離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

会社から家に帰るとずっと妻から文句ばかりの日々で、とうとう離婚話まで!どうすればいいでしょうか?

2015-08-28 20:56:01 | 妻が怖い!と感じている男性へ
★会社から家に帰るとずっと妻から文句ばかりの日々で、とうとう離婚話まで!どうすればいいでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラー 小林美智子です
あなたのクリックで順位があがります^^

人気ブログランキングへ


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。

はじめまして。メルマガを拝見し、参考にさせて頂いております。

結婚16年目で専業主婦の妻と2人の娘がおります。ここ数年、妻との関係が上手くいっておりません。

妻からは、「父親らしくない」「無口、暗い」「気が利かない、気がつかない」と言われ、会社から家に帰るとずっと文句ばかりの日々で、最近では直接離婚という言葉を言われるようになってしまいました。

私はできればやり直して良い家庭にしたいのですが、生来コミュニケーションがあまり上手でなく(人の話を聞けるが、自分の話をするのが苦手。それも気に入られてない原因のひとつ)

また、妻の気持ちをくみ取れていないようで、何か言うと、私が言ってるのはそういうことじゃない、と言われることがしばしばです。

子供の前でも、文句を言ったり私を罵倒したりするので最近子供たちも私を避け気味になってしまいました。

文句を言われてしばらく黙って聞いてるのですが、言い訳めいたことを言うと「その言い返しが気に入らない」となってしまい、悪いスパイラルに入ってしまってます。

最近は家に帰るのをためらいがちになってなるべく遅い時間に帰ってる有り様です。

これまで、子育てや食事の世話に頑張ってくれた妻には感謝してるのですが、うまくやり直したいと思ってますが、なかなか上手くいきません。

妻からは「お前が変われ→明るくしろ、気を利かせろ」と言われますが、すぐにはどうにもなりません。

こんな相談で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

(Kさん 40代後半 男性)


【小林美智子からのアドバイス】

●妻からは、「父親らしくない」「無口、暗い」「気が利かない、気がつかない」と言われ、会社から家に帰るとずっと文句ばかりの日々で、最近では直接離婚という言葉を言われるようになってしまいました。
→そうですか。結構きつい毎日ですね。


●子供の前でも、文句を言ったり私を罵倒したりするので最近子供たちも私を避け気味になってしまいました。
→う~ん。コレは辛いですね。ただね、Kさん、子供さんたちは、Kさんを嫌っているわけじゃないと思うよ。母親の味方みたいにならないと、もっと、Kさんが困ると思っているような場合もありますよ。


●最近は家に帰るのをためらいがちになってなるべく遅い時間に帰ってる有り様です。
→ そうですか。帰宅することにためらいを感じるようになってしまったんですね。Kさんは、少々、帰宅拒否症気味で、このままの状況を続けていたら、たぶん、ゆくは結婚生活を続けることが難しくなってしまうんじゃないかな。


●これまで、子育てや食事の世話に頑張ってくれた妻には感謝してるのですが、うまくやり直したいと思ってますが、なかなか上手くいきません。妻からは「お前が変われ→明るくしろ、気を利かせろ」と言われますが、すぐにはどうにもなりません。こんな相談で恐縮ですが、宜しくお願い致します。
→まずはね、Kさん、Kさんは、こうなってしまったこと、すべて、自分が悪かったからって思ってない?

確かに、Kさんは、少々、不器用な方なんだと思うんですね^^

ただね、なんだかんだいっても、妻を専業主婦でいさせてあげてること、立派だよ。

だからね、まずは、自分への自信、取り戻しましょうよ。自分への自信がもてないと、ず~っと、知らず知らずのうちに、妻から逃げたり避けたりということになっちゃうんですね。

そして、人ってね、逃げられたり避けられたりすると、もっと、追いかけたくなっちゃうんだ。

すると、どうなるかっていうと、妻の言葉や態度が、どんどんエスカレートすることになります。

女性って、元々、探求心が強く、一緒に行動したがる想いが強いです。

もしかしたら、妻は、子供が生まれて、Kさんと子育てで、一緒に悩んだり、一緒に考えたり、一緒に何かをしたかったんじゃなかな。

そして、それが、思うようにいかないことに腹を立てたり、他人事のように見えちゃって怒ったりしてたんじゃないかな。

バリバリ、勝手な想像で書いてしまいました。

でもね、Kさん、ひとつ言えることは、妻と話すこと、妻と向き合うこと、とっても怖いかもしれないけど、そこをクリアしないと、前には進めないよ。

Kさんは、人の話を聞く事は苦にならないって書いてきて下さいました。

まずは、妻の言ってることが正しいか間違っているかじゃなくて、妻がどんなことを思っているのか?

ココだけを聴いてごらん。

何かヒントがみつかるはずだよ。

あとね、Kさん、妻とうまくいっていた頃、Kさんは、どんなことをしていたのか?

ホンのちょっと、思い出してみて。

Kさん、ファイトです^^



ココから先は、女性向けに書いていきます。

男性相談者の方の話を聴いていると、いつも思うことがあります。

それこそが、

(( 言い方ひとつ ))

ってことなんですね。

今回の、Kさんの奥様も、自分の想いをわかってほしい気持ちが大きくて、夫を責めているとか、文句ばかり言ってるなんて、感覚、もしかしたら、ないのかもしれません。

でもね、責任感の強い男性って、実は、女性のホンのひとことが責められてるように感じることって、結構あるんですね。

私も、夫に、たま~に言われます。

「みっちゃん、そんなに責めるなよ。」って^^

全然、責めたつもり、ないんですよ。

だからね、言い方、ちょっと気をつけたほうがいいかなって、いつも思っています。

言い方って、もちろん、言葉遣いもそうだけど、あとは、表情や声のトーンなんかでも、ずいぶん、印象が違ってきます。

今回は、ぜひ、そんなことを振り返ってみてくださいね。

参考記事:小林美智子著書「帰宅恐怖症」妻が怖い!夫から怖いと言われてしまった!帰宅恐怖症は誰もがなってしまう可能性があります

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
妻が怖いと感じている男性へ 夫が帰宅恐怖症で悩んでいる女性へ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント

夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」:5日間無料メールセミナー

2015-08-27 09:54:49 | 夫婦関係が良くなる無料メールセミナー
夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」:5日間無料メールセミナー



私は、2006年から夫婦問題カウンセラーとして活動しています。

今まで、3000名さま以上のお話を聴いてきました。

そんな中で、常に感じるのが、「男女の本質的な違い」です。

男性と女性は、違う考え方をして、違う感じ方をして、違うとらえかたをします。


夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」:5日間無料メールセミナー

では、どんなふうに違うのでしょうか?

5日間無料メールセミナーにて、あなたにお届けします。


男性と女性の違いとは?



あなたが女性なら、夫に対してこんなこと思ってない?

★夫とは言い合ってわかり合える!

でも、実は、ココから夫婦喧嘩がはじまります。



あなたが男性なら、妻に対してこんなこと思ってない?

★妻は困ったことがあったら言ってくるだろう!

でも、実は、ココから妻の心は離れていきます。



あなたが女性なら、夫に対してこんなこと思ってない?

★見ればわかるでしょ!

でも、実は、ココから夫婦関係は悪化していきます。



あなたが男性なら、妻に対してこんなこと言ってない?

★言ってくれればやるのに!

でも、実は、ココから妻にあいそをつかされます。



どうしてなのか?

あなたは、その理由がわかりますか?

お読みいただいた読者さまから、いただいた感想を一部ご紹介させていただきますね。


読者さまからの感想

・身につまされる思いでした。もっと早く知りたかったです。

・メールを有難うございました。5日間、大変興味深く拝見しました。男女の感性の違い、こんなにも違うのかと痛感させられました。これでは、こちらの考えている事が相手に伝わらないなと思いました。

・メールを読んで、まさに、私は、思い付いた事を一気に主人に言っていたと思います。主人は、優しいので言い返さず、ただ、聞いてるだけの事もあります。でも、反論してこないから私の意見に納得したのかと今まで思っていましたが、後で同じ事で、ケンカになったときに、主人が自分の意見を言ってきて、実は、そんな風に思ってたんだ。と驚く事がありました。

・メール配信見るたびに、『へ~』と、つくづく男女の違いにびっくりしてます。

・確かに男女間の話し合いの定義の違い、、、身にしみます、、、よく妻から何をいっているかわからないと言われますが、自分の立場を理解してほしいという気持ちが強すぎて、結論をだそうとしすぎて、妻からすれば唐突であったのかと思えてきました。男社会の職場で働いているせいもあると思いますが、男性的な話し合いになりすぎてたのかも、、、

・もっと男女の違いが知りたいと思いました。配信が楽しみで仕方ありません。

・1日目のメールを読んで自分が思っていた話し合いは逆効果だと気付きました。ただ単に話し合いを何度もすればいいというものじゃない。相手を困らせ嫌な思いにさせて気持ちが離れてしまう方向に向けている事がわかりました。認識する事って大切だと気付きました。ありがとうございます!

・読んでいて思わず納得、一人で「うん、うん、わかる、その通りだ」とうなずきながら読ませていただきました。

・メールを読んで、本当にそうだなと思いました。自分の気持ちを知ってほしくて、いろいろ話すと、すごく嫌がられたり、不機嫌になられたり。旦那の思いも聞きたいのに、嫌な雰囲気になってしまいます。夫婦なんだから、話せば通じ合うなんて甘かったですね^^

・自分の中のこだわりが少し減ったように感じました。明日も楽しみにしています♪

・今まさに我が家では連日言い合いをしていて、お互いわかりあえない!もうだめだ!離婚だ~!と興奮状態にあります。夫と話していていつも感じるのは、私の気持ちを全くわかっていない!方向性が違う、いつまでも平行線のままわかりあえない…ということ。でも今日のメールを読んで「なるほど、そういうことか。」と納得しました。私は今までずっと、言い合えばわかりあえると思っていました。それは違っていたのですね。明日からはそれを頭に入れて夫と接したいと思います。

・男女の違いっていろいろあるのですね。でも、それがわかれば離婚せず、どうにかうまくやっていけるんじゃないかと思うようになりました。

・すごくわかりやすいです。私も彼といつも同じことで喧嘩してしまいます…これを読んでいると、自分のことを言われてるかんじで共感でき、また、納得できます。ありがとうございます。

・言ってくれればいいのに!本当ですよね。これだけ何度も言ってるんだからわかってるでしょ!なのにやってくれないのは、やっぱり嫌なんだ!って思い、なんでも頼まず自分でやる様になりました。すると、なんでも出来るからと手助けしてくれなくなるんですよね。やってもらえばいいのですね^^

・メルマガを拝読させて頂きまして妻の気持ちが少しずつ理解できてきました。先生の仰る通り、私も報せが無いのは元気な証と勝手に解釈して大分妻を放って置きました。何故怒るのか、不機嫌になるのかが分かりやすく解説されていて有り難かったです。また自分のことを書かれているとも感じました。

・私は夫から離婚したいと言われています。でも、その理由があまりにも非常識なので、同意できずに、平行線の状態です。ただ、今回のメールを読ませて頂き、私の常識と夫の常識は違うのかなあと少し冷静になることができました。やはり、まだまだ修復の見込みはありそうなので、離婚は避けたいと思っていますが、夫の気持ちをきちんと聞き、自分の反省すべき事はきちんと反省して、謝ろうと思いました。よくわかりませんが、素直な心が少しずつ現れてきました。この変化をきっかけにもう一度、仲良くなれたらと思います。本当にありがとうございました。

・メールセミナー、全部読みました!今回の最終日の内容、とてもよかったです。気づかされもしたし、そうそう!と頷きながら読むところもあり、励まされたり。。私は主人から離婚したい、もう俺はダメだと思ってるって言われてて、家庭内別居のような日々。振り返ると、こちらに書かれていたように…聞けば良かったのに、聞かずに勝手に解釈して、被害妄想の暴走特急!止まらない!!主人に、何が悪かったか言って?と言われても、それくらい考えなさい!と烈火のごとく怒ってました。嫌ってないし、傷つけようと思ってなんていなかったのに…。大変勉強になりました。ありがとうございました!



無料セミナーの内容は?

1日目:「言い合ってわかり合える」は夫には通用しない!

2日目:「困ったことがあったら言ってくるだろう」は妻には通用しない!

3日目:「見ればわかるでしょ」は夫にはわからない!

4日目:「言ってくれればやるのに」は遅すぎる!

5日目:まとめ

★ご登録はこちらです



夫婦関係を良くするために、少しでもお役に立てれば嬉しく思います。

あなたからの登録、お待ちしています♪

メルマガは自動配信させていただいてます。

不在配信になってしまう場合もあるようなので、下記のご確認をお願いします。

フリーメールなどの場合は、お手数ですが @55auto.biz を受け取れる設定にして下さい。また迷惑メールに振り分けられていないかご確認願います。

また、メールアドレスが間違っていないか、もう一度チェックしてくださいね。

◆携帯やスマホからの受信設定方法はこちらです
http://autobiz.jp/mobile/manual.html

また、どうしても届かない場合は、コメント欄にお書き込みいただくか、Cメールにてお送りください(08065184122)よろしくお願いします。


あわせて読みたいおすすめ記事

離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み別一覧


今後の対処法



男性のためのカウンセリング

女性のためのカウンセリング


有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★夫婦問題カウンセラー小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント

離婚相談事例:夫が不倫相手にかなり本気になってしまいました。自分の気持ちをどう持てば良いのでしょうか

2015-08-25 12:45:49 | 夫の浮気 不倫
★夫が不倫相手にかなり本気になってしまいました。自分の気持ちをどう持てば良いのでしょうか


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

夫が不倫相手にかなり本気になってしまいました。

私達は19歳と20歳で結婚しました。去年に浮気が発覚し、周りを巻き込んで本当にいろいろありましたが、今は静観しています。

夫は、絶対に女とは別れないが、お前が可哀想だから、今自分からは離婚もしないと言っています。

毎日一緒にご飯を食べて、私が何も言わなければ優しくしてくれます。そして、私には情があるが向こうにはあまりないと言いますが、とても気が合う相手で愛し合っているとも言います。

女とは、家庭が荒れて孤独だった時に出会って、すべてを受け入れてもらったようです。

夫は長男で母親も同居しているので、家庭はこのままで不倫相手ともずっと交際を続けるつもりなのかもしれません。相手も50代半ばで、母親と高校生の息子がおり一生生活に困らないだけの財産が有るので、このままの関係で良いと言っているようです。

夫が他の人を好きになってしまったことはとても悲しくて苦しいですが、その原因は私にもあり、とても、後悔しているのでいつか戻ってくれたら良いと思い、居心地の良い家になるように努力しています。

ですが、夫の気持ちが分からないので、毎日不安でどうしようもありません。そして20歳の時からずっと苦楽を共にした夫と別れることは考えられません。

この苦しい気持ちを抱えたまま年月だけが過ぎていくのでしょうか。どのように自分の気持ちを持てば良いのでしょうか。

(Hさん 50代半ば 女性)


【小林美智子からのアドバイス】

●夫が不倫相手にかなり本気になってしまいました。
→う~ん。Hさん、切ないですね。


●私達は19歳と20歳で結婚しました。去年の2月に浮気が発覚し、周りを巻き込んで本当にいろいろありましたが、今は静観しています。
→そうですか。心穏やかではありませんが、ひと段落ついたんですね。Hさん、辛かったね。


●毎日一緒にご飯を食べて、私が何も言わなければ優しくしてくれます。
→そうですか。でも、それもまた、なんともいえないけど、ココロが通じ合っていないというか、ココロが泣けてきちゃうね。


●そして、私には情があるが向こうにはあまりないと言いますが、とても気が合う相手で愛し合っているとも言います。
→う~ん。そんなこと言わなくても、女性って、浮気された時点で、自分への自信をなくしちゃうし、お互いに愛し合っていなくても愛し合っているように見えちゃうのに…わざわざ、言わなくても!って思っちゃうよね。


●夫が他の人を好きになってしまったことはとても悲しくて苦しいですが、その原因は私にもあり、とても、後悔しているのでいつか戻ってくれたら良いと思い、
→Hさん、原因って、なんだったんだろう・・・?

この辺はよくわかりませんが、Hさんが、何かを感じているのであれば、その原因を冷静に受け止めて、自分の未来のために改善していけるといいですね。


●居心地の良い家になるように努力しています。
→Hさん、まずは、Hさんにとって、居心地の良い家にしましょうか。だってね、夫のためになんて思っていたら、見返りが欲しくなっちゃうし、見返りがないと、自分のやってることがバカらしく感じちゃって、イライラしたり切なくなっちゃうから。


●ですが、夫の気持ちが分からないので、毎日不安でどうしようもありません。そして20歳の時からずっと苦楽を共にした夫と別れることは考えられません。
→Hさん、離婚って、おふたりの合意がないと成立しないから、別れることなんか、考えたり、怖がったりしなくて大丈夫だよ。


●この苦しい気持ちを抱えたまま年月だけが過ぎていくのでしょうか。どのように自分の気持ちを持てば良いのでしょうか。
→Hさん、Hさんと私は、ちょうど、同じ位の年齢です。Hさんは、こんなこと感じたことない?

私は、ちょうど、50歳前後の頃、過去より未来が短くなったと実感したからでしょうか、

(( 今後、自分がどう生きていきたいのか? ))

そんなことを、ふと、思ってしまいました。

Hさん、Hさんは、これから、60歳になり、70歳になり、80歳になっていきます。

人が年をとっていくことだけは、神様がくれた、平等のプレゼントです。

そのプレゼントを、どう受け取り、どう活かしていきましょうか。

女性ってね、人の面倒をみることが、大きな役割のひとつです。

子育てしてるときは、子供さんに合わせ、結婚生活自体、どうしても夫に合わせてしまいがちです。

なので、自分のことって、意外と疎かになっちゃうんですよね。

Hさんの人生が、今後どうなっていくのか?正直、私にもよくわかりません。Hさんだって、わからないよね^^

でもね、ぜひぜひ、この際、後悔しない生き方をするために、今までのこと、これからのこと、そして、自分自身のこと、見直す、いい時期なんじゃないかな。

夫と女性の関係は、残念ながら、Hさんには、どうにもできません。

でもね、Hさんの人生は、どうにでもできるよ。

Hさん、今日という1日は、明日になると、過去になってしまいます。

当たり前のことだけど、それくらい、“今”“今日”って、大切な時間ですよね。

だからね、難しいかもしれないけど、とりあえず、夫と女性のことは、どこかの棚の上にのせといて、まずは、ご自分のこれからのこと、検討してみましょうか。

気持ちが整理できて、はじめて、あらたな気持ちが芽生え、良い発想が生まれてきます。



Hさん、夫婦修復がんばってもいいよ!離婚してもいいよ!

Hさん、夫のこと嫌いになってもいいよ!もっともっと好きになってもいいよ!

でも、人ってね、悩んじゃうと、見えなくなっちゃうもの、い~っぱいあるよ。

だからね、難しいとは思うけど、ご自分のココロとカラダ、どうぞ、大切になさって、ホンの少しノンビリして!ホンの少しひと休み!しちゃいましょうか。

Hさん、ファイトです☆

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の浮気で悩んでいるあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
コメント

妻から離婚!別居して3カ月、修復を目指してましたが・・・

2015-08-21 21:22:53 | カウンセリングの感想と効果
★妻から離婚!別居して3カ月、修復を目指してましたが・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


トゥルルルル…トゥルルルル…

「先生、今日はよろしくお願いします!」

電話先の男性相談者Yさんは、ことのほか元気な声でした^^



Yさんは、電話カウンセリング3回コースを申し込んできてくださって、今回が2回目の電話カウンセリング。

Yさんは、いろいろな経緯があり妻子は実家に帰り別居して3カ月。

相談内容は、

もう修復はできないんじゃないかと思っています。おそらく妻の両親にも反感をくらってると思いますし、妻からも『話し合う気もないから、早く離婚届にサインをお願いします。』と言われています。『考える時間をください。』と言ってごまかしていますが、もう時間の問題だと思っています。先生のブログを読んで助けてもらいたいと思いました。

ココからスタートしました。



1回目のカウンセリングで、いろいろなお話をさせていただきました。

そして、妻子が実家に帰ってから、実家に1度も顔を出していなかったので、とにかく実家に挨拶に行くことからはじめました。

結果は、予想通り大撃沈!

その間、数回、メールのやり取りがあり、今回2回目の電話カウンセリングをお受けしたんです。

さぞかし、落ち込んでいるだろうなと心配して電話したら、冒頭のような感じでYさんは、とっても清々しい声で、電話に出てくださいました。

私:心配してたんだよ~でも、元気そうで安心した。

これが私の第一声でした。

そして、Yさんから、予想外のお話を聴くことになったんです。

しかも、ものすっごく、嬉しいというか感動するお話。



2回目の電話カウンセリングは夕方でした。

そして、当日、Yさんはお休みの日でした。

そしてそして、その前日、仕事終わりに、急にこんなことを思ったんですって。

そうだ、山小屋に泊まりに行こう!山登りに行ってみよう!って。

知ってる山小屋だったため急な予約もOK。

そこで、今までのことを振り返り、ず~っと落ち着いて考えたそうです。

そして導き出された結論が、

「もう、妻に何を言っても変わらないから、離婚を受け入れよう。もうコレしか道がない」

こんなふうに感じたそうです。

ココまでくるのに、1回目のカウンセリングを受けてから13日間。

その間、死んだほうがラクだと、ずっと思ってきたそうです。



そして、Yさんはこんなことをおっしゃっていました。

・今の自分では妻子を幸せにできない
・このままだとやり直せても、また同じことを繰り返してしまう
・今まで後回しにしていた資格取得にチャレンジする
・自信がもてたら妻子を迎えにいきたい
・カウンセリングを受ければどうにかなると思っていたが、変わらないとならないのは自分
・今は、自分の生き方を変える時間だと思っています



Yさんは、早速、自分の実家に離婚の報告をして、妻と離婚について話し合う予定です。

Yさんは、30代、すぐに離婚してしまえば、悩むこともなく苦しむこともありませんでした。

でも、カウンセリングを受けてくださったことで、自分とキチンと向き合い、今までの自分を見つめ直し、これからの自分を本気で考えました。

私、エラいな~って思ったし、Yさんが、これからどんな人生を送るのか、すっごく楽しみになっちゃった^^

Yさん、3回目の電話カウンセリング、楽しみにしてるよ^^♪


どんなに離婚したくなくても…どんなに修復を願っても…残念ながら叶わないこともあります。

でも、私たちは生きていかなくてはなりません。

だからね、まずは、過去でも未来でもなく、今をみつめて、今を大切に生きていこうね。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
コメント

俺ってほめて伸びるタイプだから!私は叱られて頑張るタイプだから!

2015-08-20 12:07:40 | 夫婦の悩み解決のヒント
★俺ってほめて伸びるタイプだから!私は叱られて頑張るタイプだから!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


俺ってほめて伸びるタイプだから!


もし、あなたが、夫からこんなふうに言われたら、どう感じますか?

なに甘ったれてんの!

って思う?

なにふざけたこと言ってんの?

って思う?

もしね、こんなふうに感じたら…

もしかしたら、あなたは、親からあまりほめられなかったのかな^^

なんでそんなこと言うかって?私がそうだったから^^

先日、ある女性相談者さまがこんなことをおっしゃっていました。

叱られて頑張るタイプだから!


女性相談者さまも、親からあまりほめられなかったの。

でもね、よ~く考えてみて。

叱られて頑張るっていうけど、結局、なんのために頑張るの?

たぶん、ほめられたり、認められたかったからじゃないかな。

それとね、叱られて頑張るタイプの人は、がむしゃらに頑張っちゃうの。

ココまでできたら、次はココまで、そしたら次はココまで・・・

みたいな感じで、いつまでたってもゴールがなかったりするのね。

もし、あなたの夫が、特にトラブルメーカーじゃなかったら、ほめるともっともっと伸びるかもしれないよ^^

まずは、夫のことほめても大丈夫か?チェックしてみて^^
参考記事:ハズレ夫!?:結婚に向かない夫8つのタイプ

そうじゃないとね、男性って、ほめられないと、なんか否定やダメ出しされてるように感じてしまい、ほめてくれる女性に惹かれちゃうことがあるの。

だからね、あなたの夫がハズレ夫じゃなかったら…たま~にでいいからほめてあげてね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント

小林美智子著書のご案内

・夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩が減らせる1冊です!


・今までの夫婦関係を見直す1冊です!