心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~だから、いま~

2020-01-21 | 粘土細工
            


あっと言う間に 新年も
早や 一月の終わり
梅や蠟梅 水仙に菜の花
花の便りが届く季節になって
毛糸の帽子も 手袋も使わないまま
このまま 春を迎えるのだろうか

いつもだと 野辺は
枯草や落葉で 一面がいっぱいで
木立のなか 樹木や草花が
凍えないように 縮こまっているのに
何故だか 枯れ色だけど 
イキイキ 映ってしまう
北風も 粉雪も 隠されたように
山並みの 遥か彼方で
待っているのだろう 冬景色

何かが違う 周りの気配に
困惑もするけど 暖冬もいいもんだ
野花や虫たちが 何かを察知して
動いている 呼んでいる 

だから いま
大切にしたい
思いっきり 遊んで
思いっきり お喋り
碧空と薄いすじ雲と緑の風
きっと 野はざわめき始め
陽だまりに集う 息吹きの目覚め

何かが 違っている
いま この時~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~心の雨宿り~ | トップ | ~雨音の囁き~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芽生え (藤の花)
2020-01-21 10:29:39
MY藤の花は、今、蔓枝のみでガラになっていますが、硬い新芽が芽生え始めています。5月にはまた満開になってくれるでしょう。

コメントを投稿

粘土細工」カテゴリの最新記事