離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★帰宅恐怖症のすべてが本になりました!
帰宅恐怖症体験談、帰宅恐怖症チェックポイント、帰宅恐怖症解決法など、帰宅恐怖症を徹底解明!
取材依頼はこちらです

夫が帰宅拒否症になってしまうメカニズム(2)帰宅恐怖症になりやすい夫の5つのタイプ

2013-02-28 09:03:55 | 妻が怖い!と感じている男性へ
★夫が帰宅拒否症になってしまうメカニズム(2)帰宅恐怖症になりやすい夫の5つのタイプ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


この記事は、女性を否定したり、男性を擁護するための記事ではありません。夫婦間でカン違いや誤解が積み重なることによって、こんな危険な状況になることもある!ということをお伝えする内容です。気分を害された方はごめんなさい。スルーしてくださいね。

帰宅恐怖症になりやすい夫の5つのタイプ

1.気弱なタイプ

2.めんどくさがり屋さんタイプ

3.夫の父親は気が利かないタイプ

4.夫の母親がヒステリータイプ

5.女性慣れしていないタイプ


ひとつづつみていきましょう。


1.気弱なタイプ

→気弱なタイプということは、どちらかというと人に合わせてしまったり、おとなしいタイプの人が多いです。

実は、夫婦には組み合わせみたいなものが存在していて、なぜか、気弱な夫って、しっかりした女性に惹かれてしまい、少々きつめの女性を選ぶ傾向があるんですね。

そして、最初の頃は、それでOKです。夫は妻に任せていれば安心!みたいな思いもありますから。

でも、だんだん、時が過ぎていくと、夫は、妻のしっかりしているという長所が、

・上から目線!
・なんでも自分の思い通りにしたい!
・自分の意見を尊重してもらえない!

みたいな感じで、妻の長所が、だんだん短所にみえてきてしまいます。そうなってくると、男性は、心のどこかで妻に反発し始めます。

ところが、時すでに遅しで、夫婦の関係って、身近で長いため、ある程度パターン化されてしまっているので、なかなか、お互いに理解しあえなくなっちゃうんですね。

妻側からすると、夫は、自分の意見が言えずに我慢していたようには感じてないので、夫婦関係はそのまんま継続されていき、
いつの間にか、妻の言い方や態度に恐怖心を感じるようになってしまいます。


2.めんどくさがり屋さんタイプ

→まず、めんどくさがり屋さんタイプは、何でめんどうなことがイヤなのか?ってことに着目してみましょう。

めんどくさがり屋さんタイプをざっくり大きく分けると、2つのタイプがあると感じています。

Aタイプ:争い事を極端に嫌い避けるタイプ

Bタイプ:自由にしていたいタイプ

ひとつずつ考えてみましょう。

【Aタイプ:争い事を極端に嫌い避けるタイプ】

→争い事を極端に避けたいタイプは、争い事になりそうに感じると、逃げるような感じになってしまいます。

ということは、怒るような言い方、否定するような言い方をされると、逃げてしまうということです。

そして、女性って、避けられてる、逃げられてるって感じると、もっともっと、追い詰めたり、わからせたくなっちゃうんですね。

そのようなことが、積み重なって、家の居心地が悪くなってしまい、帰れなくなってしまうこともあります。

【Bタイプ:自由にしていたいタイプ】

→女性側からすると、自分勝手でわがままにみえちゃうタイプです。このタイプは、少々、お子ちゃま的でもあります。

また、このようなことは、結婚前からわかっていたことだったりするんですね。でも、結婚すればどうにかなると思って、女性は直したくなっちゃうんですね。

そして、束縛されることが苦手なので、より反発してしまい、めんどうだし家に寄り付かなくなってしまうこともあります。

どちらかというと帰宅恐怖症というよりも、子供っぽい帰宅拒否みたいな感じです。


3.夫の父親は気が利かないタイプ

→実は、親というのは、とても影響力があって、「イヤだな~」「こんなふうにはなりたくないな~」などと思っても、日に日に、父親に似てきてしまいます。

なので、夫の父親が仕事人間だったり、亭主関白で家のことを何もしないようなタイプだった場合、夫は何をしていいのかわからないケースがほとんどです。

そして、共働きが増えてきた現代、気が利かない夫というのは、妻からみると、腹立たしい存在になってしまう可能性がとても高いんですね。

また、逆に、妻の父親が気が利くタイプだったり、なんでも器用にこなせるタイプだった場合、どうしても父親と夫を比べてしまい、できない夫を責めてしまう傾向が高くなります。

そして、責められることを避けたいから、家に帰ることを避けるような形になってしまうこともあります。


4.夫の母親がヒステリータイプ

→母親というのは、日常接する時間が長かったので、より、父親より影響を受けてしまっています。

そして、子供の頃の印象というのは、無意識の部分でとても残りやすく、ココロの奥の部分で覚えていて、本人が気づいていなくても、蘇ってきてしまうこともあります。

そんなことを考えると、子供の頃、母親がヒステリーとなると、子供ってものすごく困っちゃうんですね。

そうなると、妻がちょっとヒステリー気味になってしまったり、感情的になってしまうと、過剰反応してしまうことがあります。

ヒステリーな母親に育てられた男性は、どうしても家庭内が、“居心地の良い場所”に思えなくなってしまい、帰りづらく感じて、家庭を避けたいような想いになってしまう傾向があります。


5.女性慣れしていないタイプ

→このタイプの特徴は、

・男ばかりの兄弟だった
・男手ひとつで育った(シングルファーザー)
・父親が超厳しかった
・男子校出身
・スポーツ中心の学生時代

などなど。女性とは縁遠い男性という特徴があります。

このような場合、女性自体に不慣れなため、悪気なく気が付かなかったり、何をどうしたらいいのか、さっぱりわからないような場合もあります。

また、妻が女ばかりの姉妹だったり、女子校出身だったりすると、余計わかりづらく、お手上げ状態になってしまいます。

お付き合い当初などは、女性からみると、純粋で不器用なところが魅力に感じますが、実際、結婚して生活していくと、あまりのギャップに、イライラが募ったり、こんなはずじゃなかった!こんなのイヤ!みたいになってしまい、夫に当たるようになってしまうこともあります。

このタイプの男性は、自分の何が悪いのか?自分がどうすればいいのか?が本当にわからずに、ただただ、家を避けるしかない状況に追い込まれてしまいます。

夫が帰宅恐怖症になってしまうメカニズムはシリーズ化しています。こちらからまとめてお読みいただけます。
↓  ↓


帰宅恐怖症のすべてを本にまとめました!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
妻が怖いと感じている男性へ 夫が帰宅恐怖症で悩んでいる女性へ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰宅恐怖症になりやすい“夫の5つの特徴”

2013-02-27 11:38:41 | 今すぐできる!夫婦の危険度チェック
★帰宅恐怖症になりやすい“夫の5つの特徴”


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


帰宅恐怖症になりやすい夫の特徴
こんなキーワードでこのブログにきてくださった方がいます。今回は、夫の帰宅恐怖症について考えてみましょう。

あなたは“帰宅拒否症の夫”って聞いたら、どんなことを感じますか?

・男のくせに!
・えっ!?ウソでしょ!
・家に帰らないってどういうこと!
・単なる、逃げじゃない!
・それってなに!?

などなど、あなたはどんなことを感じたかな。

私は夫婦問題カウンセラーになって6年ちょっと、最初の頃は、女性相談者の方がほとんどだろうなって思っていたんですね。

ところが、フタを開けてみたら、思ったより男性相談者の方が多かったんですね。そして、それは現在も変わっていません。

男性相談者にも、もちろん、いろいろなタイプの方がいらっしゃいます。でも、男性相談者には、ある共通点があります。

それこそが、“女性より繊細”だということです!

そして、ココロの深~いところで、妻への“怖れ”らしきものを感じている方がとっても多いんですね。

たぶん、コレって、女性には信じられないかもしれませんね。げんに私だって、このようなお仕事をしていなかったら、夫が妻に“怖れ”らしきものをもっているなんて、一生わからなかったと思います。

またまた、前置きが長くなってしまってごめんなさい。ただ、帰宅恐怖症になりやすい夫の特徴をお伝えする前に、もっと重大なことをひとつお伝えします。それこそが、

帰宅恐怖症の夫は、男性誰もがなる可能性がある!
ってことなんですね。

帰宅恐怖症になりやすい“夫の5つの特徴”
1.気弱なタイプ
2.めんどくさがり屋さんタイプ
3.夫の父親は気が利かないタイプ
4.夫の母親がヒステリータイプ
5.女性慣れしていない(男性に囲まれる環境が多い)

では、どうして、この5つの特徴があると、夫は帰宅拒否症になってしまうのでしょうか?

詳細は、夫が帰宅恐怖症になるまでのメカニズムで詳しくお伝えします。

ご興味のあるかたは、ぜひ、お読みくださいね。
★夫が帰宅恐怖症になるまでのメカニズム

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

「帰宅恐怖症」のすべてが本と電子書籍になりました!

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚前から続いていた夫の浮気、別れてもらったが、主人を許せなく、気持ちのコントロールができません

2013-02-26 08:29:36 | 夫とのコミュ1日マスター講座


結婚前から続いていた夫の浮気、別れてもらったが、主人を許せなく、気持ちのコントロールができません


私たちは、幸せになるために結婚しました!
いつも、ありがとうございます
川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です。
個人的見解で書いています 参考になさってくださいね


 小林美智子からのお願い★クリックしてくれると嬉しいです
 人気ブログランキング blogramランキング


夫の浮気って、夫が思っている以上に辛いよね。

先日、テレビで、ある有名なスポーツ選手の浮気報道を観ていて、夫がこんなことを口にしました。

夫:浮気の1回くらい許してやればいいのに

才能もあり、お金も稼ぎ、反省もしている。だからもういいだろう的な感じだったかな。

普段は、聞き流していましたが、今回は夫に言いました。

私:浮気の1回くらいって言うけど、例えば、私が浮気したり、あなたが浮気したことがわかったら、なんか気持ち悪くない?普通に接することできないかも…

って、言ったんですね。そしたら、

夫:う~ん。確かにそうかもな

という返事が返ってきました。

男性は、ステイタスに弱いところがあるので、地位や名声のある男性、才能のあるアスリートなどには、特別扱いしたり、

女性に比べて、あまり想像力がないので、常識論や一般論みたいな論理を優先してしまい、気持ちを後回しにしてしまう傾向があります。

夫の浮気が発覚した時、夫と妻は、違う認識を持ちます。

そして、言えることはたったひとつ!

妻の傷はとても深いということです。

もちろん、夫が浮気にいたるまでには、さまざまなことがあったことでしょう。夫が浮気したからって、すべて夫が悪いと言っているのではありません。でも、

・自分で自分の気持ちが、コントロールできない!
・忘れたいと思っても、忘れられない!
・責めちゃダメってわかっていても、責めてしまう!

コレって、尋常じゃないことなんですね。

男性を責めるつもりはありません。ただ、浮気が発覚したときの妻のココロの状態は、正常ではないということだけ、まずはわかってあげてくださいね。

そして、どんな事情があっても、夫の浮気から、妻は立ち直っていかなければなりません。

じゃあ、どのようにして立ち直っていけばいいのか?

また、自分で自分の気持ちをコントロールするって、どんなことかというと、我慢したり、諦めたり、見てみぬフリをしたり、なかったことにすることではありません。

だって、そんなことしたって、夫婦に明るい未来なんてこないでしょ。

自分で自分をコントロールするということは、

・自分の気持ちに気づいて
・自分の気持ちを大切にして
・冷静に行動することです


そして、それを実行するのは、あなたで、夫と冷静に話したり、夫にあなたの本当の想いを伝えなければなりません。

そのために何が必要かというと、冷静な話し方(普通の話し方)なんですね。実は、

・あなたの本当の気持ちが伝わる話し方
・夫が謝りやすい話し方

などなど、いろいろなコツがあります。そんなコツやポイントを学ぶことで、あなたのココロの中にある、“シコリ”のようなもの、“鉛”のようなものが、解消されます!

また、人って、時間が経過してくると、ちょっとずつ、落ち着いてきて、もういいか!

って、思いがちなんですね。でも、そこであきらめちゃうと、あとあと、もっと苦しくなってしまい、また浮気の話を持ち出すと、「今更、何言ってるの!」って言われちゃって、

いつまでたっても、夫をココロから、愛せないし、尊敬できなくなっちゃうんですね。

結婚生活はとっても長いです。夫の浮気に限らず、子供さんのこと、両親のこと、その他、あなたにとって、こんな想い残っていませんか?

・あなたのココロの奥底に、夫に言えなかった想い、ありませんか?
・あなたのココロの片隅に、忘れられない想いや出来事、ねむっていませんか?
・そして、あなたは、夫に嬉しいことをされたのに、心底喜べない自分がいませんか?

人生=結婚生活

みたいなところってありますよね。

だからね、
あなたの想い、ちゃんと伝えましょうよ。

人ってね、
無意識の部分のほうが大きいので、あなたのココロのどこかに“黒い想い”が残っていると、夫もどこかで何かを感じているんじゃないかな。

残りの人生は、シンプルに楽しく生きましょう。

そしてね、
どうせ1日過ごすなら、ニコニコ笑って過ごしましょう♪

ということで3月16日(土)に、
バツイチ同士の再婚~不幸のどん底~夫婦修復したカウンセラー小林美智子が、セミナーにて、あなたが過去を清算して、未来に目が向くようなセミナーを開催します!

私の体験談や、カウンセラーとしての実績に基づいた、さまざまな情報を惜しみなく、すべてお伝えします。

私は、45年間ずっと、不幸でした。そして、幸せになれて8年。今、とっても幸せです。次に幸せになれるのは…あなたですよ☆

このセミナーは、夫のために受けるセミナーではありません。あなたが幸せになれるセミナーです。

今回で3回目、スッキリした人!自分のことがす~~~~~っと見えてきた人!ココロが晴天を迎えた人!ひと区切りうてた人!などなど、結果も出ています☆

セミナーの詳細
■日時:2013年3月16日(土)午後1時~6時

■会場:ルノアール銀座6丁目店(銀座松坂屋近辺)ドリンク付
住所:東京都中央区銀座6-12-10旭ビル2階

■募集人数:先着10名様

■参加資格:女性限定(既婚者・未婚者) 一生のスキルとして身に付けてください

■申込方法・問い合わせ:お問い合わや先行予約は随時お受けしています
問合わせ電話番号:044-211-5622/080-5679-5503
お問合わせフォーム

■料金:29,800円(税込)
セミナー後、電話アドバイスorメールアドバイス付

■お支払い:お振込みにてお願いします(振込み手数料はご負担願います)
ジャパンネット銀行・本店営業部・普通8576557・名義小林美智子

セミナーをおすすめする理由一覧がお読みいただけます

今までの実績や参加者の声をお読みいただけます
↓  ↓

★セミナーの今までの実績と今後の予定一覧はこちらです
★お問合わせや先行予約は随時お受けしています

お問い合わせいただいメールには、小林美智子は必ずお返事しています。お返事がない場合は、通信トラブルの可能性がありますので、直接メールをお送りいただけますか。

携帯メールの方 soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
PCメールの方 info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
電話の方 0442115622 / 08056795503

【必ずお読み下さい】また、あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。


☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

離婚しかない。駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました!:男性相談者から届いた嬉しい報告♪

2013-02-23 11:48:30 | カウンセリングの感想と効果
★離婚しかない。駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


先日、男性相談者から届いた嬉しいメールをお届けします☆

先日は電話相談ありがとうございました。あの後、妻と話をしようと持ちかけたのですが、直接の話に応じてもらえませんでした。

が、それから仕事が忙しく、3日程自宅に帰れない日々が続きました。その間にメールで自分の思いを伝えてメールで会話をしました。

ご指摘いただいたように、妻がどんな思いをしていたのかに、注目して会話を重ねていくうちに、妻に頼まれた事を積み残していたり、中途半端のまま終わらせていた事が問題だという事がわかりました。

どうにか自分の失敗していた事に気づく事が出来て改善するよう努めています。今は、妻とも会話したり一緒に食事をする事が出来る状態になっています。

今月から新しい会社に勤めています。今のプロジェクトは、17時過ぎには帰れるので、妻や子供達と会話する事が多くなって、とても幸せです。

離婚しかない。駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました。

ここで安心して、また同じ誤りを繰り返さないよう、気をつけて行きたいと思います。本当にありがとうございました。



小林美智子からのメッセージ
嬉しいコメントをありがとうございます。また、ブログへの掲載をご快諾いただき、ありがとうございます。

でも、ホント良かったですね。

この男性相談者の方は、2時間電話相談をお受けしました。そして、18日後にこちらのメールをいただきました。たった1回の電話相談で結果を出してくださった。ホント、私も嬉しいです。

●あの後、妻と話をしようと持ちかけたのですが、直接の話に応じてもらえませんでした。
→そうですか。まずは、拒否されちゃったんですね。

●が、それから仕事が忙しく、3日程自宅に帰れない日々が続きました。その間にメールで自分の思いを伝えてメールで会話をしました。
→今までだったら、妻に話を拒否された時点で、諦めたと思うんですね。でも、諦めずにメールで会話した。この行為を妻は待っていたんじゃないかな。って、個人的には感じています。

●ご指摘いただいたように、妻がどんな思いをしていたのかに、注目して会話を重ねていくうちに、妻に頼まれた事を積み残していたり、中途半端のまま終わらせていた事が問題だという事がわかりました。
→エラい!!よく頑張りましたね。この記事を読んで下さっている男性の方に、ひとこと言わせてください。

男性は解決しようとすると解決しない!
この言葉を、ぜひ、頭の片隅に入れておいて下さいね。

●どうにか自分の失敗していた事に気づく事が出来て改善するよう努めています。今は、妻とも会話したり一緒に食事をする事が出来る状態になっています。
→“気づくことが第一歩”ですね。気づければ解決できますもんね。

●今月から新しい会社に勤めています。今のプロジェクトは、17時過ぎには帰れるので、妻や子供達と会話する事が多くなって、とても幸せです。
→男性にとって仕事って、ものすごく重要な位置づけです。それはそれで、女性からすると、ありがたいことだし、かっこいいことでもあります。

でも、人として生まれてきて、仕事での幸せ感だけじゃもったいないですよね。仕事以外の幸せ感を、教えてくれるのが、実は、妻や子供さんなんですね。

それに気づけた男性は、人生の中で、い~っぱいの幸せを手に入れることができます。

●ここで安心して、また同じ誤りを繰り返さないよう、気をつけて行きたいと思います。本当にありがとうございました。
→もう大丈夫ですね。心配していませんよ。これから、家族で今までの分まで楽しくお過ごしくださいね。いつまでも、川崎から応援しています☆

ココまで読んでくださって、ありがとうございます。男性の方へ、もうひとつお伝えしたいことがあります。

男性の相談は遅すぎる!
ということです。

今回、ご紹介させていただいた男性相談者の方も、相談時期が、今じゃなかったら、
・電話相談が、1回で終わらなかったかもしれません
・どんなに頑張っても、妻が拒否し続けるかもしれません
・離婚は避けられない状況になっていたかもしれません

この人だから、うまくいった!のではなく、この段階だからうまくいった!ということなんですね

もちろん、素直にまっすぐ、行動してくださることが前提になりますが。

では、“この段階だからうまくいった!”って、いったいどんな段階があるのでしょうか?

それこそが、夫と妻の感覚的な差なんですね。妻が離婚を決めるまでには、実はたくさんのステップがあります。

ということで、妻が離婚を決めるまでの“12のステップ”をわかりやすくまとめました。

ご興味のあるかたは、ぜひ、お読みくださいね。

★妻が離婚を決めるまでの「12のステップ」はこちらです

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旦那に離婚を考え直させるにはどうしたらいいですか?

2013-02-20 07:56:47 | 夫婦の悩み解決のヒント


旦那に離婚を考え直させるにはどうしたらいいですか?


私たちは、幸せになるために結婚しました!
いつも、ありがとうございます
川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です。
個人的見解で書いています 参考になさってくださいね


 小林美智子からのお願い★クリックしてくれると嬉しいです
 人気ブログランキング blogramランキング


旦那に離婚を考え直させるにはどうしたらいいですか?

こんな検索ワードで、ブログを訪問してくださった方がいらっしゃいます。

きっと、夫との関係をどうにかしようとして、一生懸命、悩んだり、情報を集めたり、本を読んだりしているんじゃないかな。

・でも、イマイチ結果が出ない!
・ホトホト、疲れてしまった!

そんなことを感じたら、“ひと休み”することをおすすめします。

って、書いたとしても、こんなことを感じるかな。

・ひと休みなんかしたら、もっと離婚のほうにいってしまう!
・ひと休みしても、ココロは休めない!

でもね、
・い~っぱい悩んだからって、解決するワケじゃないよ
・い~っぱい情報を集めたって、かえってわからなくなっちゃってないかな
・一生懸命、本を読んでも、三日坊主で終わっちゃってないかな

今、あなたはエネルギー不足かもしれません。

人ってね、
エネルギーが不足しちゃうと、行動できなくなっちゃうんですね。

だからこそ、情報を集めることで、安心しようとしているんじゃないかな。

やればやるほど、悪い方向になってしまうこともあります。
一生懸命やればやるほど、相手にとって負担に感じてしまうこともあります。

今までと同じことをしていても、きっと同じ結果しかでないかもよ。

そして、今までと違うことをするのって、ものすごく不安で、ものすごく怖くて、ものすっごく勇気がいることです。

でもね、
あなたが、ホンの少し勇気をもって決めてください。

ひと休みしよう!ってね☆

あなたは、い~っぱい、頑張ったよ。エラかったね。これからのことは、私と一緒に頑張っていこうね^^
↓  ↓

★相談案内  ★問合わせフォーム
★相談を検討なさっている方へのお勧め記事一覧


お問い合わせいただいメールには、小林美智子は必ずお返事しています。お返事がない場合は、通信トラブルの可能性がありますので、直接メールをお送りいただけますか。

携帯メールの方 soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
PCメールの方 info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
電話の方 0442115622 / 08056795503

【必ずお読み下さい】また、あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。


☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」