離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫がストレス! 我が強い夫にどう対処すればいいのか?

2018-09-12 13:06:17 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★夫がストレス! 我が強い夫にどう対処すればいいのか?



人気ブログランキング


女性相談者さまと、こんな会話をすることがよくあります。

女性相談者さま:夫は我が強くて、困っているし、もうホトホト疲れました!

私:そうなんだ、それでどんなふうにしてるの?

女性相談者さま:きつく言うと少しおさまるのですが、結局はまた同じ繰り返しで…

私:そうですか。ところで、今まで、夫に優しい言い方をして試したことってある?

女性相談者さま:そんなことしたことありません。だって、夫に優しくすると、図に乗って、夫が、もっと我を通そうとするんじゃないかという怖さがあります。


お読みいただき、あなたはどう感じましたか?

なんとなく、うんうんと思ったあなた、もしかしたら、あなたも我が強いのかもしれませんよ^^



たとえばね、夫が我が強くて、妻がさほど我が強くなかったら、もっと違う展開になると思うんですね。

女性相談者さまは、「夫が、もっと我を通そうとするんじゃないかという怖さがあります」とおっしゃいました。

ということは、逆の視点からみると、

妻は、夫が我を通すことが気に入らない
↓  ↓
妻は、自分の我が通らない
↓  ↓
妻は、自分の我を通したい

こんなふうな想いが、どこかにあるんじゃないかな^^



妻が、さほど我が強くなかったら、我を通そうとする夫自体に怖さを感じると思うんですね。

似た者夫婦という言葉があります。

意地っ張り夫婦なんかもそうだと思うんですが、我が強い夫婦っていうのもあるような気がします。

あのね、もし、あなたが同じようなことを繰り返してしまって疲れていると感じたら…

気前よく、優しい言い方を試してみたらどうかな?

あなたが、優しい言い方をして、夫が、本当に、図に乗って、どんどん我を通してくるようだったら、残念ながら、夫は、そういう人間なんじゃないかな。

でも、あなたが、優しい言い方をして、夫に何かしら変化があったら、夫に見込みあり! かもしれませんよ^^

まずは、1週間だけ、自分のために、優しい言い方、身につけてみよっか。

そこから、得られるものって、結構大きいと思うよ^^

参考記事:心がイライラ モヤモヤしているあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 夫から離婚!周囲からも離婚... | トップ | 離婚と言われてしまった! 今... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ」カテゴリの最新記事