離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

妻が、我慢の限界で爆発してしまい本気で怒っています!「妻からの別居」を受け容れたほうがいいのでしょうか?

2019-09-16 12:00:07 | 別居の悩み
妻が、我慢の限界で爆発してしまい本気で怒っています!「妻からの別居」を受け容れたほうがいいのでしょうか?



自分が、良かれと思ってやってきた行動が、結果的には、妻に我慢をさせて、苦しめてしまっていた!

こんなことに、気づくことがあります。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

また、妻が我慢の限界を越えた時、妻は豹変してしまい、夫婦関係が逆転してしまうこともあります。

そして、こんな不安を感じることになります。

妻が、我慢の限界で爆発してしまい、本気で怒っています!

確かに、今まで自分勝手で、あれこれ言い過ぎてしまったし、妻や子供の話に、耳を傾けることが、まったくできていませんでした。

本当に申し訳なかったと、深く反省しています。

今は、妻や子供から完全無視されていて、家族としゃべれないことが、ものすごく辛いです。



以前から、妻に、実家に帰ることは言われていましたが、先日、週末には出て行くと言われてしまいました。

どうにかして、とめたほうがいいのか? とりあえず、別居を受け容れたほうがいいのか? 迷っています。

お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

人はみな、良かれと思って行動しています。

でも、あまりにも、自分の価値観だけに目が向き過ぎてしまうと、周りをみなくなり、周りがみえなくなってしまうのです(特に家庭でありがちです)

それが、

自己満足

ということになり、

パートナーからは、

自分勝手

に、みえてしまいます。



そして、妻から「別居」や「離婚」と言われ、

妻が、今まで、どれだけ我慢していたかを聴かされて、

はじめて、自分の行動を振り返ることができるのです。



妻が爆発した時点で、「時すでに遅し」ということは、認めてしまったほうがいいでしょう。

認めるというのは、別居や離婚を認めるということではありません。



認めることは、2つあります。

1.自分は自分なりに、一生懸命だったこと

2.妻に、別居や離婚を考えさせるような状況をつくってしまったこと

この2つの現実を、認めることです。

自分だけが、すべて悪い!

ということはありません。

自分を労わることができれば、パートナーを労わることもできるようになります。



ココで、ひとつ、考えてほしいことがあります。

●今は、妻や子供から完全無視されていて、家族としゃべれないことが、ものすごく辛いです。

→うんうん。そのお気持ち、すっごくよくわかります。

でもね、

あなたの「家族としゃべれない辛さ」と、

パートナーの「今まで、言いたいことが言えなかった辛さ」って、

一緒じゃないかな?

パートナーの我慢は、あなたに、言いたいことが言えない辛さの積み重ねだったのではないでしょうか?



●どうにかして、とめたほうがいいのか? とりあえず、別居を受け容れたほうがいいのか? 迷っています。

→う~ん。パートナーは、あなたが、とめて、気持ちが変わるのかな?

我慢が爆発して豹変してしまった場合、怖いものなど、なにもなくなっている状態です。

別居や離婚の話が出ている時は、お互いに疲れている時です。

少し、キョリをおいて、お互いにひと休みが必要な場合もあります。

ただ、ケースバイケースなので、その辺は、後悔のないように、慎重に判断なさってくださいね。



おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤
・離婚問題に発展してしやすいタイプとは?

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリングに関するよくある質問
・カウンセリング料金と相談日のご案内

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★夫婦問題カウンセラーのお仕事
稼げる!夫婦問題カウンセラー養成講座ブログ

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 妻が怖いと感じている男性へ ... | トップ | 私は、この10カ月、正直苦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

別居の悩み」カテゴリの最新記事