1日 青汁1杯だけの60キロカロリーで 13年

ゲンダイネット
「食べること、やめました」森美智代著

「1日に青汁1杯だけ」。これが、著者が13年前から続けている食生活だ。
21歳のときに診断された「脊髄小脳変性症」。・・・「余命5~10年。進行を止める治療法はなく、やがて寝たきりになる」と宣告された。
 「断食すれば治る」と言われ、希望を持って治療を受け始める。だが、断食すると症状がよくなるものの、食べると悪化してしまう。
・・・ついに1日の食事が青汁1杯だけの60キロカロリーに。こうして食事量が減るにつれ、寝たきり寸前からつかまり立ちができるようになり、やがて普通に歩けるまでになったという。
 極端な少食療法で難病を克服した著者が、その経緯をつづり、“奇跡の生菜食療法”を紹介したユニークな闘病記

森さんとは 
こんな人
これは おもしろい 
もう あっちこっちで いろんなこと 調べているんですね
どこでも 日本人ばなれ していると いわれる

医学なんて わからないこと だらけ なんです
だから あとは ともかく 平均して どうこうとか 
そんな 議論ばかり

この人の 手記読むと
人間の生物としての可能性
が いかに まだまだ 使われないまま
眠っているか 計り知れない
もんだな と 感じます

難病と 言われても 絶望するには はやい
そういう 希望を 与えてくれますね

現代人は 食べすぎで あることは ほぼ 間違いなし!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 胡錦濤が馬英... 四川大地震、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。