離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

今年もありがとうございました♪デキる夫になれるコツ・愛される妻になれるポイント・夫婦喧嘩の減らし方

2014-12-31 19:00:00 | ★プライベート&メディア実績
★今年もありがとうございました♪


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


いつもありがとうございます。小林美智子です^^

今年も今日までですね。

私は、今日から1月4日までお休みさせていただきます。

お休み中は、姉夫婦と妹夫婦の計6名で旅行に行ってきます。

たぶん、きっと、イライラすることもあるだろうし、嬉しいこともあるかもしれません^^

いろいんな体験をして、また、ブログでご報告しますね。

年末年始は、非日常です。

いつもとは、ちょっと違います。一緒に過ごす時間も、いつもより長いです。

なので、喧嘩になりやすかったり、ぶつかりやすいということもあります。

でもね、考え方によっては、非日常だからこそ、違う自分を演出することもできますよ^^


特に女性のかた。

いつもは、ついつい頑張りすぎちゃうけど、半分、いや、1/4くらいは、夫に頑張ってもらえるといいですね。

そして、いつも、このブログを読んでくださっているので、ぜひぜひ、男女の違いを楽しむ気持ちでお過ごしくださいね^^

このブログ、明日で、3000日目なんです!

私もビックリしちゃった。

あなたが、読んでくれたから、ココまでこれました。

本当にありがとうございました。



来年も、どうぞ、よろしくお願いします。

ではでは、どうぞ、良いお年をお迎えくださいね☆



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
コメント

年末年始、夫婦のことを学んでみませんか?夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

2014-12-31 13:00:00 | 夫婦関係が良くなる無料メールセミナー
★年末年始、夫婦のことを学んでみませんか?夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


誰も教えてくれない、男女の違いを、無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」で、ぜひ学んでくださいね。

実は、夫婦関係は「男女の違いを知る」ことで8割うまくいきます!

ところで、あなたは、こんなこと感じたことない^^




あなたが女性なら、夫に対してこんなこと思ってない?

★夫とは言い合ってわかり合える!

でも、実は、ココから夫婦喧嘩がはじまるんですよ~



あなたが男性なら、妻に対してこんなこと思ってない?

★妻は困ったことがあったら言ってくるだろう!

でも、実は、ココから妻の心が離れていくんですよ~



あなたが女性なら、夫に対してこんなこと思ってない?

★見ればわかるでしょ!

でも、実は、ココから夫婦関係は悪化していくんですよ~



あなたが男性なら、妻に対してこんなこと言ってない?

★言ってくれればやるのに!

でも、実は、ココから妻にあいそをつかされるんですよ~



ひとつでも、身に覚えがあったら、ぜひ、お読みいただければと思います。男女別対処法などもお伝えしています。

内容はこんな感じです。

◆無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

1日目:「言い合ってわかり合える」は夫には通用しない!

2日目:「困ったことがあったら言ってくるだろう」は妻には通用しない!

3日目:「見ればわかるでしょ」は夫にはわからない!

4日目:「言ってくれればやるのに」は遅すぎる!

5日目:まとめ


★ご登録はこちらです


夫婦関係を良くするために、少しでもお役に立てれば嬉しく思います。

あなたからの登録、お待ちしています♪

メルマガは自動配信させていただいてます。

不在配信になってしまう場合もあるようなので、できたら下記のご確認をお願いします。

フリーメールなどの場合は、お手数ですが @55auto.biz を受け取れる設定にして下さい。また迷惑メールに振り分けられていないかご確認願います。

また、メールアドレスが間違っていないか、もう一度チェックしてくださいね。

◆携帯やスマホからの受信設定方法はこちらです
http://autobiz.jp/mobile/manual.html

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


コメント

夫の浮気発覚!夫を信じるか?夫の本音を問い詰めるか迷っています

2014-12-30 12:19:03 | 夫の浮気 不倫
★夫の浮気発覚!夫を信じるか?夫の本音を問い詰めるか迷っています


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・夫の浮気が発覚しました!夫のことを信じ切っていたのに…

・夫が浮気してました…夫の本音が知りたいです

・夫の浮気で悩んでいます…もう夫のことが信じられません


女性相談者さまは、こんなふうにおっしゃいます。

そして、この言葉のあとには、

でも、夫のことが嫌いになれないから離婚したくありません。

こう言うのね。

そう、女性が、嫌いになれないっていうのは、好きってことなの。

だからこそ、もう、どうしたらいいのかわからなくなって、悩んでしまうの。

あのね、こんな状況のときに、夫を信じるか?本音を問い詰めるか?って、残念ながら、どちらも無理なことなの。

だってね、

◆夫を信じるか?
→そんなの無理だよね~^^それに、ココで無理して信じ込ませても、ココロに深い傷が残り、その深い傷は間違いなく、夫への怒りや恨みになって、ず~っと残ってしまいます。

◆夫の本音を問い詰める?
→コレも難しいよね^^人ってね、問い詰められると、余計わからなくなっちゃうこともあるのね。特に男性は^^それにね、たぶん、夫も頭が混乱していて、自分で自分のことがわからなくなっちゃってることもあるよ。そんなときに、いろいろ聴いたとしても、結果的には、お互いにもっと傷ついちゃう可能性が高いのね。

あなたは、夫の浮気で、すっごく傷ついたと思う。すっごく辛いと思う。毎日が苦しいと思う。

でもね、あなたの夫が悪人じゃない限り、実は夫も苦しんでるかもしれないよ。

っていうか、そんなこと、きっと、あなたは、ココロのどこかでわかってるはず。

そう、わかってるから、離婚したくないんだもんね。

あのね、頭でわかってるけど、どうにもできないときは、かなり疲れているときです。



疲れているときに、これ以上、どうにかしようと頑張ると、結果的に逆効果になっちゃうよ。

だからね、冬だし、プチ冬眠しちゃってくださいね^^

夫婦関係は、白黒だけじゃなく、後回ししてグレーで過ごす時期も必要です。

夫の浮気は最低です!

でもね、あなたの夫は最低な人じゃないよね^^


夫の浮気に関する記事をまとめましたので、よかったら読んでくださいね

あなたの辛さが少しでも軽減されますように☆

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
コメント

夫と出掛けてもつまらないし、イライラしちゃう!その理由・・・

2014-12-21 10:08:17 | ★プライベート&メディア実績
★姪のお誕生日会♪女性同士ってホント楽しい^^ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店、浅草、俺のイタリアンJAZZに行ってきました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日はプライベートな内容ですが、男女の違いなどもわかりやすく書いていきますので、かなり長くなってしまいますが、よかったら最後まで読んでくださいね。

12月は姪のお誕生日です。

毎年、姪の行きたいところを聞いて、2人っきりでお出かけしています^^

ちなみに、去年と一昨年は、ディズニーシーでした。

姪に今年はどこがいい?ってメールで聞いたら、こんな返事がきました

・チョコがショーケェエスに入ってるぅ、高級チョコカフェに行ってみたい!
・3段のアフタヌゥウンティイセットでお茶してみたいっ!(出来ればチョコとマカロンが乗ってると嬉しいなぁ↑)
・美味しいパスタが食べたいっ!
・海鮮浜焼きがやってみたいっ!
・東京ディズニィイランドでマッピングが見たいっ!

たぁあくさんあるでしょっ?どれが良いかなぁ?


ということで、いろいろ検討した結果、

・銀座でアフタヌーンティーセット
・浅草散策
・新橋で俺のイタリアンJAZZ

というような感じに決まりました。

~~~~~

まずは、銀座でアフタヌーンティーセット♪



姪のご希望で銀座三越2階にある、ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店でアフタヌーンティーセットをいただきました♪

写真は2人分です。

上段から、マカロン(お好みを2個ずつチョイス)

中段がサンドイッチ4個(中身は決まってます)

下段がケーキ(お好みを1個ずつチョイス、あとはクッキーが2枚ずつ)

これに、オレンジジュースかグレープフルーツジュースのどちらか。

コーヒーや紅茶、ハーブティーなどからひとつ。

2人分で7000円ちょっとだったかな。

のんびり、ゆったり、できるし、なんとも可愛い店内で、話もはずみ、とっても楽しかったです♪

ちなみに、ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店はこんな感じです

【このコースを夫と行ったら・・・】

たぶん、まず、行かないかも?ですね^^

そして、女性同士だったら、きっと、2時間以上はいちゃうと思うけど、夫とだったら1時間いれるかどうかって感じかな^^

女性は、店内の雰囲気、食べ物だったら、まずは見た目のキレイさや可愛さに目がいくけど、男性は、食べ物だったらボリュームや自分が好きなメニューがあるかどうか、それと食べるところは食べたらすぐ出ようとしちゃうかな^^

~~~~~

このあと、行列のできるパン屋さんアンティークに寄って、チョコリングなどを購入しました^^チョコリングは2種類あって、高めのほうを夫のお土産に買いましたが好評でしたよ^^

~~~~~

このあと、浅草に行きました♪

姪が、浅草寺に行ったことがないということだったので、久々に行ってきました。



この写真は、浅草文化観光センター8階展望テラスで撮った写真です。かなりピンボケですみません。

ご紹介したかったのは、雷門のすぐ近くにある浅草文化観光センター。

いつできたのかはわかりませんが、海外の人も来てて、トイレなども充実してるし、8階に行くとカフェと展望テラス(屋外)があります。

展望テラスからは、スカイツリーが見れるし、雷門から浅草寺までの参道なんかも見えます。

ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

浅草文化観光センターの概要はこちらです

~~~~~

夕食は、俺のイタリアンJAZZに行きました♪

浅草から新橋に向かい、俺のイタリアンJAZZに行く前に30分くらい時間がありましたので、銀座のイルミネーションをみました。

すっごくキレイでしたよ。



この写真は、昼間に撮ったミキモトのクリスマスツリーです。このツリーも今年が最後みたいです。

俺のイタリアンJAZZに行こうと思ったのは、姪の「トリュフが食べてみたい!」っていうことからでした。

俺のイタリアンは、以前から気になっていたお店。

何か所もあるので、電話をかけまくりました^^そして、やっととれたのが、俺のイタリアンJAZZのカウンター席でした。

予約の場合は2時間制ですが座れます。

JAZZ・・・どうかな?って思いましたが、それはそれは、楽しい2時間でした。

【このコースを夫と行ったら・・・】

たぶん、いても1時間かな^^

我が家の夫は、食べたら出る!みたいな感じなので、2時間はいないと思います。

また、JAZZのこともそう、女性って、いろいろなものに興味がありますので、たとえJAZZがわからなくても、さほど興味がなくても、その場その場を楽しもうとします。

私もわからないけど、いい体験かもって思ったし、姪もJAZZわかんないけど、すご~いって言ってくれたし。

女性って興味がなくても楽しもうとしたり、周りに合わせようとします。

でも、男性って、悪気はないんだけど、興味がないと、すっごく退屈そうにするんだよね。

そして、その態度が、女性には、かなり気になっちゃうし、気を遣っちゃう。

だからこそ、なんかイライラしちゃうし、なんかつまらなく感じちゃうんだよね^^

でもね、これが、オトコなの。

だからね、夫が興味のないことに退屈そうにしてても、それは、あなたのせいではありません。


ここ、ぜひぜひ、覚えておいてね。

姪と1日過ごして、すっごく楽しかった♪夫と1日過ごすより、すっごく楽しかった♪

なんで、こんなに楽しいんだろう♪って、私なりに考えてみました。

ひとことで言うと、「共感」なんだよね。

例えば、俺のイタリアンJAZZに行く前にみたイルミネーション。

女性同士だったら、

「わぁ~キレイ♪」って言ったら、「ホントにキレイだね。あ~色が変わったよ!あっ、ハートが付いてる!」みたいに、気づいたことを言葉に出し合ったり、あっちも、こっちも、って感じで、話が広がっていくんですね。

そう、女性って思いついたことを、即言葉に出して、共感し合っているんですね。そして、それが、また楽しさを倍増させていきます。

ところが、男性に、

「わぁ~キレイ♪」って言ったら、「キレイだね。」「そうだね。」くらいで終わっちゃうんですね。

そして、「あれもキレイ!」「ここもステキ!」って言っても、男性が反応うすだと、なんか現実に戻っちゃうんだよね。

これから、クリスマスや年末年始、夫婦間や家族間で、いろいろなことがあると思う。

でもね、コレだけは覚えておいて、女性の反応と男性の反応は違います。

だからね、違うことにイライラしちゃうと、せっかくのお休みが台無しになっちゃうからね^^

オトコとオンナは違います。

そして、女性同士のほうが、す~~~~~っごく楽しいです^^

でもね、男性には女性にない、視点があるの。

その違いを楽しむつもりで、どうぞ、ステキな休日を過ごしてくださいね♪

なが~い文章を最後までお読みいただき、ホントありがとうございます^^

男女の違いはこちらでもお読みいただけます
↓  ↓


今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
コメント

離婚相談事例:主人から離婚調停~不成立~私はやり直したい気持ちしかありません

2014-12-20 11:00:22 | 離婚したくない悩み
★主人から離婚調停~不成立~私はやり直したい気持ちしかありません


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


Jさん(30代後半女性)からの相談

中学生の子供が2人、共働きです。

ここ4年、主人とは、会話もなく、2年くらい食事を作っても一緒に食べない、帰ってきても部屋にこもり、そのうち帰ってくるのが週1になり、5月には離婚調停(性格の不一致が理由)、その後、不成立になりました。

私の仕事に行ってる間に、主人は自分の荷物を全て持ち、何も言わずいなくなりました。私は、やり直したい気持ちしかありません。

主人の実家に電話しましたが、しらんと言われ、すぐに切られました。主人は、子供たちとは、メールでやりとりしたり、ご飯を食べに行きます。



【小林美智子からのアドバイス】

●中学生の子供が2人、共働きです。
→そうですか。子供さんが2人いらっしゃって共働き。さぞかし大変だったでしょうね。


●ここ4年、主人とは、会話もなく、
→結婚して、10年目くらいから、会話がなくなってきたということかな。Jさん、何か心当たりってあるんですか。


●2年くらい食事を作っても一緒に食べない、帰ってきても部屋にこもり、そのうち帰ってくるのが週1になり、
→う~ん。なんでこうなっちゃったのかな。


●私の仕事に行ってる間に、主人は自分の荷物を全て持ち、何も言わずいなくなりました。私は、やり直したい気持ちしかありません。
→離婚調停を起こされ、荷物を全て持ち出され、それでも、やり直したいと感じているんですね。Jさんが、夫とやり直したい理由って、どんなことなのかな。


主人の実家に電話しましたが、しらんと言われ、すぐに切られました。
→そうですか。それはショックですね。


●主人は、子供たちとは、メールでやりとりしたり、ご飯を食べに行きます。
→そうですか。ご主人は、子供さんとは、コンタクトをとっているんですね。


Jさん、短い文章の中に、なんと表現していいのかわかりませんが、Jさんの、寂しさ、悲しさ、虚しさ、不安などなど、いろんなココロの声が、ひっそりと聴こえてくるような感じがしました。

ただ、状況が、あまりよくわからないので、どんなふうにお返事したらいいのか?どんなふうにお返事したら、Jさんのココロが、少しでも軽くなるのか?悩んじゃいました^^

なので、ココから先は、私の勝手な個人的見解で書きますので、へぇ~って思いながら読んでくださいね。

Jさん、14年間、さぞかし、いろいろなことがあったと思います。Jさん、疲れちゃったね。

だからね、まずは、ひと休みしよう。

今ね、Jさんは、疲れているし、なんだかわからない状況だから、ひとつのことに執着しやすくなっちゃっているような気がします。それが、

『夫とやり直したい』ということ。

そして、そこにばかり焦点が当たってしまうと、他がまったく見えなくなってしまうこともあるんですね。

人ってね、何かに執着してしまうと、ひとつのことで頭がいっぱいいっぱいになっちゃうんですよね。

もちろん、夫とやり直すこと、いいと思いますよ。

でもね、選択肢を、ひとつに絞ってしまうと、自分が苦しくなっちゃうんですね。

だからね、まずは、ホンの少し、自分の気持ちを落ち着けてから、冷静にじっくり、今までのこと振り返ってみよう。

【今までのことを振り返る5つのチェックポイント】

1.夫との会話がなくなってきたキッカケってなにかありますか?
2.夫が週1しか帰って来なくなった心当たりはなにかありますか?
3.夫が離婚調停を申し立てた具体的な理由は?
4.夫がJさんを避けるようになった出来事はありましたか?
5.Jさんは、夫のどんなところが好きなの?

今の状況が結果だとしたら、何か理由やワケがあるんだと思うんですね。

その理由やワケがわからないと、実は対処法がわからないんですね。

あとね、子供さんは、離婚など望んでいないと思うんですね。

だからね、子供さんに聴いてごらん。

きっと、子供さんは、Jさんが思っているより、子供じゃないんじゃないかな。

Jさん、こんなふうになってしまったのは、Jさんのせいばかりじゃないよ。

だからね、これ以上、自分のこと責めないでね。

そして、夫婦のことよりも、まずは、Jさんの毎日の生活で、ホンの少しでも、Jさんの笑顔が増えるといいなって思います。

これから、忙しくなってきます。どうぞ、まずは、ご自分のココロとカラダを大切になさってくださいね☆



人ってね、“わからない”と感じると、

・怖くて早くどうにかしたい
・早く解決してラクになりたい
・冷静さをなくしてしまう
・執着してしまう
・とことん知りたくなる
・自分のせいにする

こんなふうになりやすい傾向があります。

だからね、そんなときは、まず、自分は疲れている!って思ってくださいね。

そしてね、疲れているときは、動く時ではなく、休む時です。

ものすっごくシンプルなんだけど、結構、忘れちゃうんだよね。

まずは、ひと休みひと休み^^

そして、メルマガ公開後に、Jさんにこんなメッセージが届きました。

B子さんから届いたメッセージ

全く、我が家と同じで、びっくりしました(友達が変わりに相談したの?と疑うぐらいでした)

先生のブログや無料セミナー内容を全て読ませていただき、少しばかり安心と時間がかかることを認識しました。

私がとった行動は、

1.毎日の残業をなくした(おかげで、リストラされそう…笑)

2.夕飯をしっかり作り、写真を主人に送る(美味しそうなら帰ってくるように…)

3.子どもの楽しそうな写真を時々送る(主人が家に居なくても、家族の団欒に触れられるから…)

4.夜中に帰ろうが、朝帰りしても、起きて「おかえり」と言う。

5.帰らない日々が続いても、仕事のせいにしてあげる(逃げ道を作ってあげる)

これを続けたら、1年間帰らなかったのに、毎日すんなり2時間程度は、帰ってくるようになりました。

先生のおかげです。まだまだ、私の至らないところがありますが、時間を掛けてゆっくりと修復していきます。


【小林美智子からのメッセージ】

B子さん、感想をお寄せいただき、また、掲載をご快諾いただき、ありがとうございます。

本当に、夫婦って、いろいろなカタチがあって、いろいろな生活があるんだな~って、つくづく感じました。

でも、人って、日々、自分なりに頑張っているんですね。だからこそ、どうぞ、今のご自分のことちゃんとほめてあげよう。ヨシヨシ^^ってね☆

ところで、B子さんの感想を読んで、あなたはどんなことを感じましたか?

・なんで、こんなに頑張れるんだろう?
・夫のどんなところが好きなんだろう?
・いつまで続けるんだろう?

いろんなことを感じたんだと思うんですね。

でもね、私が1番、すごい!って感じたことは、B子さんが、どんな状況で、どんな想いなのかは、わかりませんが、

(( とにかく行動していること ))

人ってね、頭で理解してても、なかなか行動に移せないんだよね。

でもね、B子さんは、行動し続けてる。コレってすごいな~って思います。

そして、結果も出ています。結果を出すまで、行動を続けることって、実はとっても難しいし、大変なことです。

B子さんの夫がどんな人なのか?B子さん夫婦がどんな状況なのか?

もちろん、私は、まったくわかりません。ただ、自分にできることを、ただただ繰り返し、その行動を具体的に書いてきてくださいました。

具体的に書けるということは、具体的に行動できているということです。

B子さんの行動は、至ってシンプルです。

夫とやり直したいから、やり直しできるような行動をしています。

ただ、それだけです。ところが、そこが1番難しい。

でもね、自分でやることやらないと、実は、前に進めないんですね。

やってもやっても、ダメな場合もあります。

でも、そのダメっていう判断、実は、なにか行動するから、わかることなんですね。

パートナーは敵じゃないよ。

あなたは、パートナーが敵じゃないってこと、ちゃんとわかってるんだよね。

そう、だから、悩んでいるんだもんね。

もし、パートナーがホントに敵なら、もう、一緒にいないんじゃないかな^^

だからね、まずは、シンプルに行動してごらん。

きっと、流れが変わるよ^^

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★女性のためのカウンセリング
★男性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント

小林美智子著書のご案内

・夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩が減らせる1冊です!


・今までの夫婦関係を見直す1冊です!