離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫と大喧嘩をして離婚を言い渡されたことがきっかけで、夫に八つ当たりしていたことに気づきました!

2017-09-11 07:42:09 | カウンセリングの感想と効果
★夫と大喧嘩をして離婚を言い渡されたことがきっかけで、夫に八つ当たりしていたことに気づきました!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


夫と大喧嘩をして離婚を言い渡されたことがきっかけで、私のブログを読んでくださり、無料メールセミナーで男女の違いに気づいてくださった女性相談者Rさん。

・ちゃんと話さないとわかってもらえないと思っていたけど、それもとらえ方がずれていること

・見ればわかってもらえる、気づいてもらえると思っていたけど、それも勘違いであること

・女性は言ってくれなければ、想像妄想してしまうこと

そして、今まで、想像妄想して勝手に怒りイライラして、きつい言い方をしては、夫に八つ当たりしていたことに気づいたRさん。

でも、Rさんは、Rさんなりに、一生懸命、頑張ってました。そして、強がっていました。

でもでも、本当は、辛くて寂しかった。

そして、今までのことを後悔して反省して、自分も悪かったと謝りたいけど、なかなかそれを伝えることもわかってもらえることもできない…

そんな状況で、Rさんとのカウンセリングははじまりました。

★Rさんから届いたメール

先日はありがとうございました。私の要領を得ない話をずっと聞いてくださって本当にうれしかったです。

メール講座も読みながら「うん、うん、まさにその通り!」と思うことばかりです。

ほんとに、わたしと主人のことをどこかで見ているんじゃないかと思うくらい私たちのことが書いてあります。

私は先日お話していて気づいたのですけど、たぶんかなり寂しかったんだと思います。

仕事に趣味に充実している主人のことがうらやましくて、こっちを振り向いてほしくて…

で、意地を張って強がってひねくれて(今日のメール講座に書いてある先生と同じですね)、結局私が私自身で主人を追い詰めていったんだと思います。

やりたい放題の父とがむしゃらに頑張ってきた母を見ていたから、私は主人を頼っているくせに、私がちゃんとしてあげないとって思っていたんです。

末っ子同士で結婚して、主人はやりたいことをやっているのだから、私がきちんとしないといけないと勝手に思っていたんです。

でもそれは結局自分自身にストレスをかけるだけで、あげくには主人を攻め立て追い詰めて… 

・あの時、台風がすごくて心細かったんだよ
・趣味ばかり優先しているようで、置いていかれるようで寂しかったんだよ
・趣味仲間の彼女と一緒だと思うと、私のこと忘れてしまいそうで怖かったんだよ

どうしてこんな風に言えなかったんだろうって今になってみると思います。


Rさん、メールありがとうございます。

●意地を張って強がってひねくれて
→うんうん。以前の私がそうだったから、よくわかるよ。ただ、必死だったし、それしかできなかったんだ。でもね、そんな私でも、今は、こうして生きているから^^ Rさんも、少しずつ生き方を変えることができて、少しずつ違う生き方ができるからね。


●末っ子同士で結婚して、主人はやりたいことをやっているのだから、私がきちんとしないといけないと勝手に思っていたんです。
→うんうん。私がきちんとしないと! って思いながら、やりたいことをやっているご主人を羨ましく感じている。それって、どう頑張ってもイライラのもとにはなっちゃうよね。


●・あの時、台風がすごくて心細かったんだよ
・趣味ばかり優先しているようで、置いていかれるようで寂しかったんだよ
・趣味仲間の彼女と一緒だと思うと、私のこと忘れてしまいそうで怖かったんだよ

→Rさん、自分でこんなふうに思えたら…もうOKだよ^^ Rさん、これから、一緒に頑張っていこうね。Rさん、ファイト!^^

Rさんと私の共通点は…意地っ張りだったこと^^

そしてね、意地っ張りって、疲れちゃうんだ。周りも、そして、誰よりも自分自身が。それになぜか 意地っ張りな人=イライラしてる人 みたいになりがちなんですね。そして、 

・いつも、イライラしてしまう!
  ↓  ↓
・いつも、心が安定しない!
  ↓  ↓
・いつも、八つ当たりしてしまう!
  ↓  ↓
・いつも、闘っているような状態になってしまう!
  ↓  ↓
・いつも、窮屈!

みたいな感じになってしまうこともあります。

でも、なんか、素直に優しくじゃ、状況が良くなるような気がしなかったんですね。

それに、今から思うと、素直に優しくが、慣れていないからこそ、すっごく、恥ずかしいような、こんな甘いことじゃいけないような気がしちゃってました。

そう、今から振り返ると、私は、ひとりで必死に、勝手に頑張ってました。

夫に、頑張ってほしいなんて言われてなかったし、必死な姿をみたかったわけでもないのに…

私が、勝手に、そうしていただけのこと。

なんか、私って、今から思うと、ホント、不器用で融通がきかなくて、ホント、意地を張ることだけで、勝手に、自分を一生懸命、主張していたような気がします。まぁ、今も、そんなところが残ってますが^^

また、自分のこと書き過ぎちゃった^^



あなたさんも、もし、意地っ張りかもって感じたら、生き方変えたほうがラクになる…かもですよ^^ 今朝、Rさんから、こんなステキなメールが届いたので、一部を勝手に紹介させてもらっちゃおっと^^

★今朝、Rさんから届いたメールの一部

自分を変えるっていうことは夫のためじゃない。自分が辛くなければ誰も傷つかない。もちろん自分も。

自分が気持ちよく生きていくために、相手に優しくする イコール 自分も幸せになれる、っていうことだったんだと心から思いました。

今回のことは、ほんとにこれまでにないくらい辛くて苦しいことでしたが、このことに気づけて良かったと思います。

こんなことがなければ、私は一生今までの私で、相手を傷つけてばかりいたと思うので。


あなたは、お読みいただき、どんなことを感じましたか?

Rさんは、有料メール:男女の違い徹底解明講座電話カウンセリング3回コース を、お受けいただいてます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事