離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

離婚されやすいタイプ(8)何を考えているのかわからない人

2019-09-06 13:54:54 | 離婚されやすいタイプ
離婚されやすいタイプ(8)何を考えているのかわからない人



「何を考えているのかわからない!」

あなたは、パートナーから、こんなことを言われたこと、ありませんか?


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

じゃあ、あなたは、本当に、何も考えていなかったのでしょうか?

たぶん、逆なんじゃないかな?



逆って、どういうことかというと、

あなたは、いろいろ考え過ぎてしまう
↓  ↓
あなたは、何も言えなくなってしまう
↓  ↓
パートナーは、あなたのことを、何も考えていないように感じてしまう
↓  ↓
パートナーは、あなたのことを、家族に無関心だと感じてしまう
↓  ↓
パートナーは、あなたのことを、何を考えているのかわからなくなる

こんな流れになってしまうこともあります。



良かれと思ってやっていることが、誤解されてしまうケースって、実は、とっても多いのです。

そしてね、あなたが、何も言えないと、パートナーは、あなたの考えていることを、少しでも知りたいから、グイグイきます。

すると、あなたは、もっと、引っ込んでしまい、どんどん、言えなくなって、変な悪循環にハマってしまうこともあります。



あなたが、考えていること、あなたが感じていることは、言葉にしないと、パートナーはわかりません。

パートナーが、あなたの考えていることを聴きたい、知りたいと思っているうちに、伝えないと、

パートナーから、完全無視されるようになってしまうこともありますよ。

(完全無視するのは、あなたとの良い関係をあきらめたときという場合もあります)



・コミュニケーションが苦手だから…

・口数が少ないから…

なんて、言っている場合じゃないかもですよ。

コミュニケーションが苦手でも、苦手なりに丁寧に説明すればいい。

口数が少なかったら、話そうとするよりも、パートナーの声に耳を傾ければいい。

あなたにできること、きっと、あるはずですよ。



おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤
・離婚問題に発展してしやすいタイプとは?

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリングに関するよくある質問
・カウンセリング料金と相談日のご案内

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚されやすいタイプ(7)... | トップ | 離婚したい人と離婚したくな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚されやすいタイプ」カテゴリの最新記事