プーチンに密着取材 オリバー・ストーン

お騒がせな オリバー・ストーン

土方 奈美

なんとプーチンに密着取材!オリバー・ストーン監督が見た驚きの事実  西側の報道を鏡のむこう側から見る

アメリカメディアによる「酷評」

主要メディアの論調は、ストーンはプーチンの言い分を一方的に聞くばかりで、突っ込みが甘く、まるでロシアのプロパガンダ映画のようだ

20時間のインタビューの記録からは、ふだんニュース映像で目にすることのない姿が浮かび上がってくる。

まず雄弁である。そして官僚や諜報機関からの報告書の要約に頼らず、資料はすべて原典を読むと言うだけあって細かな事実や数字に強い。歴史や文学に通じ、意外と流暢な英語を話す。

ストーンに「ロシアの主張をもっと積極的に伝えていくべきだ」と促され、「そんなことは土台無理なんだ。ロシアが主張する立場は世界のメディアから無視される。だから邪悪なロシアといった論調ができあがる」

ストーンはプーチンから冗談交じりに「反アメリカ的」と言われたのに対し、「私は反アメリカでも親ロシアでもない。親・平和だ」と返す

筆者は ストーンを評価してますが

日本は中国に歩み寄り、中国に謝罪すべき=オリバー・ストーン監督

「日本が中国で行った行為や殺害された人たちに謝罪すれば、中国はまったく違う目で日本を見るだろう」と話した

彼の信念の根拠は 原爆記念館での展示説明から だけみたいで

どうして 自分の知っている日本人は いい人ばかりなのに こんな残虐なことを したのかわからない

とか 答えています 

それで こういう発言するんだから 軽薄な人です

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「デジタル・... 中国に「忖度... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。