離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

妻から離婚…徹底的な情報収集よりも、誰かの体験談よりも、解決策はあなたの中にあります!

2018-10-31 15:49:07 | 相談者の声と不安



人気ブログランキング


自分は、見て見ぬふりをしていた訳じゃなかったし、本当に気づいてなかったんです。

男は気づかないんです。一度や二度注意されたとしても、他に気が向いていると気づかないんです。

なにかして欲しいなら、その場で言ってくれればいいのに、後から言われても「今さらどうしたらいいの?」と思ってしまいます。

世間の奥さんはよく「夫は何も分かってくれない」と言いますが、奥さんは夫のことを分かろうとしているのでしょうか?

でも、こんな事を思っていたから、私もダメだったんでしょうね。


妻から離婚を告げられた、ある男性相談者さまが、ふと、もらした言葉です。

●一度や二度注意されたとしても、他に気が向いていると気づかないんです。
→うんうん。確かに男性は、何か気になることがあると、スルーしがちな傾向が、女性よりもあります。

ただ、同じことを何回も言う妻の立場になって考えると、言いづらかったり、いろいろ遠慮しながら言っていることもあると思うんですね。

それと、女性って、2回同じようなことを言われたら、相手がイヤがっていることを察知して、即気をつけようとします。それが、相手への配慮であり、相手への気持ちでもあります。

そのため、夫にも同じようなこと求めてしまい、そうならないことで、夫は自分を大切にしていないように感じてしまうこともあります。

また、カウンセリングで男性の話を聴いていくと、男性って、細かなことはたいしたことないことと思って、スルーしてしまいがちですが、ココロのどこかで、

・後回しにしている自分
・肝心なことを避けている自分

などなど、自分への課題にみたいなものに気づいているかたが、ほとんどなんですね。

妻から、一度や二度注意されたことよりも、もっと根本的にやらなければならないことを、やっていなかったことが問題をこじらせ、妻から離婚を言われてしまうことにつながっているケースが、実はとても多いのです。


●なにかして欲しいなら、その場で言ってくれればいいのに、後から言われても「今さらどうしたらいいの?」と思ってしまいます。
→たぶん、このまんま、妻に伝えたら「何回も同じこと言ってるでしょ!」と言われてしまうんじゃないかな^^

妻に何か言われると、男性は、文句やグチを言われて責められているように感じるかもしれませんが、たとえば、妻からの「なんでラインしてくれなかったの!」は、「今度から忘れずにラインしてね」という意味なんですね。

そのため、妻は、何回も同じようなことを言っていると思い、男性は、ハッキリ言われていないから、どうしたらいいのかわからず、「その場で言ってくれればいいのに、後から言われても今さらどうしたらいいの?」となってしまうのではないでしょうか。


●世間の奥さんはよく「夫は何も分かってくれない」と言いますが、奥さんは夫のことを分かろうとしているのでしょうか?
→う~ん。確かに耳の痛い言葉ですね^^

愛し合って結婚した夫婦。だからこそ、どこかで、

自分もパートナーも同じ!

と思い込んでしまっているのかもしれません。

でも、男女間でも考え方が違い、育った環境によっても考え方は違います。

だからこそ、お互いに「分かってほしい」「理解してほしい」ではなく、「分かろうとする」「理解しようとする」ことに目を向けていけるといいですね。



妻から離婚を言われて、わけがわからなくなってしまった夫は、徹底的に情報収集に走るケースもあります。

情報収集をすることは悪いことではありません。

ただ、情報収集に頼り過ぎてしまうと、何が何だか、よけい分からなくなってしまうこともあります。

そして、男性は女性より、不器用な脳をしているため、書いてあった通りに進まないと、よけいどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。

マニュアル通りに進めるのは得意だけど、アクシデントに弱い一面ももっているのです。



では、どうしたらいいのか?

私、いつも思うんですけど、男性って、実は、妻のこと、結構よくみているんですね^^

私自身も、たま~に夫からの言葉に、「えぇ~そんなふうにみられていたんだ。何も考えていないようで、結構考えているし、みられていたんだな」な~んて思うことがあります。

情報の中の体験談は、あくまでも、Aさん夫婦の体験談であって、あなたの体験談ではありません。

似ているけど、実は違います。

だからね、ある程度、情報収集をしたら、あとは、自分の今までの情報を大切にすることをおすすめしています。

だって、夫婦には歴史があるんだもん!

カウンセリングをお受けしたって、私よりも相談者さまのほうが、確実でたくさんの情報をもっています。

その情報に、自信をもってほしい。他の情報よりもあなたの情報のほうが、実ははるかに的確なんですよ。

カウンセラーは、あなたが、もっている情報の使い方や活かし方などの、アドバイスなんかもします。

でもね、解決策は、私のアドバイスでもなく、誰かの体験談でもなく、あなたの中にあるのです。

自分を信じて、少しずつ少しずつ、焦らず焦らず、前に進んでいきましょう。

参考記事:離婚したくないあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント

今すぐできる!夫婦の危険度チェックポイント をまとめました

2018-10-28 10:48:16 | 今すぐできる!夫婦の危険度チェック
★今すぐできる!夫婦の危険度チェックポイント


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です

人気ブログランキング


今すぐできる!夫婦のチェックポイントをまとめました。今、あなたがどんな状況にいるのかを把握していただくヒントになればと思います。ただ、個人的見解で書いています。あくまでも参考になさってくださいね。





この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント

離婚相談 男性 :夫婦喧嘩 帰宅恐怖症 妻の不倫 実家依存症の妻 妻からの離婚宣告 別居 など

2018-10-28 10:44:45 | 男性の離婚相談
★男性向け:妻の気持ちがよくわかるカウンセリング


妻の気持ちがよくわかるカウンセラー小林美智子です^^
女性のための離婚相談はこちらです


あなたは、どうしてこんなことになってしまったのか…その理由が、知りたくありませんか?
~結果の前には、必ず経過があります~

不倫、夫婦喧嘩、妻が怖い、実家依存、別居、妻からの離婚宣告など、離婚問題で悩む男性向けに、カウンセリングをしています。

今までの相談実績は3011名さまです。

私は、2006年から、カウンセラーとして、いろいろな方のお話聴いてきました。私がお受けする相談者は、3人に1人が男性相談者さまです。

こんな感想をいただいてます。

・今まで、妻に全くできなかった感謝の気持ちや、愛しているとゆう気持ちを少しづつ言葉や行動で、表現していこうと心に決めました。

・女性って違うんですね。また、自分の優柔不断、仕事中心だったことを反省してます。

・妻は実家依存症?自分の中で、あってるもの、間違っているものの判断を見失ってました。

・お話も具体的でわかりやすく、妻の気持ちを少しですが理解できました。

・問題点も改めて解り、今までとは又違う気持ちが生まれそうです。

・自分にはまさに「目からウロコがとれる」思いでした。

・男女間の違いにビックリでした。結果どうなるか分かりませんが、後悔しない人生を送りたいと思います。


人生を変えていくのは、実は、あなたの「行動」です。

私のカウンセリングでは、今までを振り返り、「具体的に“今”何をすべきか!」をみつけていきます。

妻との関係を良くしていくのは、ノウハウではなく、実はあなたの生き方です。

私は、バツイチ同士の再婚~離婚したい!~夫婦修復したカウンセラーです。

熱い夫婦喧嘩も冷めた夫婦喧嘩もいっぱいしました。思いっきり不機嫌な顔もしてました。夫に1週間以上無視されたこともあります。胃が痛くて泣いちゃったこともあります。実家に帰ったこともありました。

そう、私、離婚したい妻を、結構長くやってました^^

今から思うと、ず~っと、強がってた。強がって、ひねくれて、すねて、本当は素直になりたかったのに、本当は仲良くしたかったのに、ずっとずっと、本心と逆なことをしてました。

なんでかって聴かれても、それしかできなかったの。

でもね、だからこそ、あなたの妻の本音、手に取るようにわかります。

・夫との関係がうまくいってないとき、妻はどんなことを感じているのか?
・妻が感情的になっているとき、どんなことをわかってもらいたいのか?
・妻が不機嫌な顔をしているとき、ココロの中でどんなことを思っているのか?


などなど。あなたが理解できない、妻の本音。わかりやすくお伝えすることに自信があります。

カウンセリング後の変化で、こんな感想をいただきました。

★愛する気持ちがあってずっと一緒に暮らしたいと思っているのであれば絶対に修復できます!(40代男性)

ご無沙汰しております。1年半前にカウンセリングして頂いたAです。

妻と家庭内別居の状態から、なんとかいわゆる普通の家族に今日戻れたような気がしました。その感謝の気持ちと、経緯の報告です。今後カウンセリングされる方のお役に立てれば幸いです。

私が思うのは、浮気などで無ければ、夫婦のすれ違いは必ず修復できると断言できます。

だって、たぶん日本で一番最悪と思っていた状態から、なんとか普通まで復活できました。1年半前は思いもしませんでした。1年半前、先生に相談するときは、家庭内別居状態。

半年くらいその状態を続けており、お互いどうすればよいのかわからない状態でした。でも勇気を振り絞って、妻の話を聞きました。

そのときは…続きを読む


★離婚しかない。駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました(40代男性)

ご指摘いただいたように、妻がどんな思いをしていたのかに、注目して会話を重ねていくうちに、妻に頼まれた事を積み残していたり、中途半端のまま終わらせていた事が問題だという事がわかりました。

どうにか、自分の失敗していた事に気づく事が出来て気を付けています。今は、妻とも会話したり一緒に食事をする事が出来る状態になっています。

今月から新しい会社に勤めています。今のプロジェクトは、17時過ぎには帰れるので、妻や子供達と会話する事が多くなって、とても幸せです。

離婚しかない。駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました。

ここで安心して、また同じ誤りを繰り返さないよう、気をつけて行きたいと思います。本当にありがとうございました。

詳細記事を読む


★妻と久々に電話、途中からテレビ電話に切り替え、お互い顔を見ながら、ときおり照れ笑いが出るように・・・(30代男性)

カウンセリング後、LINEで妻とやり取りをしていました。「おはよう、おやすみ」、などたわいもないことですが、こちらからアクションをとりました。これまで音信不通でしたので、少し勇気がいりました。

先日、久しぶりに電話でしゃべりました。

アドバイス通り、否定やアドバイスはしないよう心がけました。そしたら、妻からの出るわ、出るわ不平不満の嵐の言葉。私と義母の間に挟まれているので、苦しかった、どうしていいか、分からなかった。と。

いつもでしたら、いや、俺のほうが不幸の真っ最中。義理の母さえいなければ、うちら家族は幸せだった、実家を飛び出し、家族で住もう!と自分視点で、反論しそうでしたが、壁に張ったアドバイスのメモを見ながら、受け止めました。

子どもとしゃべりたい気持ちや、こちらの寂しさを伝えたかったですが、でもでも、ぐっと こらえました。アセラナイ、と言い聞かせ、壁に張ったアドバイスを何度も見ながら・・・。聞き役に徹しました。

20分ほどしゃべったと思います。途中からスマホのテレビ電話に切り替え、お互い顔を見ながら、ときおり照れ笑いが出るようになりました。

まだまだ、関係修復には時間がかかると思います。正直、ゴールがどこか、見えていません。すぐにでも、未来提案したい自分もいます。

でも、「アセラナイ」ですね。これからも、私の要望を押し付けないないよう、心がけます。また、進展がありましたら、ご連絡させて頂きます。その節は、本当にありがとうございました。

詳細記事を読む


★実は、先日の面談以来、徐々に夫婦関係が改善しています(30代男性)

夫婦でお世話になっているKです。ご無沙汰しています。

実は、先日の面談以来、徐々に夫婦関係が改善しています。ここのところ無事に過ごせており、この連休には、1泊ですが以前から計画していた旅行に行くことができました。先生に会ったころは、「旅行はキャンセルかな。。」と思っていましたので、本当にうれしかったです。

それでも、はっきりと答えが出たわけでもないし、次回面談はそのうちにでもお願いしようと考えていましたが、旅行の道中に次回面談の話になったときに、「すぐに面談予定を入れず、またケンカをしてしまったときにお願いしようか」という話にまとまりました。

勝手を言って、申し訳ありません!先生に面談していただき、改善のきっかけをいただきました。個人的には、このままうまく行けばいいのに、と思わなくもないですが、まだまだ未熟者のため、そううまく行くと確信できません。。

先生の面談をお守り代わりにしつつ、日々がんばりたいと思います。今回は、ひとまず、本当にお世話になりました。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

詳細記事を読む


★妻と花見に行ってきました(30代男性)

私は未熟な人間だと反省しています。妻ひとり幸せに出来ない人が、周りの人を幸せにすることはできないと、今ようやく気付きました。

先日思い切って、妻を花見に誘ったら、1回は断られましたが、妻のほうから行こうということになり行ってきました。なんか、恥ずかしいですけど恋愛してる感じです。

まだまだ、これからですが、先生のアドバイスを忘れずに、頑張ってみます。ほんとうにほんとうにありがとうございました。

詳細記事を読む


★今は嫁に申し訳ない気持ちでいっぱいです(40代男性)

もっと早く、嫁の信号を受信した時点でご相談していたらと、ちょっと後悔です。今日頂いたアドバイスをまとめ、手帳に挟んでおきました。

私は【嫁に嫌われまい!!】と思って今までやってきました。そして、嫁は【家族の為に!!】と思ってやってきたと思います。でも、それらがお互いに空回りして、

『何故こんなにやってんのに労いないの?』
『何故理解してくれないの?』
『何の為にやってんだろう。』
『関心ないし嫌ってるんだろうな。』

きっとこんな感情をお互いに抱いていたんでしょうね。

普段の私ときたら、帰宅して、出されたご飯をTV見ながら黙々と食べ、子供たちには笑顔で愛情をたっぷり振りまいて、子供たちが寝たらガラッと冷酷無情な男に。一言も発せずTVか携帯を少し見て直ぐ寝る。休みの日も子供にしか目線を合わせようとしない。自己満足の為に家事手伝い。

嫁はずっと大好きですが、言葉にしないから当然気が付きませんよね。

嫁からみたら、こんな旦那から逃げたくなりますよね。ムカつきますよね。イライラしますよね。一緒に暮らしてる意味なんてないですよね。今は嫁に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

嫁の心の叫び、苦しみを代弁して頂きありがとうございました!!いただいたアドバイス、地道に続けて、しっかり受け止めたいと思います。

詳細記事を読む


★楽しい未来が待っていると思えるようになってきました。(30代男性)

本日はありがとうございました!お話を聞いて頂きありがとうございます。相談して良かったです。これで、迷いなく自信を持って行動出来そうです。正しい方向へ導いて頂きありがとうございます。

「家族」「仕事」「自分」のバランスをしっかりと考えていきたいと思います。

今までの私は、
「家族を守る」→「その為に死ぬほど働く」→「休みも落ち着かない」→「家庭の雰囲気が悪くなる」→「仕事もうまくかない」→「仕事量を増やす」→「家庭の時間が減る」→「更に家庭の雰囲気が悪くなる」
こんなサイクルでした。

それが、
「家族を守る」→「その為に家族の時間を作る」→「効率の良い仕事方法を行う」→「ゆとりが出来る」→「自分自身もリラックスできる」→「仕事も順調」→「家族の時間が増える」→「さらに良い仕事が出来る」
こんなサイクルに代わってきました。

目的は同じはずなのですが、こうも違うものかと自分自身が一番驚いております。まだまだ、何も解決出来ておらず、問題は山積ですが、楽しい未来が待っていると思えるようになってきました。この難関を乗り越える事が楽しみにさえ思えています。

本当にありがとうございます

人生楽しみたいと思います!私が死ぬ間際「色々あったけど楽しい人生だった!みんなありがとう」って心の底から言えるような人生を送りたいと思っております。

詳細記事を読む


★後悔しない人生を送りたいと思います。(40代男性)

自分の優柔不断、仕事中心だったことを反省してます。相談してから何ヵ月かたちましたが、素直な気持ちになれそうです。結果どうなるか分かりませんが、後悔しない人生を送りたいと思います。

詳細記事を読む


★アドバイスを頂いてから、妻と接するようになり妻の行動や発言がなんとなくわかるようになってきました。(40代男性)

先日はありがとうございました。「ココロが安定」仰る意味わかる気がします。

自分の行動を振り返るに、不安や心配事など問題を抱えている時は、この気持ちをどこにぶつけたらよいか分からずにイライラして、憂さ晴らしの為に怒る事があります。

「ありました」とした方が良いかもしれません。最近少し考え方が変わってきて、あまり怒らなくなってきました。たぶん妻は不安が「極度な状態」だったから、私に対して怒っていたんだなと今思えます。

それを私が妻の意図を汲み取れずにいた為に、その言葉や態度だけをとって「妻がおかしい」と考えていました。しかし、アドバイスを頂いてから、妻と接するようになり妻の行動や発言がなんとなくわかるようになってきました。

・妻の話をまずは聞く事(アドバイスはしない)
・妻の発言は日によって変化がある(悪気があるわけではない)
・「いいよ」は「だめよ」の場合もある(それをあまり深く考えない)
・「最低限3回は誘ってみる」
などなど

全て短期的に考えていたものを、長期的に考える事が出来て、物事がスムーズに進み始めました。また、ご報告させていただきます。

詳細記事を読む


★女性の言葉と本音が違う…その大きさに驚きました!(40代男性)

・気持ちは伝えないと伝わらないということを改めて実感しました
・相手の反応を怖がってては何も進まない
・女性の言葉と本音が違う…その大きさに驚いた
・女性が、そこまで寂しいと思っているとは知らなかった

詳細記事を読む


相談者さまの感想と効果!夫婦問題解決ヒント集をもっと読む



妻の気持ちが、ホンの少しでも理解できれば、あなたは、行動しやすくなります。

だってね、あなたはこんなこと思ってなかった?

・妻にこう言ったら、こう返されるから言うのやめよう
・妻にこう言ったら、何倍にもなって返ってきてめんどうだから黙ってよう
・妻が納得する返事を考えてたら、何も言えなくなってしまった


って。

でも、実は、これこそが大問題!

なんでかっていうとね、

男性ってね、しゃべらなさ過ぎ、黙り過ぎで離婚されちゃうんだよ。

だからこそ、まずは、“今”あなたがやるべきこと、みつけてくださいね^^

電話カウンセリング(完全予約制)




◆電話相談日のご案内(相談時間は10時~22時)

11月
・5日(月)・10日(土)・14日(水)・20日(火)・23日(金祝日)・29日(木)

12月
・5日(水)・9日(日)・13日(木)・17日(月)・23日(日)・25日(火)・29日(土)

◆相談料金

3回コース(90分 × 3回 )40000円

120分:21600円
90分:16200円
60分:10800(2回目以降)

ゆったりと夫婦問題を解決したいあなたへ
男女の違いを学びながら夫婦問題を解決したいあなたへ

◆ご相談は、お申し込み→ご相談日の確定→事前振込み→ご相談実施・・・の流れとなります

◆通話料金:無料
かけ放題プランに加入しておりますので、通話料金はかかりません

<< お申し込みはこちらです >>

*最近、通信トラブルやメールフィルターや迷惑メールフォルダの振り分けなどの問題で、メールが届かなかったり戻ってきてしまう場合があるようです。もし、お申込みいただいて、私から返信がない場合は、お手数ですが、私の携帯番号 08065184122 に直接お電話くださるか、Cメールをお送りいただけると助かります。私小林美智子は、いただいたメールには必ずお返事しています。よろしくお願いします。

電話番号
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
カウンセリングに関するよくある質問
相談者さまの感想と効果!夫婦問題解決ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント

夫の不倫発覚~修復「いつしか信じられてる」そうなれる日が1日でも早く訪れるよう、頑張りたいと思います

2018-10-27 11:09:42 | 夫の浮気 不倫



人気ブログランキング


夫の浮気発覚後、前向きになれない!悪魔のよう!信じることができない!恨み節の気持ちになる!という記事に、読者さまからコメントをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

不倫発覚、修復を始めて4ヶ月がたとうとしています。不倫発覚時は毎日がどん底で何をしてもおもしろくなくて笑顔にもなれませんでした。

何度もこの記事を読んでは「そんな日がくるの?」「早くそうなりたい…不安で不安で死にそう」とまで思って読んでいました。

4ヶ月がたち、時々旦那の帰りが遅かったり、以前に似た行動があると不安になっては、「もしかしてまた…信じていいの?」と疑心暗鬼にかられては信じていいよね。の繰り返し。

期間限定確かにそうかもしれません。目から鱗の考え方。そして「いつしか信じられてる」そうなれる日が1日でも早く訪れるよう、自分に素直に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きみさんより


きみさんへ

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

この記事は、去年の3月に書いた記事です。そんな記事をみつけていただき、また、何回も読んでいただき、少しでもお役に立てたこと、とても嬉しく思います。

●自分に素直に頑張りたいと思います
→きみさん、こんなふうに思えたこと、そして、コメントを残してくださったこと、少しずつ少しずつ、きみさんに、さまざまな変化があってのことなんじゃないかなって、私は感じています。

きみさん、人ってね、実は、自分の変化に1番気づきにくいんですよ^^

だからね、きみさんは、4カ月の間に、実は、随分と成長なさったんじゃないかと、勝手に推測しています^^

きみさん、「自分に素直に頑張る」って、実は、すっごく重要だし大切なことなんですよ。

たぶん、きみさんは、今まで、夫のことばかりに目が向いていたと思うんですね。夫しかみえない!状態で^^

でもね、少しずつ、自分に目が向いてきたと感じています。

きみさん、不倫に限らず、夫婦問題を解決していくには、実は順番があります。

1.夫にばかり目が向く
 ↓  ↓
2.夫しか見えなくなる
 ↓  ↓
3.そんな自分がイヤなのにどうにもできない
 ↓  ↓
4.夫に一喜一憂してしまう
 ↓  ↓
5.夫に、勝手に振り回されている自分に気づく
 ↓  ↓
6.少しずつ、自分に目が向いていく

こんな感じで、少しずつ、自分に目が向き、自分を大切にするようになり、少しずつ解決につながっていきます。



夫の不倫を忘れることはできません。

でもね、いずれ、夫の不倫で苦しんだことよりも、もっと大きなものを得られる可能性の方が高いのです。

それが、末永く続く夫婦関係です!

きみさん、まだ、ピンとこないし、半信半疑だと思います。

でもね、夫の不倫後、不倫前よりも、良い関係になれた夫婦はい~っぱいいます。

だからね、もうちょっと、自分のために素直に頑張ってみてね。



夫の不倫で苦しんだり、悩んでいる妻は、とても多いと思います。

でもね、辛いけど、夫の不倫発覚が「自分の生き方」を考えるキッカケになるケースは、とても多いのです。

時間が流れるように、ココロも流れていきます。

ココロが、ずっと、同じ場所にいることなどありません。

だからね、今の気持ちは……期間限定だよ。

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。コメントなどお待ちしています。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント

離婚したい夫の本当の理由とは?(4)どうしたらいいのか?

2018-10-26 15:51:30 | 相談者の声と不安



人気ブログランキング


前回は、離婚したい夫の本当の理由とは?(3)結婚したい女性がいるをお伝えしました。

★離婚したい夫の本当の理由とは?

1.夫婦喧嘩から解放されたい
2.妻への我慢が限界になった
3.内心、妻が怖い
4.自由になりたい
5.結婚したい女性がいる


今回は、どうしたらいいのか?を考えてみましょう。ただ、個人的見解で書いていきますので、参考になさってくださいね。

夫婦関係がどんな状況になっても、あなたとあなたの子供さんには生活があります。

まずは、その生活を守ることを1番に考えましょう。

離婚を進めようとしている夫は、生活を脅かすようなことをしてくることもあります。そのような場合は、

・こんなことをしたら、嫌われる
・こんなことをしたら、呆れられる

などと、考えている場合じゃないときもあります。

この辺の判断は難しかもしれませんが、とにかく、あなたとあなたの子供さんの生活を優先してください。



生活の心配がないような場合は、あなたが、納得するまで妻の座にいればいいのです。

夫が離婚を急いでいるときは、女性から結婚を急かされていることが多いのです。

・3カ月で逃げ帰ってくる夫
・半年で音をあげる夫
・1年で帰ろうとしてくる夫
・2年で目が覚めた夫
・3年で帰って来た夫

さまざまなケースがあります。

でも、それは、夫の問題。

あなたの問題は、自分自身がどう生きていきたいのか?ということです。

・やり直したい!
・修復以外考えられない!
・離婚なんて絶対イヤ!

という想いも、ず~っと続くわけではありません。



いつもいつも、夫のことが頭から離れなかった妻が、ふと気づいたら、自分自身に目を向け始めたなんてことは、よくある話。

そう、人ってね、相手のことばっかり考えて、そのうち、自分自身のことを考えるようになって、自然と問題解決していけるんですね。

だからね、あなたの今の想い……たぶん期間限定だと思うよ。

そのうち、もっと違う考え、もっと違う感じ方になってくると思うから、まずは「今」を大切に生きること、そして、自分の気持ちがどんなふうに変わっていくのか?

ホンのちょっとだけ、楽しみにしてほしいな。



夫は、あなたに、傷つくようなことをいろいろ言ってくるかもしれません。

でもね、夫は、あなたの周りにいる、たくさんの人たちの、たったひとりです。

1番気になるひとり、1番大切なひとり、かもしれないけど……

たった、ひとりの人の言うことで、1日を台無しにしてほしくないの。

今日という日は、明日になれば昨日になります。

だからね、まずは、今日を大切に、のりきってくださいね。



離婚したい夫の本当の理由とは? まとめてお読みいただけます
・夫からいきなり「離婚したい!」と言われてしまいました:離婚したい夫の本当の理由とは?(1)
・離婚したい夫の本当の理由とは?(2)夫婦喧嘩からの解放・我慢の限界・妻が怖い・自由になりたい
・離婚したい夫の本当の理由とは?(3)結婚したい女性がいる
・離婚したい夫の本当の理由とは?(4)どうしたらいいのか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
・夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

コメント

小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★帰宅恐怖症のすべてが本になりました!
帰宅恐怖症体験談、帰宅恐怖症チェックポイント、帰宅恐怖症解決法など、帰宅恐怖症を徹底解明!
取材依頼はこちらです