離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

カウンセリングって、どんなことするの?にズバリお答えします!:夫婦問題カウンセラー小林美智子

2011-07-31 16:02:45 | よくある質問
★カウンセリングって、どんなことするの!?にズバリ!お答えします


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


カウンセリングって、どんなことするの!?あなたは、こんなふうに、思ったことありませんか?

なんかカウンセリングって、ものすっごく悩んでいる人が受けて、なんかちょっと特殊な感じを受けちゃうかな^^

でもね、カウンセリングって、実はそんなに大それたことしてないんですよ^^

相談者さまからこんな感想をいただいてます♪

・離婚を考えたこともありましたが、問題に向き合い気持ちを伝えあい…なんと待望の第1子が!(30代女性)

・まずは真摯なお答えを頂いて本当に有難うございました。問題点も改めて解り、今までとは又違う気持ちが生まれそうです。ご相談して本当に良かったと思います。(40代男性)

・泣いてばかりだった私、弱虫でしたが少しだけ前を向いて踏み出そうと勇気がわいてきました!(40代女性)

・離婚しかない。駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました!(30代男性)

・夫が、今の私とは仲良くできないのであって永遠に続くのではない。という言葉に安心しました。(20代女性)

・妻へ思い切って手紙を書いてみました。妻も私がそのように思っていたことに驚いたようです(40代男性)

・とっても不思議なことに、夫と離婚したくない。夫婦でいたいと思うようになりました。(50代女性)

・自分の心のモヤモヤ・イライラの原因がわかって、すごく心が楽になりました(30代女性)

・ブログを拝見してピンとくるものがあり相談させていただきました。お話も具体的でわかりやすく妻の気持ちを少しですが理解できそうな気がします。ありがとうございました。(40代男性)


カウンセリングを受けていただくと

・混乱している気持ちが、整理整頓されて解決しやすくなる
・自分では、気づいていない自分自身の想いに気づく
・自分が、今、やるべきことをやろう!っていう気持ちになる


などなど、カウンセラーは、あなたの未来のサポート役なんです。

なので、私自身、カウンセリングって、
・引き出す
・自発性
・流れを変える

こんなふうに思っています。

相談者が、元々、もっているのに、使っていなかったり、忘れてしまっているものを引き出す。

相談者が元気を取り戻して、“やってみよう!”っていう気持ちになり、自発的に行動にうつす。

そして、行動が変わると自然に流れが変ってきます。

行動を起こして、少しずつ何かが変ってくることで、自分への自信がもてたり、何かしら結論がでます。

そう、今、あなたに必要なのは『行動』なの。

カウンセリングで、まず、あなたにやってもらうことは、行動すること。頭で考えることではなく、行動することです。

では、あなたが『行動』しやすくするためにどんなことをしているのでしょうか?


カウンセリングでやっていること

1.男女の“性差”をお伝えしています
2.中立的な立場でアドバイスしています
3.あなたの成長をバックアップしています
4.明るいカウンセリング^^


ひとつずつご説明します。

1.男女の“性差”をお伝えしています
私のカウンセリングの1番の特徴は、この男女の“性差”や“違い”を、わかりやすく的確にお伝えできることです。

どうしてこんなことになってしまったのか?あなたの知らない「パートナーの本音」を、わかりやすく解説することに自信があります。

長い長い結婚生活の中では、男女間性差が邪魔をして、必ずといっていいほど、あなたはパートナーを誤解しています。それと同時に、あなたもパートナーに誤解されています。

そんな、誰も教えてくれない、そして、誰も知らない夫婦の心理学をキッチリお伝えいたします。


2.中立的な立場でアドバイスしています
1級交流分析士ならではの、冷静で的確、中立的な立場でカウンセリングしています。また育った環境などによる、影響などにも注目して、あなたにじっくり寄り添います。


3.あなたの成長をバックアップしています
何か問題が起こった時...実はあなたが成長するキッカケになることが多いです。そんなあなたをバックアップしながら、あなたの成長をサポートさせていただきます。

そして、あなたが今後、どんなふうに生きていきたいのか。そんなことも感じていただけます。


4.明るいカウンセリング^^
ジメジメした、カウンセリングはしていません。涙あり笑いあり!で、カウンセリング後には、「あれ、私、なんでこんなことで悩んでいたんだろう」な~んて思えますよ^^



実は、私は、バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事をお読みいただけます

・夫となんでうまくいかなかったのか?そしてどうすればうまくいくのかをあなたにお伝えできます!

・妻とうまくいってないとき、妻はどんな気持ちなのか?そして、妻にどんなことをすればいいのかをあなたに伝えできます!


そう、女性にも男性にも、私の今までの実績と体験に基づき、『今あなたがやるべきこと』を明確にお伝えします。

私は、夫とうまくいってなかった頃、「夫婦関係が良くなれば、幸せになれる!」って、ず~っと思っていたんですね。

でも、順番が逆だってことに気づいたんです。実は…「自分が幸せになると、夫婦関係が良くなる!」んです^^

なぜかっていうとね、自分のココロが安定して、自分が幸せかも?って思えたら、夫を見る目が変わるんですね。

人ってね、まずは、自分が幸せになっちゃうことが先決!自分が幸せを感じなければ、夫のこと責めちゃうんですね。

そして、あなたが、夫を見る目が変わると、あなたは幸せになれます。あなたが変わる必要なんてないんです。

夫婦関係ってね、実はあなたしだいなんですよ^^

ただ法的アドバイスはできませんことをご了承下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!
★女性のためのカウンセリング 
★男性のためのカウンセリング

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント

【しゅうさんからのコメント】先日、離婚が成立しました。大変しんどかったです。

2011-07-28 19:24:00 | カウンセリングの感想と効果
夫婦の悩み相談・カウンセリングをもっと身近に、もっと気楽に

川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆
人気ブログランキング blogramランキング←いつも、2つのクリックありがとうございます

男性の相談PCサイト 女性の相談PCサイト 夫婦の相談携帯サイト
ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
PCメルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
【必ずお読み下さい】あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、しゅうさん(ブログ読者)の方からの、コメントを、ご紹介させていただきます。今回が2回目のコメントです。

妻からの離婚宣告...妻は実家依存症!?
こちらの記事を、読んでくださり、下記のような、コメントを、いただきました。

<しゅうさんからの、1回目のコメント>
昨年、子どもが出来て、4カ月も実家にお産のため帰って、そこからも実家に、1か月に一回一週間、実家に帰ってました。

ある日、また帰りたいといわれ、帰り過ぎと暴言を吐きました。そして妻の母親にたいしても、文句をいれました。

突然、弁護士さんを立て、別居と離婚を請求してきました。

彼女と義母は、全く同じことをいい、いつも義母は、こちらの生活をかき回しておりました。


<しゅうさんからの、2回目のコメント>
先日、離婚が成立しました。大変しんどかったです。

鬱になりかかりましたが、周囲の励ましにたすけられて、なんとか克服しましたが、会社はリストラになりましたが、次の就職先がみつかり、来月初めから行く予定です。

小林美智子からのメッセージ
しゅうさん、報告のコメント、ありがとうございます。

■先日、離婚が成立しました。大変しんどかったです。
→しゅうさん、お疲れ様でした。とっても、大変だったと思います。子供さんの件なども、かなり、悩んだことと、思います。

■鬱になりかかりましたが、
→鬱になりかかったということは、かなり、ご自分のことを、責めたり、毎日毎日、悩み続けてきたと思います。苦渋の決断でしたね。

■周囲の励ましにたすけられて、なんとか克服しましたが、
→しゅうさん、人間の価値って、本人が困っているときに、どれだけ助けてくれる人がいるか!っていうことだと、思うんですね。人って、うまくいっているときって、なんてことなく、付き合ってくれるんですよね。でも、何か問題が起こってしまったようなときって、面倒だったり、関わりたくなくなっちゃうんですよね。

そう考えると、しゅうさんは、しゅうさんが、困っている時、助けてくれる人が、いっぱい、いたってことですよね。しゅうさん、それって、すっごく、素晴らしいことですよね。

もしかしたら、しゅうさんは、いろいろなことで、自分自身に対して、自信が減っちゃっているかもしれませんが、大丈夫、自分を助けてくれる人が、周りにいたっていうだけで、今までの、自分の生き方は、間違っていなかったってことじゃないかな。

だからね、
もっともっと、自分に自信をもって、前を向いて生きていってくださいね。

■会社はリストラになりましたが、次の就職先がみつかり、来月初めから行く予定です。
→このご時世で、次の就職先が決まっただなんて、すごいですね。

しゅうさん、離婚から、学んだことって、たぶん、いっぱいあったと、思うんですね。だからこそ、今回のことは、次回に活かしてくださいね。そして、自分を信じて、ド~ンと行っちゃってくださいね。しゅうさんの幸せを、いつまでも、応援しています


夫婦問題カウンセラー小林美智子
しゅうさん、ファイト!!


相談をお考えの方へ
相談は、3回くらい受けていただくと、解決の糸口が、みつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞ、カウンセラーという、第三者の活用も、ぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析



コメント (14)

離婚相談事例:笑いながら、私が傷つくことを、平気で言う夫の心理が知りたいです

2011-07-27 11:26:22 | 夫婦喧嘩・性格の不一致の離婚相談事例
★笑いながら、私が傷つくことを、平気で言う夫の心理が知りたいです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、琉ママさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】琉ママさんより
琉ママといいます。

夫は、私に対して傷つく事を平気でいいます。しかも笑いながら。例えば、入院中に金がかかる女だな(切迫早産)、子供が産まれたら、DNA鑑定するから、夫婦生活の事だと前の彼女は金メダルだけど、お前は入賞だ。などです。

また、やめてくださいっといってもやめない。旦那実家で嫁のいるまえで嫁の悪口を言うのは、世間の男はみんなしていることだ。

上記の夫の行動の心理が知りたいんです。私がおかしいのかと、かなり悩んでます。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

【アドバイス】琉ママさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。琉ママさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■夫は、私に対して傷つく事を平気でいいます。しかも笑いながら。
→夫は、琉ママさんが、傷つくことを、笑いながら、平気で言うんですね。

■例えば、入院中に金がかかる女だな(切迫早産)、子供が産まれたら、DNA鑑定するから、夫婦生活の事だと前の彼女は金メダルだけど、お前は入賞だ。などです。
→琉ママさん、夫にこのようなことを、言われて、どんな想いだったのかな?

■旦那実家で嫁のいるまえで嫁の悪口を言うのは、世間の男はみんなしていることだ。
→琉ママさん、育った環境って、とっても、影響力があるんですね。

例えば、亭主関白の家庭で育った人と、カカア天下の家で育った人って、子供の頃、見てきた光景が違うんですね。そして、子供の頃、繰り広げられた生活って、その人にとっては、当たり前のことなんですね。

そう考えていくと、夫の家庭は、人を批判したり、イヤミを言ったり、傷つけるような行為を、普通にしていたのかな?

琉ママさん、夫の両親って、どんな方たちなのかな?今後の結婚生活を考える上で、夫の両親の人柄って、意外と、大きいんですよ。もしかしたら、夫の両親は、琉ママさん夫婦の未来像かもしれません。ちょっと、冷静に、夫の両親を、観察してみましょうか。

質問の回答
■上記の夫の行動の心理が知りたいんです。
→琉ママさん、男性って、気は利かないし、不器用だし、女性から、誤解されちゃうようなところが、い~っぱいあるけど、根は、わかりやすくて単純、そして、実は、女性よりも、優しい面ももっているんですよ。

そして、男性が、1番頼りになる時って、誰かが困っていたり、辛い想いをしている時なんですね。もちろん、気の利いた言葉をかけられないかもしれません。でも、入院中に金がかかる女だな(切迫早産)、なんてことを言う男性って、私が知ってる範囲では、ほとんどいません。

夫の行動の心理っていうよりも、私個人としては、人としての価値観を、少々、疑ってしまいます。

■私がおかしいのかと、かなり悩んでます。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
→琉ママさん、琉ママさんは、夫に、常に、批判されたり、ダメなレッテルを貼られているうちに、少々、感覚が、マヒしちゃったかな?

ココから先は、かなり、私の勝手な解釈です。参考程度にお読み下さい。

夫は、琉ママさんを、否定したり、批判して、自分のバランスをとったり、ストレス発散しているのかな?何だか、夫は、琉ママさんをいじめているような、こんなことを、ふと、勝手に感じてしまいました。

琉ママさん、琉ママさんは、全然、おかしくないよ。いたって、健全です!!

だからね、
自分のことを、これ以上、責めなくても、大丈夫ですよ。ヨシヨシ(頭なでなで)

ところで、琉ママさん、琉ママさんは、夫のどんなところが、気に入って、結婚したのかな?そして、琉ママさんは、どんな家庭を持ちたいのかな?

まずは、基本に立ち返り、自分の幸せに焦点を、合わせて、ゆっくり、じっくり、今後のことを、検討しましょうか。応援しています

自分を責めても、問題は、解決しません!
自分を責めると、やはり、相手も、責めたくなっちゃうんですよね。そうなると、自分責め→相手責め、の繰り返しになっちゃうんですね。それが、堂々巡りになりますので、いつまでたっても、先に進めず、どちらかが、疲れ切ってしまい、離婚、ということになってしまいます。

そして、他人のことは、よくわかるんですけど、渦中にいると、見えなくなっちゃうんですよね。実は、カウンセラーは、そんな整理術も伝授しています☆

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント

【仲間さんからのコメント】理論派夫の自分と不貞行為を繰り返す男勝りの妻、どうしたらいいですか?

2011-07-26 11:55:16 | カウンセリングの感想と効果
夫婦の悩み相談・カウンセリングをもっと身近に、もっと気楽に

川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆
人気ブログランキング blogramランキング←いつも、2つのクリックありがとうございます

男性の相談PCサイト 女性の相談PCサイト 夫婦の相談携帯サイト
ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
PCメルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
【必ずお読み下さい】あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


仲間さんから、コメントを、いただきました。ありがとうございます。

仲間さんからのコメント
まさに、私がここに書いてある「理論派タイプの夫」そのものです。 但し、妻は男勝りの女性で、争いが絶えません。そして私は同時に、やはりここに書いてある通り「弱いタイプの人間」であり、「常に妻に正論を言われやり込められていると、心にストレスが溜まっていて、うつ病気味」になり妻は不貞行為を繰り返します。でも何をどうしたらいいのかわかりません。どうか、教えて下さい。

仲間さんが、読んでくださった記事は、こちらです
↓  ↓
離婚相談事例Q&A 「妻からの離婚宣告...理論派タイプの夫の場合」

小林美智子からのメッセージ
仲間さん、コメント、ありがとうございます。この記事は、2008年8月に、書いた記事ですね。きっと、仲間さんは、私のブログを、い~っぱい、読んでくださったんですね。ありがとうございます。

私は、記事を書くとき、ものすごく、何回もチェックしますが、1度書いた記事を、読み返すことが、ほとんどありません。なので、3年前の記事を、久々に、読み返しました。

とても、短いコメントなので、メッセージが、とっても、難しいです。かなり、私の勝手な個人的見解で、書きますので、間違っていたら、何の役にも立たない、メッセージになります。その際は、ご容赦ください。

■理論派タイプの夫+逆らえない妻
この場合は、やはり、妻側にストレスが、かかる傾向が強いかな。

■理論派タイプの夫+男勝りの妻
この場合は、お互いに引かないので、家庭が争いの場になってしまう傾向が強いかな。

仲間さん夫婦は、
<理論派タイプの夫+男勝りの妻>
の、組み合わせだとすると、常に、ケンカばかりで、ココロが、休まらず、疲れ切ってしまっているかもしれませんね。

そしてね、
3年前に比べて、私も、いろいろ成長して、わかってきたことが、あります。理論派夫も、男勝りの妻も、実は、根は弱い!ということです。

理論派人間にとっての、理論って、説明して、わかってもらいたいって、いうことですよね。そして、男勝りの妻って、一見、強そうに見えちゃうかもしれませんが、実は、やはり、わかってもらいたいって、気持ちがとても強く、根は弱いんですね。

弱い犬ほど、よく吠える!!
って、言葉がありますね。

本当に強い人って、あまり、自分の意見や考えを、押し付けようと、しないんですね。人それぞれ、いろいんな、考え方や意見があることを、認めることができているので、あまり、周りの意見を、気にしすぎたり、まじめに考えすぎたりしないんですね。人と、合わない時もあれば、合う時もある。そんな程度にしか、思っていないかな。

例えばね、
人の悪口ばかり、言ってる人って、いますよね。何で、人の悪口ばかり、言ってると思いますか?自分に自信がないから、他人も、同じように、思ってくれて、味方を増やして、安心したいんですね。

話が、それてしまいましたが、仲間さん、まず、こんなことを、チェックしてみてください。

【今後のチェックポイント】
1.妻の不貞行為は、家庭内での、争いごとがおさまったら、なくなるのか?それとも、元々、浮気性なのか?

2.仲間さんが、妻に、わかってもらいたいことは、何だったのか?

3.逆に、妻は、仲間さんに、何を、わかってもらいたかったのか?

チェックポイントをみて、わからないから、聞いているのに?って思ったかな?でも、夫婦喧嘩って、何回も何回も、繰り返していくうちに、何が何だか、わからなくなっちゃうんですね。だからこそ、あえて、ここで、今までの、ケンカを、振り返ってみてくださいね。

理論派夫だからこそ、ココロを落ち着ければ、いろいろ、見えてきますよね。理論派の強みを活かして、まずは、少しずつ、整理していってください。

コレをやれば、問題は解決する!などという、魔法のようなものは、実はないんですね。すれ違ってしまった時間くらい、修復には、時間がかかります。だから、焦らないでね。

そしてね、
仲間さん、仲間さんだけが悪くて、このような状況になってしまったわけではありません。たぶん仲間さんは、今まで、ケンカしては、ケンカ後に、自分のダメだしをして、又ケンカして、みたいなことを繰り返していたんじゃないかな。人って、ダメだしばかりしていると、ダメなこととばかりに、遭遇しちゃうんですよね。

だからね、
思い切って、ここにコメントした、自分をほめて、自分が理想とする、夫婦関係になったときを、思い描きながら、少しずつ、前に進んでいってください。応援しています


夫婦問題カウンセラー小林美智子


相談をお考えの方へ
相談は、3回くらい受けていただくと、解決の糸口が、みつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞ、カウンセラーという、第三者の活用も、ぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析




コメント

【無料相談:夫婦の悩み&離婚相談】夫が元カノと浮気!?夫とどう接すればいいのかわかりません

2011-07-25 14:58:18 | 離婚したくない離婚相談事例
夫婦の悩み相談・カウンセリングをもっと身近に、もっと気楽に

川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆
人気ブログランキング blogramランキング←いつも、2つのクリックありがとうございます

男性の相談PCサイト 女性の相談PCサイト 夫婦の相談携帯サイト
ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
PCメルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
【必ずお読み下さい】あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、R子さん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】R子さんより
はじめて、メールさせていただきます。R子と申します。夫37歳、私40歳、8歳、3歳の2児の母で専業主婦です。

夫の浮気について相談です。ここ数か月、夫の元気がないので、鬱を疑って、カウンセラーを進めてみましたところ、以下の事を言われてしまいました。

■結婚10年目で、私とこの先、やっていく自信がない
■現状を相談している女性の存在が大きい

よく話し合ってみると、私の悪い点もあるのですが、やはり相談相手の女性の存在が大きいというのが一番の理由でした。その女性は、私と結婚する前に付き合っていた昔の恋人で、Facebookで連絡は始まったそうです。

女性の存在がばれてしまってからの夫は、あからさまに、携帯メールを頻繁に行う、土曜深夜には、終電を逃した女性を自宅に送っていくと飛び出したりと、今までの優しい夫からは想像できない状態でした。

でも、私や子ども達にとって、夫はかけがいのない、とても大切な人で、離婚はしたくありません。

尚、夫とその女性はまだ深い関係ではないように思います。既婚者の夫に対して女性がまだ一線おいており、夫がメールと電話で、熱烈にアプローチしている段階のように思います。ただ、その女性も気持ち的には夫が好きなようです。

また、今までSEXの回数も月1回程度だったのですが、今回の件を境に、夫からほぼ毎晩求められています。しかし、「君への気持ちはないけど、しよう」などの言葉や、終わった後、すぐに背中を向けてしまうなど、幸せなSEXとは違うものです。毎回、悲しくなります。

今後、どのように夫に接していけばいいのか分かりません。夫に指摘された私の悪いところを気をつけながら、夫の機嫌を損ねないように、常に夫の顔色を窺っている自分にも、少し疲れてきたように思います。

よろしくお願いいたします。

【アドバイス】R子さんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。R子さんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■夫37歳、私40歳、
→R子さんは、3歳年上の奥様なんですね。

■よく話し合ってみると、私の悪い点もあるのですが、
→R子さん、R子さんの、悪い点って、どんなところだったのかな?

■女性の存在がばれてしまってからの夫は、あからさまに、携帯メールを頻繁に行う、土曜深夜には、終電を逃した女性を自宅に送っていくと飛び出したりと、今までの優しい夫からは想像できない状態でした。
■尚、夫とその女性はまだ深い関係ではないように思います。既婚者の夫に対して女性がまだ一線おいており、夫がメールと電話で、熱烈にアプローチしている段階のように思います。ただ、その女性も気持ち的には夫が好きなようです。
→う~ん。何だか、恋に恋してる!みたいで、当人同士だけ、盛り上がって、楽しんじゃってるみたいですね。

■また、今までSEXの回数も月1回程度だったのですが、今回の件を境に、夫からほぼ毎晩求められています。しかし、「君への気持ちはないけど、しよう」などの言葉や、終わった後、すぐに背中を向けてしまうなど、幸せなSEXとは違うものです。毎回、悲しくなります。
→とっても辛いですね。R子さん、泣きたかったら、ひとりで、思いっきり、泣いちゃってもいいんですよ。

質問の回答
■今後、どのように夫に接していけばいいのか分かりません。夫に指摘された私の悪いところを気をつけながら、夫の機嫌を損ねないように、常に夫の顔色を窺っている自分にも、少し疲れてきたように思います。
→R子さん、夫に指摘された、R子さんの悪いところって、自分自身で、納得できる内容なのかな?この辺を冷静に検討なさってみてくださいね。

ココから先は、個人的見解が強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦願います。

今回の、相談内容を読んでいて、まず感じたことは、幼い男の子と、聞き分けのいい女の子。そんな印象を勝手に感じてしまいました。

わかりやすい表現をすると、親子みたいな関係を、感じてしまいました。

だってね、
・あからさまに、携帯メールを頻繁に行う
・終電を逃した女性を自宅に送っていくと飛び出す
・メールと電話で、熱烈にアプローチしている
このような行動を平気で、とれるっていうことは、夫の中で、離婚になってもいいという思いと共に、どんなことがあっても、R子さんは、自分を許してくれる、自分を受け入れてくれる、そんな安心感があるからなんじゃないかな?

文面が短かったので、今ひとつ、見えない部分がありますが、今までの夫婦関係を、ちょっとだけ、冷静に振り返ってみましょうか?

そしてね、
何よりも、自分自身を、これ以上、責めなくても、大丈夫ですよ。恋は熱病みたいなもの。夫が言っている、R子さんへの不満も、もしかしたら、たいしたことない内容を、ただ、ぶつけているだけかもしれません。

R子さん、今まで、よく頑張ってきましたね。でもね、R子さん、年上女性だって、甘えてもいいし、怒ってもいいんだよ。何だか、R子さんは、自分を抑えすぎてきちゃったのかな?

R子さん、妻の座は強いです。だからね、焦らないで。

そしてね、
夫にばかり、サービスしたり、気を遣ってばかりいないで、たまには、自分自身にも、サービスしちゃいましょうか。R子さんも、かなり、お疲れモードだと、感じます。ホンのちょっとだけ、自分に優しく、そして、ココロとカラダを癒してあげてくださいね。

そして、R子さんは、まだ40歳、これからですよ。どうぞ、自分自身に磨きをかけて、夫が手放したくなくなるような、素敵なR子さんになっちゃってくださいね。応援しています


夫婦問題カウンセラー小林美智子
知ってますか?妻のMBA


小林美智子語録に、妻のMBA、っていうのがあります。
M…まじめ
B…不器用
A…甘え下手
このような女性、とっても、多く、とっても、損しちゃってます。ただ、どう、克服していったらいいのか?不器用さんだから、わからないんですね。

小林美智子は、カウンセリングのとき、MBAを、克服するための、お話しなども、個人個人に合わせて、お伝えしています☆

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←いつもクリックありがとうございます

blogram投票ボタン←←いつもクリックありがとうございます

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析




コメント

小林美智子著書のご案内

・夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩が減らせる1冊です!


・今までの夫婦関係を見直す1冊です!