離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

先生に「このまま別居を続けても、いいんじゃないかな」って言われた時、正直ホッとした自分がいました!

2019-04-27 11:36:50 | カウンセリングの感想と効果
先生に「このまま別居を続けても、いいんじゃないかな」って言われた時、正直ホッとした自分がいました



「離婚寸前で別居して、数カ月。自分を変えようとして頑張ってきたが、なかなかうまくいかず、早く解決しないと自分自身も子供も、壊れてしまいそうです。」

こんな悩みを抱えていた女性相談者Aさんから、カウンセリング後に、嬉しいメールが届きましたので、ご紹介させていただきますね。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

先日はカウンセリングをしていただきありがとうございました。

久しぶりに気持ちが軽くなり、夜もぐっすり眠れました。



私はカウンセリングで両親の事を聞かれた時、両親の事が関係してるの?なんだろう?って思いました。

お話して、本当は母に甘えたかった、頼りたかった、私を見てほしかったんだ。と気づいたんです。

そして、どこかで子供のころのさみしさを聞いてほしかったのかもしれません。本当にスッキリできたんです。



私は結婚して家庭を持ったら、母にしてもらいたかったことを主人に求めていたのかな?

でも、多忙な主人に頼れない状況を我慢するしかなくて、疲れちゃったんだなって。

別居してしまった事を責め続けていたけど、仕方なかったのかな?ってぼんやりと考えてました。



先生に「このまま別居を続けても、いいんじゃないかな」って言われた時、正直ホッとした自分がいました。

・子供の為にも早く解決したい!

・今戻って来られても、うまくやれるか分からないけど早く解決したい!

・早く楽になりたい!

と気持ちは焦っても、

・でも、今戻られても困る

・でも、早く別居を終わらせたい

・やっぱり、子供がかわいそうだし、、、

葛藤している自分がいて、いろいろな気持ちがゴチャ混ぜで、どうしていいか分からない自分がいました。

でも「今の状態で主人に戻られても、私が疲れちゃうでしょ?」って先生に言って頂き、久しぶりに「私」をフォローしてもらえたことに本当に救われました。



冷たい主人の反応の訳、会話のコツやメール連絡の仕方などを、教えていただきありがとうございました。

納得できたのでスッキリしたし、先生に教えていただいたやり方でやってみようと思います。

「これでいいのかな?」ってビクビクしなくて良くなったので、悩まず素直な気持ちで連絡できそうです。



次のカウンセリングの時には、どうなっているのかわかりませんが(笑)、素直な私で子供と楽しく過ごしていきたいと思います!

また次回宜しくお願いします!

(アラフォー女性 Aさん)


Aさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●お話して、本当は母に甘えたかった、頼りたかった、私を見てほしかったんだ。と気づいたんです。
→そうですか。そんなふうに感じてくださったんですね。


●先生に「このまま別居を続けても、いいんじゃないかな」って言われた時、正直ホッとした自分がいました。
→うんうん。いいよいいよ。今後のことは、Aさんが、もうちょっとだけ、元気になってきたら、少しずつ、一緒に考えていこうね。


●納得できたのでスッキリしたし、先生に教えていただいたやり方でやってみようと思います。
→はい。ムリしないで少しずつね。



お読みいただき、あなたは、どんなことを感じましたか?

ココから先は、個人的見解で書いていきますので、参考になさってくださいね。



パートナーから、別居や離婚を告げられたり、それらしき状況になってしまうと、どうしても、別居や離婚を避けたい想いで、いっぱいいっぱいになってしまいます。

パートナーから言われる前には、離婚が頭をよぎっていたとしても^^



そして、そのあとにやることは、過去を思い出しては後悔し、自分を責め続けること。

そしてそして、疲れ切ってしまいます。



でもね、もし、あなたが、このような状況になってしまったら……

パートナーがどうのというよりも、ご自分の気持ちに、少し、目を向けてほしいんですね。

Aさんも、

・早く解決したい!
・早くラクになりたい!

とは、思いつつも、

・でも、今戻られても困る!
・でも、今戻って来られても、うまくやれるかわからない!

コレが本音なんですね。



もしね、あなたに、心当たりがあったら、今、緊急で何かをしなければ、ものすごくおおごとになる!というわけじゃなかったら、少しキョリをおくことも視野にいれてみてはどうかな?

あなたが、疲れ切ってしまっていたら、なぜか、同じようなことを繰り返して、もっともっと疲れてしまいます。

そして、あなたが、少しずつ、元気になってきたら、今と違う発想になり、今と違う展開になる可能性があります。



だからね、まずは、あなたが、今より、少しでも、ゆったりと過ごせる工夫をしてみてね。

そして、今は、夫のことよりも、ご自分のことを大切にしてあげてくださいね。



Aさん、これからこれから。一緒に頑張っていこうね!

Aさんのカウンセリングは、電話カウンセリング3回コースでお受けしています

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


あわせて読みたいおすすめ記事

夫婦のお悩み一覧

夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

相談者の不安と苦悩と葛藤


有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています
本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 夫の不倫から立ち直る6つの... | トップ | 離婚したい人と離婚したくな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事