離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

私は、この10カ月、正直苦しかったし、不安で何度も泣き迷いました。でも、今は毎日笑って過ごしています!

2019-09-18 17:50:14 | カウンセリングの感想と効果
私は、この10カ月、正直苦しかったし、不安で何度も泣き迷いました。でも、今は毎日笑って過ごしています!



1年前には、夫に「離婚したい」と言っていたRさん。でも夫は「離婚したくない!」

そこで、Rさんは、いろいろ考え、離婚はやめようと思いました。

ところが、3カ月後、喧嘩した時に、夫から「離婚しよう」と言われ、そこから、夫の無視がはじまり、

Rさんは、私のブログを読み続けてくださり、今までのことを振り返り、「今なら、気づけることもあるのでは」という想いから、カウンセリングに申し込んできてくださいました。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

そして、カウンセリングから、半年以上、Rさんから、嬉しい報告メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

今年の2月にお世話になりました、Rです。

あれから半年以上が経ち、私達夫婦にもいろいろな事や、感情の変化がありました。

夫の無視は相変わらずで、家に居ても孤独で不安で、自分を責め続ける毎日が続いておりました。

小林様とお話をした後も、なかなか心の整理がつかず、のらりくらりとした苦悶の日々を続けておりました・・・夏までは。



夏に、夫が体調不良で緊急入院となり、日常が日常でなくなりました。

夫の望むような別居(入院はしたくなかったでしょうが)となり、私はこれまで以上に夫の存在を感じました。



夫からは定型文のメールが、少しずつ回数が増え、やがて以前のような優しいメールに。

変わったのは夫だけでなく、私もパートの合間にお見舞いに行くのが自然になっていました。

(義務や仕方なくではなく、夫の顔を見たいという思いから)

病室でのお見舞いは30分と制限があった為、院内のコンビニでお茶を買って、二人でベンチに座って話をするのが、とても楽しくてしょうがなかったです。



1カ月ほどで退院して自宅に戻り、少しギクシャクし夫は気まずそうでしたが、私は離婚の話も、ケンカしていたことも、何も無かったように通常通り接する事に気をつけてました。

そんな事があって1カ月が経ちました・・・今でも小林様とお話した時のメモ(私の宝物に)を読み返し、心に余裕が持てるように、少し距離を置くことに気を付けて生活しております。



つい先日、夫から「年末に旅行に行く?」って聞かれてビックリしました。

出会って10年位ですが、二人で旅行は1回しか行ったこともなく、1回目の旅行も準備は私、旅先でケンカという最悪なものだっただけに、まさかの言葉に頭が真っ白になりました(笑)



今では、ちょっとしたことが、とっても嬉しかったり、心が豊かになった気がします。

今では、出会ってから1番仲良しになってるかもって私は思っています。



私は、この10カ月、正直苦しかった、不安で何度も何度も泣き、迷いました。

それでも、今はこれまで以上に、毎日笑って過ごしています。

これからも、1日でも永く、この穏やかな時間を続けれるように大切にしていきます。

(のろけ話でスミマセン m(__)m )



本当に、小林様とお話できて良かったです!心より感謝しております。

これからも、不安につぶされそうな方や、迷い続け自分を見失いそうな方に優しい言葉を送り続ける為にも、お体には十分気をつけて下さい。

ありがとうございました。

PS.今後もブログは継続して拝見させて頂きます!(^^)!

Rさん、ホントよかったね^^ また、ブログ掲載へのご協力ありがとうございます。



●病室でのお見舞いは30分と制限があった為、院内のコンビニでお茶を買って、二人でベンチに座って話をするのが、とても楽しくてしょうがなかったです。

→うんうん。きっと、夫も同じような想いだったと感じました。


●1カ月ほどで退院して自宅に戻り、少しギクシャクし夫は気まずそうでしたが、私は離婚の話も、ケンカしていたことも、何も無かったように通常通り接する事に気をつけてました。

→「気をつける」という行動を、我慢ではなく、自分でこうしようと思って、実行できていること、すごいと思いました。


●つい先日、夫から「年末に旅行に行く?」って聞かれてビックリしました。

→今の夫が、今のRさんと、一緒に旅行に行きたいって思ったんですね。


●これからも、1日でも永く、この穏やかな時間を続けれるように大切にしていきます。

→Rさん、「自分がこうしたい」と思うことを、ムリせず実行しながら、今の夫婦関係があります。この穏やかな時間は、これからも、ず~っと続きますよ。Rさん、よく頑張って来たね。もう大丈夫だからね。Rさん、このまんまね^^



あなたは、お読みいただき、どんなことを感じましたか?

離婚したい人と、離婚したくない人に、なってしまった場合、まず、やることは、

離婚したい人の考えや、離婚したくない人の考えを、変えようとすることではありません。



今までの自分の「生き方」を、本気で見つめ直すことだと、私自身は感じています。

夫婦問題の根本的な要因は、「生き方」にあることが、ほとんどです。

(その際、パートナーの生き方は、あなたには関係ありません。パートナーが考えることだからです)



そして、あなたの「生き方」から、いろいろな気づきがあり、

・もっと、こうしていたら…

・もっと、こうしたい…

こんなことを、感じることもあります。

それが、ココロの整理するということです。



あなたは、今までの結婚生活を振り返って、

・もっと、こうしていたら…

・もっと、こうしたい…

なんて、感じることがないかな?

今回は、こんな視点で、今までの夫婦関係を振り返ってみてくださいね。

参考記事:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果



おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤
・離婚問題に発展してしやすいタイプとは?

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリングに関するよくある質問
・カウンセリング料金と相談日のご案内

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★夫婦問題カウンセラーのお仕事
稼げる!夫婦問題カウンセラー養成講座ブログ

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 妻が、我慢の限界で爆発して... | トップ | 不倫夫から離婚! 無視された... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事