離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚宣告・・・でも、あきらめなくていいんですね

2019-01-07 12:09:32 | 相談者の不安と苦悩と葛藤



人気ブログランキング


・夫とのこと、あきらめなくていいんですね。そこがすごく気になっていたんです!

・妻とのこと、あきらめなくていいんですね。もう少し、様子をみてみます!


パートナーから「離婚!」なんて言われると、

・今までしてきたことを、後悔する
・今までのことを、猛省する

だからこそ、

・最後くらいは、パートナーの言うことをきいてあげたほうがいいのかな?
・離婚に応じることが、パートナーのためになるのかな?

みたいな気持ちになってしまい、自分を責め、自分への自信がなくなり、その場から逃げ出したくなってしまいます。

でも…離婚までは考えられない。

こんなことを繰り返してしまうこともあります。



でもね、別に、すぐに離婚に応じなくても、いいんじゃないかな。

だって、夫婦には、何年、何十年もの歴史があるし、あなただって、あなたなりに良かれと思って結婚生活を送っていたと思うんですね。

パートナーが離婚したい理由がなんなのかは、正直、私にはわかりませんが、

離婚したい人は、あなたの落ち度を、ものすっごく大袈裟に言うこともあります。あなたのダメだった所を、ものすっごく前からイヤだったみたいな言い方をすることもあります。

でもね、完璧な人なんていないし、誰だって、落ち度もあれば、ダメな所もあります。



ただ、パートナーから離婚を言われてしまうと、パートナーのひとことひとことが、ものすっごく重い言葉に感じてしまい、真に受けてしまうから、より一喜一憂してしまうこともあります。

そして、あなたは、そんな生活に疲れ果ててしまっているのではないでしょうか。

もしね、心当たりがあったら、今は、パートナーのことを気にしても、あなたには、なんのメリットもありませんよ。

だって、ごめんね、パートナーにとって、あなたは、ただただ離婚したい人になっちゃってるから。

そんなときに、どんなに優しい言葉をかけても、どんなに気遣った行動をしても、うっとおしがられるだけなんじゃないかな。

そう、あなたは、どんなにパートナーのことを思っても、ごめんね、単なる迷惑行動みたいに思われちゃうかもしれないよ。



だからね、今は、パートナーの気持ちを察しようとするよりも、自分の気持ちを大切にしてほしいな。

パートナーに「おはよう」って言って、無視されたら、より傷ついてしまうと思ったら「おはよう」は言わなくても、いいんじゃないかな。

でも、パートナーに「おはよう」って言って、無視されても、傷つかないと思ったら「おはよう」って言いましょうか。



ココまできたら、まずは、パートナーの気持ちどうのというよりも、あなたの気持ちを優先して、少しでも、ココロが疲れないように工夫してみてね。

今、あきらめなくても、離婚は、いつでもできますよ^^

参考記事:離婚したくないあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚 を決める前に読んでくだ... | トップ | 妻への忖度! 夫への妄想! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相談者の不安と苦悩と葛藤」カテゴリの最新記事