離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫とセックスレス9年、夫は私の辛い気持を理解してくれないのでしょうか?

2011-12-06 20:16:36 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫とセックスレス9年、夫は私の辛い気持を理解してくれないのでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、智ちゃんさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】智ちゃんさんより
こんにちは。私は結婚18年目の39歳です。旦那は46歳。子供は男の子一人です。

私の悩みは旦那とのセックスレス9年と、飲み屋のママとの浮気?です。飲み屋のママとはしょっちゅうメール交換しているみたいです。この前はママに「明日は何時にどこにする?それで何する?」というメールを旦那が送っているのを見つけ、私は問い詰めました。

旦那は「ただ遊びでメールしただけ。ママから返信きてないし。飲み屋の女なんてそんなもの」と言い訳していました。メールを消されては私も確認のしようがありません。その日は仕事の打合せとうそのスケジュールを書いてママに会おうと私を騙していたのです。

私が取り乱しビックリしたみたいで、ママのアドレス消したと言いましたが、それも嘘で、他の名前で登録し直していました。そんなに飲み屋のママがいいのでしょうか・・・・。

4年くらい前から別々の寝室です。2年前位に旦那に一緒に寝たいし、セックスして仲良くしようよ、と思いきって言いました。でも結果は最後まで出来なかったのです。旦那は私をもう家族だから気乗りしないらしくて。それから私から誘うのが怖くて何もありません。

私は身だしなみにはすごく気を使って女の子でいたくて頑張ってきました。そんなに私は女としてダメでしょうか。出張に行けば風俗にいってるようです。

建設業を経営しており、離婚なんてそんな体裁の悪い事は旦那は絶対にしません。旦那の本当の気持ちが知りたいのに、話し合いを嫌います。重い話は嫌だそうです。

私は寂しくて仕方ありません。いろんな本やホームページを見たりして勉強したりしました。子供ができるまでの5年間は本当に愛されていたと感じていたのに。

主人の両親と同居しており両親の面倒をみるのが本当に苦痛です。本当は好きな人の両親だから面倒みてあげたいのに、旦那は私の辛い気持を理解してくれないのでしょうか。飲み屋のママにメールしたり会ったりしないでと匿名で電話したいと考えています。是非相談にのってください。宜しくおねがいします。

【アドバイス】智ちゃんさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。智ちゃんさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■私の悩みは旦那とのセックスレス9年と、飲み屋のママとの浮気?です。飲み屋のママとはしょっちゅうメール交換しているみたいです。
→そうですか。智ちゃんさんは、夫との、9年間のセックスレスを、ず~っと、誰にも言えずに、悩んでいたんですね。そして、飲み屋のママさんとのメール交換に、嫉妬というか、何ともいえない寂しさのようなものを、感じていたのかな?それにしても、9年間、悩んでいたなんて、智ちゃんさん、とっても、辛かったよね。

■ママのアドレス消したと言いましたが、それも嘘で、他の名前で登録し直していました。
→う~ん。お尻ペンペンですね。

■そんなに飲み屋のママがいいのでしょうか・・・・。
→夫にとって、飲み屋のママは、飲み屋のママで、それ以上の感情はないと感じますが…

■4年くらい前から別々の寝室です。2年前位に旦那に一緒に寝たいし、セックスして仲良くしようよ、と思いきって言いました。
→そうですか。智ちゃんさんは、本当に、思い切って、一生懸命、勇気を振り絞って、言ったんですね。智ちゃんさん、エラかったね。

■でも結果は最後まで出来なかったのです。旦那は私をもう家族だから気乗りしないらしくて。それから私から誘うのが怖くて何もありません。
→そうですか。せっかく、勇気を振り絞ったけど、結果がよくなかったんですね。そして、智ちゃんさんは、その後、怖くて、夫を誘えなくなっちゃったんですね。智ちゃんさん、ヨシヨシ。

■建設業を経営しており、離婚なんてそんな体裁の悪い事は旦那は絶対にしません。旦那の本当の気持ちが知りたいのに、話し合いを嫌います。重い話は嫌だそうです。
→男性が、重い話を避けるのは、わかりきっていることだから。っていうのも、あるんですね。夫は体裁のために離婚しないのではなく、智ちゃんさんを、信頼しているから、離婚しないんじゃないかな?

■私は寂しくて仕方ありません。いろんな本やホームページを見たりして勉強したりしました。子供ができるまでの5年間は本当に愛されていたと感じていたのに。
→智ちゃんさん、智ちゃんさんは、今まで、夫との関係をよくするために、頑張ってきたんですね。ホント、エラいですね。

■主人の両親と同居しており両親の面倒をみるのが本当に苦痛です。
→智ちゃんさん、智ちゃんさんは、夫のために頑張ってきたのに、夫は私のために、何もしてくれない。寂しい想いをさせて、優しいメールもくれないし、みたいな、夫への不満や苛立ちが、夫の両親への想いに、悪影響をもたらしちゃっているような気がします。

そして、もしかしたら、智ちゃんさんは、夫の両親の面倒をみるのが、苦痛だと感じている自分を、どこかで、ダメ!って、責めているんじゃないのかな?もしそうだとしたら、悪循環にハマっちゃってるかな?

智ちゃんさん、智ちゃんさんは、きっと、頑張ったり、無理しなくても、良いお嫁さんだと思うんですね。だから、もう、あんまり、頑張ったり、無理しなくても、いいんじゃないかな。?

質問の回答
■飲み屋のママにメールしたり会ったりしないでと匿名で電話したいと考えています。
→智ちゃんさん、お気持ちはよくわかります。でも、コレをして、智ちゃんさんにとって、何かメリットがあるのかな?智ちゃんさんの文章は、とっても、わかりやすかったです。きっと、賢い女性なんだと思うんですね。だからね、もう一度、冷静に検討してみて下さいね。

■旦那は私の辛い気持を理解してくれないのでしょうか。
→智ちゃんさん、残念ながら、ハッキリと、夫に言わない限り、妻の辛い気持ちを、夫が理解することって、ほとんどないんですね。

・遠回しに言っても、夫は理解できません
・不機嫌な顔をしても、夫は意味がわかりません
・長々と説明しても、意味がわからず、夫に避けられてしまいます

智ちゃんさんは、「夫は私が取り乱しビックリしたみたいで、」こう、書いてきてくださいました。今回の文面で、1番気になったのが、この辺なんですね。

智ちゃんさん、夫は、智ちゃんさんが、ココまで、悩んでいることを、知っているのかな?もしかしたら、夫は、智ちゃんさんが、自分との関係のことで、ココまで、悩んでいたり、自信をなくしてしまっていることに、気づいてないんじゃないかな?

コレは、私の勝手な想像なんですが、智ちゃんさんが、素直な想いを、わかりやすく、ストレートに、伝えたら、夫はわかってくれる人なんじゃないかな。って、勝手に感じています。

でも、2年前に伝えたけど、ダメだったよ!って、声が聴こえてきそうですが…でもね、智ちゃんさん、2年前、伝えたから、今度は、夫が何か、行動してくれるはず!みたいに思って、待っていても、たぶん、夫からは何も言ってこないような気がします。

自分が何か伝えたら、次は相手から、何かアクションを起こしてくれるはず。コレってね、女性同士だったら、あり得ることだけど、男性って、そういうこと、あまりしないんですね。

なぜなら、男性って、女性が何も言ってこなければ、このままで大丈夫!って思っちゃうようなところがあるんですね。

智ちゃんさん、順番なんて、どうでもいいんじゃないかな?まずは、短い文章で、智ちゃんさんの、ホンねを、伝えてみましょうよ。このままじゃ、智ちゃんさんが、毎日、楽しくないし、心配です。

「私は寂しくて仕方ありません。」まずは、この辺から、伝えてみてはどうかな?そして、寂しかったり、悲しかったら、我慢しなくていいよ。泣いちゃっていいんじゃないかな。

智ちゃんさん、勇気を出して!ポ~ン!!肩、押しちゃいましたよ。でも、どうしても、無理だったら、相談に来て。ファイトです!智ちゃんさんなら、大丈夫!応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【相談者ぴょんさんの報告と... | トップ | 離婚相談事例:SM夫!?と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事