離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫の不倫…「都合のよい妻」になっているのでは?と思っているあなたへ

2019-06-13 11:20:24 | 夫の不倫
夫の不倫…「都合のよい妻」になっているのでは?と思っているあなたへ



夫が不倫している!?

夫が、どんなに否定しても、妻には、なんとなくわかってしまいます。

そして、そんなとき、妻はどうしたらいいものかと、悩んでしまいます。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

ただ、なにか言っても、「証拠もないのに、なに勝手に疑ってるの!」と逆切れされてしまった、または逆切れされてしまいそう。

まだ、続いているような気がすると伝えても、「もう別れたって言ってるでしょ!」と威圧されてしまった、または威圧されてしまいそう。



不倫に気づいていても、離婚する気になれない妻は、何も言えなくなってしまいます。

・あからさまに、帰宅時間が遅い
・出掛けても家にいてもラインばかりしている、しかも嬉しそうに
・休日も仕事だと、出掛けてしまう
・私だけじゃなく、子供にも無関心な態度

でも、何も言えない。



そんな日々が続いてしまうと、自分が「都合のよい妻」に感じて、自分で自分がイヤになってしまうこともあります。

でも、怖くて何も言えないし、こんな状況が、いつまで続くのかと、不安で不安でしょうがなくなってしまいますが、

「子供のために!」「離婚したくない!」コレを支えに、どうにか、その日その日を過ごすことになります。



では、何も言えない、何もできない妻が、本当に「都合のよい妻」なのでしょうか?

私はね「賢い妻」だと感じています。



不倫で浮かれている夫に、何を言っても響かない時があります。言えば言うほど、逆効果になってしまうこともあります。

というのは、妻が、何か言えば言うほど、不倫相手がステキにみえてしまったり、不倫相手との結束が強くなってしまうこともあるからです。



では、妻は何もできないのでしょうか?

妻としては、今回の夫の不倫に関して、さまざまな想いがあると思います。

今までのことを後悔したり、反省したり、そして、これからはこうしたいという想いも明確になったことでしょう。

だからね、もう、自分のことは、これ以上、後悔したり反省したり、責めたりしなくて大丈夫だよ。

まずは、この辺に区切りをつけましょう。



そして、次に考えることは、不倫相手がイヤがることです。

ところで、あなたは、夫・妻・不倫相手で、1番、不安なのは誰だと思いますか?

実は、不倫相手なんですよ。



さほど、応援してくれる人もいないし、夫だけが頼りです。そのため、いろいろなことで、心が不安定になりやすいのです。

・結局は、家に帰ってしまう
・妻からのラインに、嫉妬してしまう
・子供からの電話で、不安になってしまう

・妻から、訴えられたら…という不安感
・ちゃんと相談できる人もいない…という孤独感

みたいな感じで、あなたが、思っているほど、幸せに浸っている女性ばかりではありません。



では、どうしたらいいのでしょうか?

まず、あなたが、夫や不倫相手の心配をする必要はありません。

たまに、不倫相手の年齢など、いろいろな心配をする妻もいますが、不倫女性は、自分で不倫という選択をしたのだから、その責任は自分がとるもので、あなたには関係ありません。

また、不倫相手が、夫と同僚などの場合、仕事上の心配をする妻もいますが、残念ながら、あなたの心配が届かない時は、もうあきらめるしかありません。



そして、あなたがやることは、たったひとつ。

夫は不倫していないと言っているのだから、今まで通りに、家族や夫婦をやればいいのです。

・急用があったら、電話する
・連絡事項があったら、ラインする
・子供が電話したいと言ったら、電話する

などなど。

しかも、不倫女性といそうな時を、わざと狙って^^

あなたが、気を使うことは、なにもありません。



夫の不倫相手が、赤い糸で結ばれた運命の人だった場合、あなたは、潔くあきらめるしかありません。

ただ、私は、今まで3000名様以上のかたのお話をお聴きしてきましたが、

夫の不倫相手が、赤い糸で結ばれた運命の人だったという女性相談者さまに、出会ったことがありません。



あなたは、もう、これ以上、ビクビクすることないんだよ。

あなたは、もう、これ以上、自分いじめしなくていいんだよ。

あなたは、妻であり、母であり、とても、尊い存在です。

あなたの代わりができる人は、あなた以外にいません。

そして、家庭は、あなた次第です。

だからね、毎日を、堂々と過ごしてくださいね。

おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




コメント   この記事についてブログを書く
« 夫と仲良くしたいのに……夫に... | トップ | 妻からの無視が続いています... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫の不倫」カテゴリの最新記事