいいから連れてこいと命令した証拠だとして放送したんです。トンデモないですよ。 僕がNHKに電話して批判したところ、相手は間違いだったと認めたんです。それで修正番組を流さなければ、僕は受信料を払いませんと言って、実際払ってい ません

 だから、朝日新聞の次はNHKだと思うんです。NHKだって同じことをやっているわけです。ある意味では朝日新聞よりも罪深い。受信料のことを取っても、ケタ違いに罪が重いと思います。そのNHKが一緒になって朝日を叩いているんだから、怒るよりも笑ってしまいますよ。

修正番組を流さなければ、僕は受信料を払いませんと言って、実際払ってい ません

これは 使えそう ためしてみたら?

 なお 前半のこの指摘も ↓

官僚の民間への再就職を認め、企業の国際競争力の強化につなげよ

 官僚の天下りについて言えば、僕は前から指摘していますが、官僚というのは優秀で頭がいいんだから、どんどん民間企業に再就職させればいいと思う んです。しかし、官僚は辞めた後なかなか民間に就職できない。少なくとも3年くらいは空けなければいけないという決まりがある

 要するに官民の癒着を防ぐためですが、そうすると役人はその3年間どうやって食べるかを考えますよ。それで自分たちが辞めた時に再就職できるよう、特殊法人や行政法人のようなおカネと地位のプールをあらかじめつくろうとする。

 官民癒着だっていいじゃないですか。もちろん、いろいろ問題もありますが・・・

 いまのように優秀な官僚が仕事もろくにないような特殊法人に行って、新聞を読んでお茶を飲んで帰ってくるようなことでは、人材を生かし切っていないし、彼らにとっても不幸なことだと思います。

動画は ↓

【小山和伸】NHKと朝日新聞の犯した報道犯罪[桜H26/9/10 ...



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中国共産党の... オランダ 「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。