離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚につながる夫婦の組み合わせ:めんどうみの良い妻とめんどうくさい夫

2018-10-10 12:24:47 | ハズレ夫 



人気ブログランキング


・夫を怒らせないように、常に気を付けています
・夫が不機嫌にならないように、いつも最善を尽くしています


こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

・夫は、些細なことで不機嫌になってしまう
・夫は、自分でやろうとすることはOKだけど、人に言われてやるのは絶対にイヤ
・夫は、気にいらないことがあると、口をきかなくなってしまう
・夫は、こだわりが強い
・夫は、外では常に気をつかっているから、家では妻が気を利かせるのが当たり前だと思っている(かまってほしい時はかまってほしいけど、かまってほしくない時はかまわないようにしないと、不機嫌になるなど)

などなど。

女性相談者さまは、振り回されっぱなしなんだけど、離婚したくないし、夫婦関係を修復したいと願っています。

そう、妻はめんどうみの良い妻なんです。



でもね、お話を聴いていくと、精神的にかなり、しんどいし、疲れ切ってしまっています。

でもでも、もっと頑張ろうとしちゃうの。

だって、自分が頑張らないと、夫婦関係が成り立たないから…

そう、夫はめんどうくさい夫なんです^^



夫が不機嫌にならないようにと、妻がお膳立てをして、夫が快適に暮らせるようにと、妻が最善を尽くしているんです。

じゃあ、夫は何をしているかというと、気にいらないと不機嫌になって、不機嫌になったら、口をきかなくなってしまう。

夫婦関係は、損得じゃないけど、なんだかな~って感じもしちゃうかな。

そして、そんな妻が、みな同じようなことを言うんです。それが「夫は、基本、優しいんです」って。

う~ん、確かに、夫婦には歴史があるから、私にはわからない、夫婦にしかわからないことが、いっぱいあると思う。

でもね、自分のことばっかりで、妻のことを考えてくれていないんじゃないかなって感じちゃうんですよね。

夫は、優しい言葉をかけてくれたかもしれない、夫は、気を利かせて何かやってくれたかもしれない。

ただ、不機嫌な夫がやってくれるから、よけい、優しく感じちゃうこともあるかもしれないよ^^



そして、この、めんどうみの良い妻とめんどうくさい夫の組み合わせは、妻が疲れから解放される可能性は、かなり低いです。なぜなら、

夫はめんどうくさい+気分で左右される

からです。

夫の気分が良いときはOKだけど、夫の気分の悪いときはNGだから、「これはOK」とインプットしていたこともOKじゃなくなるし、ずっと混乱しちゃうかもしれないし、このまんまの関係性は、夫婦でいる以上、ず~っと続きます。

そして、イヤな言い方になっちゃうけど、何のための人生なのかな?って思っちゃうんですね。

ただただ、夫の機嫌を悪くしないだけの人生みたいになっちゃうんじゃないかな。

自分の機嫌は、自分で直すしかありませんし、他人の機嫌をとることほど、めんどうくさくて大変なことはありません。

人生=時間

です。

あなたの時間、どうぞ、あなたのためにも使ってあげてくださいね。そして、後悔しない人生を送ろうね。

参考記事:ハズレ夫!?結婚に向かない夫11のタイプ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚まで考えていないあなた... | トップ | 離婚を言われてしまった!…で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハズレ夫 」カテゴリの最新記事