離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

夫にイライラする!夫にきつく言ったり、チクリチクリ言ってしまう…夫に優しくなれないとき(2)

2013-06-11 12:35:25 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
夫にイライラする!夫にきつく言ったり、チクリチクリ言ってしまう…夫に優しくなれないとき(2)



・どうしてもイライラして、夫に当たってしまいます!

・過去のことがフラッシュバックして、ついつい夫を責めてしまうんです!

・いけないいけないと思いながら、夫にチクリチクリ言ってしまう自分がイヤになります!


前回は、夫に、どうして優しくなれないのか?などをお伝えしました。

まだ、読んでいない方は、こちらです!
↓  ↓
夫にイライラする!夫にきつく言ったり、チクリチクリ言ってしまう…夫に優しくなれないとき(1)はこちらからお読みいただけます


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

今回は、どうしたらいいのかをお伝えします。

夫に優しくなれないとき(2)

ココロが、いっぱいいっぱいいっぱいになってしまった時、いったいどうすればいいのでしょうか?

・まずは、ひと休みしましょう

・まずは、自分を癒してあげましょう

・まずは、自分が楽しいことをしましょう

う~ん。私も、ブログの中でよく書きます。

たぶん、他のHPやブログ、本なんかにも書いてあるんじゃないかな。



でも、

・わかっているけど…楽しめない

・やりたいことをやっているのに気になって…楽しめない

・何も、やる気になれない

などなど、

こんな想いになっちゃうんじゃないかな。



でも、ココで考えてほしいのですが、

・わかっているけど…楽しめない

・やりたいことをやっているのに気になって…楽しめない

・何も、やる気になれない

コレって、誰が決めているのか?ってことなんですね。



たぶん、このような想いになっているときって、

・夫が不倫をしたから…

・夫が裏切ったから…

・夫がウソをついたから…

・夫が○○だから…

っていうのが、前提になってないかな。

たとえば、

・夫が不倫をしたから…楽しめない

・夫の行動が気になっているから…やりたいことをやっても楽しめない

何が言いたいかというと、

・もうこれ以上、夫に振り回されたくない!

・もう、夫のことなんてどうでもいい!

って思いながら、

結局、自分が、夫に振り回されちゃうような状況を作っていることって、ないかな。

ごめんなさいね。あなたを責めているワケではありません。



ただね、上記のような状況が続くと、

・あなたが、疲れきってしまう

・夫が、困り果ててしまい離れてしまう

こんな結果になってしまうことも、あるんですね。



たとえばね、夫へのイライラ!

コレって、夫がどうにかできることなのかな?

たぶん、夫がどんなに優しい言葉をかけてくれても、あなたが、夫へのイライラがある限り、夫の言葉を素直に受け取れないんじゃないかな。

だからね、もう諦めて、ひと休みしよっか^^



結婚生活は、と~っても長いので、いろいろなときがあります。

・夫に、イライラするとき

・夫を、憎たらしく思うとき

・夫が、邪魔に感じるとき

そして、夫に優しくなれないとき。

ただ、こんなときがあっても、しょうがないよ。



でも、

・夫を、愛しく思えるとき

・夫を、大切に思えるとき

そして、夫に優しくしたいとき

こんなときがあったし、これからもあると思うよ。



だからね、まずは、夫に優しくしようとするよりも、あなたのココロとカラダに、優しくしてあげて。

あなたのココロとカラダは、あなたが、優しくしてくれることを待ってるんじゃないかな。

そしてね、あなたが、あなたのために、元気になる!って決めてね^^



参考記事:女性へのおすすめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

★まずはココから!
・男性へのおすすめ記事一覧
・女性へのおすすめ記事一覧

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・よくある質問
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★夫婦問題カウンセラーにご興味のあるかたへ
夫婦問題カウンセラーのお仕事

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント   この記事についてブログを書く
« 2013年6月4日:東京新... | トップ | いつも笑っていて優しかった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ」カテゴリの最新記事