離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の浮気発覚後、私自身疲弊してしまい、もういいと思い離婚届を書いて渡しましたが・・・

2018-04-08 09:11:25 | カウンセリングの感想と効果
★夫の浮気発覚後、私自身疲弊してしまい、もういいと思い離婚届を書いて渡しましたが・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です

人気ブログランキング


夫の浮気が発覚してから、毎日泣いて、辛くて死んでしまいたいぐらいの日々を過ごし、体重が10キロも減ってしまったYさん。ぐちゃぐちゃな気持ちで藁にもすがる想いで、電話カウンセリングを申し込んできてくださいました。

そして、お話をお聴きしていくと、Yさんは、人の顔色ばかり気になり、頼み事なども断り切れず、肝心なことを後回しにしてしまうことに気づきました。

Yさんには、自分の想いに目を向けて、少しずつ、自分で決めていくアドバイスをさせていただきました。

そして、電話カウンセリングから、2カ月後、Yさんは、ある決断をしました。その決断によって、結果的には新たな夫婦関係がスタートしたようです。

Yさんはどんな決断をして、どのようにして新たな夫婦関係に向けてスタートできたのでしょうか?

Yさんから、届いたメールをご紹介させていただきますね。

★Yさんから届いたメール

御無沙汰しております。カウンセリングをしていただいて2か月経ちました。

あのとき、いろいろとアドバイスを頂き、それを実践できたかどうかというよりも、話を聞いていただいたことでとても安心しました。

この2か月間ですが、再構築なかなか難しく、信じては裏切られを繰返し、私自身疲弊してしまい、もういいと思い離婚届けを書いて渡しました(笑) 

これ以上詮索したくないし、結果また会ったり連絡をとったりした事実を知り、それをどうぞと容認できるほど、私は強くありませんので別れてくださいと。手紙を添えて。

なんかスッキリして、さあこれから人生楽しもう、まだまだやり直しはきくし、裏切られて落胆しての繰返しから解放される安堵した思いでした。

まぁ人生こんなこともあるやって、思い、次はどこか遠いところで大好きなねこでも飼ってのんびりしようって。

出ていく前に旦那の携帯から私の連絡先、着信、メールすべて消して家を出ました。ちょっと悲しかったですが今までの悲しみに比べればずっとよかったです。

と思った時に、消したはずの旦那から電話が来たのです。

何で? って思ったのですが10回ぐらい鳴りましたが出ませんでした。さらになり続け、ついに出ました。

旦那は今まで私に声を荒げたことはないのですが、今までにないぐらいにぶちギレて、どこにいるんだと。

「出ていくことを決めた。もう無理。」ということを伝えたところ、車で探していたみたいで、たまたま見つかり家に一旦戻ることに。

打たれることも覚悟しました。

すると旦那は、「書きたくもないものを書かせて本当にごめん。」と。「もう本当に何もない。連絡もしていない。」と。

それからは、溜まりにたまっていた不信感をぶつけまくりました。

最後には、「私はあなたを信じれない、それでも一緒にいたいの??いつ信じるようになるかもわからないよ、一生信じないかもよ??」 と言いました。

「それでいい。一緒にいてほしい」と。

まだまだ旦那には、ひどいことを言いまくった気がします。

それからビックリするぐらい旦那は変わりました。

仕事が遅くなるときは必ず連絡をくれるようになり、飲み会にいくときも私に送り迎えを頼むようになりました。携帯も置いていきます。確認してどうぞと言わんばかりに(笑)

そんな日々が今は1ヶ月位続いています。

そこまでしてくれているのに、どうしても思い出して泣いてしまうときもあり、そんなときは泣き止むまでずっと抱きしめて謝ってくれます。

なかなか信じきるって難しいですね。でもすぐにはできなくても、いつかは信じるようになるかも知れないって思えるようになってきました。

何年先になるかわかりませんが。ただ、時間はかかるかもしれませんが、一つ一つ丁寧に対応していきたいと思います。

旦那との関係、家事、仕事、自分自身の感情など。今まではどれも肝心なところで逃げてたので。自分がどうしたいのか、旦那はどう考えているのか、それを踏まえて2人の生活を作っていかないとなぁと思うようになりました。

結婚するまでは結婚したら幸せになれると思っていましたが、結婚の幸せって改めて思うと、2人で築き上げていくものなんだなぁってわかりました。

離婚まで真剣に考えたけど、やっぱり今再構築に向けて頑張れる? のは旦那が好きだからなんだなぁという自分の気持ちにも気づけました。

揺れながら迷いながらそして疑いながらではあり、これからどんな試練が待ち構えてるのかと思うと、暫く休みたい気持ちにもなりますが、私たち夫婦は前よりもいい関係になれてきているのかなぁと思います。

大喧嘩したことで言いたいことも言えるようになってきましたし。喧嘩も自分が恐れていたほどのものではありませんでした。

今は何事も勉強です(笑)旦那の一言一言にも、あぁそうか、そう考えてるのねと相手の考えをまずは受け止めるということを学んでいます。

なかなか一気には進みませんが。今日より明日、明日より明後日というふうに二人の関係をより良くできたらなと思うだけでなく、そうなるように行動にもうつすよう心がけています。

長々とすみません。また進展があれば連絡いたします。


Yさん、率直で素敵なメールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●これ以上詮索したくないし、結果また会ったり連絡をとったりした事実を知り、それをどうぞと容認できるほど、私は強くありませんので別れてくださいと。手紙を添えて。なんかスッキリして、さあこれから人生楽しもう、まだまだやり直しはきくし、裏切られて落胆しての繰返しから解放される安堵した思いでした。
→そうですか。Yさんは、こんなふうに感じたんですね。旦那さんを嫌いになったわけではない。でも、このままの生活を続けるよりも、この生活から自分を解放することを選んだんですね。

Yさん、ここまでくるのに、さぞかし、迷い悩み苦しかったことでしょう。


●自分がどうしたいのか、旦那はどう考えているのか、それを踏まえて2人の生活を作っていかなかいとなぁと思うようになりました。
→うんうん。「旦那はどう考えているのか」よりも、「自分がどうしたいのか」が、先に書いてあったことに、Yさんの成長を感じました。Yさん、まだままだ、これからですよ。旦那さんとふたりで、今日より明日、明日より明後日という気持ちで一緒に頑張っていってくださいね。いつまでも応援しています。

また、連絡まってるね。Yさん、ファイト!^^



お読みいただきどんなことを感じましたか?

私は、あなたに、Yさんと同じようなことをすることをお伝えしたかったのではなりません。

今の生活を、少しでも、ラクに過ごせることに目を向けてほしかったんですね。

人それぞれ、いろいろな状況があります。まったく、身動きできないこともあるでしょう。

ただね、そんな状況でも、たとえば、

頑張ってる自分のことを、可哀想だと思うのではなく、健気に頑張ってるな~って思ってほしいんですね。

そう、まずは、自分に向ける言葉を、ぜひ、プラス言葉に変えてみてね。それが、自分を大切にすることにもつながります。



先日、こんな言葉を目にしました。

「運がいい人も運が悪い人もいない。運がいいと思う人と運が悪いと思う人がいるだけだ。」

この言葉って、いろいろなことに当てはめられると思うんですね。たとえば、

自信がある人も自信がない人もいない。自信があると思う人と自信がないと思う人がいるだけだ。

みたいに^^

あなたも、自分に、ステキな言葉かけてあげてね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する!

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 夫からいきなり離婚してくだ... | トップ | 離婚したい!豹変してしまっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事