今日の出来事

小さな出来事の中に幸せ見つけよう。

色々あったよ。

2013-06-30 | 
今週は色んな事がありました。
腕に湿疹ができたので月曜日に皮膚科に行って来たら、あせもと言われた。
この歳になってもあせもになるのかな?と思いつつ、いただいた飲み薬と塗り薬で治った。
水曜日に傘が無くなり盗まれたと思い傘を買ったら、金曜日に傘が出てきて私の勘違いだった。
でも以前にも傘を盗まれた事があってそう思い込んでしまったのかも。
金曜日の夕方から義母が腰が痛いと言い、私たちは叔父さんのお通夜と土曜日は告別式に参列一日かかってしまった。
有るときには色々なことが重なるものですね。

  
中央と回りに小花柄の傘を買いました。
今度からは早とちりしないよう気を付けよっと。

ちょっと遅かったね。

2013-06-24 | 日記
山菜好きな旦那君。
根尾の悪田谷までフキを採りに行ってきましたがちょっと遅かったね。
去年は5月中ごろだったから1ヶ月は過ぎています。

  
何時もの様に細いフキはきゃら葺に少し太いフキはニシンと煮ることにしました。
正直言ってフキが好きなのは旦那君だけなんだよね~。


無事退院

2013-06-15 | 
14日(金曜日)無事に義母が退院しました。
耳は少し聞こえにくいけど頭はしっかりしているし、体も元の状態に戻って一安心。
やはり自宅が一番だね。
体の事とお薬の事、義母はしっかりしているので任かせっきりだったけど、やはり高齢だから気を付けてあげなきゃね。

 
退院祝いにお寿司を買ってきました。

  

疲れが出ちゃった?

2013-06-10 | 
先週の水曜日に義母が、補聴器を無くしてしまった。
何時もは、毎晩寝る前にきちんと外しケースに入れて片付けているのに、この日に限ってつけたまま寝てしまったらしい。
朝起きたら片方は枕元にあったのにもう片方はどれだけ探しても出てこない。
因みに方耳14万したそうで、暫くは我慢すると言ってました。

金曜日前回の旅行の疲れが今頃出てきたのか義母が体調を崩して緊急入院。
おかげ様で今は、快方に向かっているけど水曜日にまた検査をして異常なければ週末に退院できるかも。

 
お世話になっている病院の外観です。

  

家族旅行

2013-06-02 | お出かけ
親孝行な旦那君。
5月31日から1泊で義母を連れて家族旅行に行ってきました。
今回は社会福祉協議会で車椅子を借りました。
1日目は自宅から名古屋城見学ーえびせんの里ー師崎港~日間賀島(泊)
(名古屋城は本丸御殿が公開してとても混んでいましたよ。)

  
タコさんがお出迎え。

  
  
日間賀島の駐在所。タコの顔の様な建物、面白ね。
  
マンホールもこんな感じ。

2日目は日間賀島~師崎港ー豊浜さかな広場ー南知多ビーチランドー帰宅
南知多ビーチランドではふれあいカーニバル10周年のイベントがあり私たちも参加。
アザラシ、イルカ、アシカ、トドにタッチしたり、ペンギンに餌をあげたりしてきました。
また、アシカとイルカのショーはとても楽しく見ることが出来ました。思わず拍手してしまいました。
写真はシャッターチャンスを逃してしまいうまく映せませんでした。(T_T)
子供だけじゃなく大人も楽しめましたよ。