離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻と正しくケンカする方法を読んで(2)夫は妻が考えているほど裏も表も無いんだな!なんて単純なんだと思いました

2018-12-04 12:40:15 | 妻と正しくケンカする方法



人気ブログランキング


「妻と正しくケンカする方法」を読んでくださった女性読者さまから、メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

悩んでいた頃より、私も少し強くなり、まさに小林さんが書かれていた通りの、専業主婦も立派な仕事だと思えるようになり、主人にもイヤミを言うのではなく、辛いときには「手伝ってね!」と端的に素直に伝えられるようになりました!!

女性が変わると、男性も変わるんだなぁ、と再認識!^^

著書を読ませていただき、「あー!やっぱり!」と思いました☆

男性は女性が考えているほど裏も表も無いんだなぁ!と^^ なんて、単純なんだ!と。

とっても為になる本の出版、ありがとうございました! 大事に、かつ、しっかり活用させていただきます!!



主人も本を読んでくれて、「これ全部あんたやん」て笑って言ってました!(*≧∀≦*)

やっぱり、男性って、世の女性がみんな、だいたいそうだとは知らないし、私たちも世の男性がみんなこんな感じなのだと、知らないんだな!って^^

夫婦の良いコミュニケーションになりそうな本でしたよ!

世の中のたくさんの夫婦が無駄なケンカなんだと、実は、解決法はとってもシンプルなんだと気づけば、だいたいの夫婦はうまく添い遂げられるかもしれませんね!

もちろん、DVや、モラハラなどは別ですが。

他愛のない口喧嘩は、だいたいこの本を真剣に読んで実践し、どちらかが、どちらかを、生まれ持っての性(サガ)だと許せるようになれば、お互いに楽に一緒にいられるのかもしれませんね!


とても、わかりやすい感想をありがとうございました。

うんうん。これからは、より楽しい結婚生活になりそうですね。

今回の感想を読ませていただいて、私までワクワクしてしまいました^^

このまんま、ステキな結婚生活(人生)をお送りくださいね。



●やっぱり、男性って、世の女性がみんな、だいたいそうだとは知らないし、私たちも世の男性がみんなこんな感じなのだと、知らないんだな!って^^

人には、さまざまな感情や考え方があります。

そして、男性には男性特有の感情や考え方があり、女性には女性特有の感情や考え方があります。

それが、夫婦間性差みたいなもので、どうしても理解し合えないから、ケンカになってしまうのかもしれません。

でもね、ケンカを紐解いていくと、実はパートナーへの「やさしさ」からスタートしているんですよ。



例えば、食料品や雑貨など、妻が抱えきれないほどの買い物袋を持って帰宅したとします。

コレって、妻は重いのを承知で家族のために、一生懸命買ってくるという、やさしさからなんですね。

ところが、夫は「重くなるってわかっているなら、今度にすればいいでしょ」と言ってしまったとします。

でも、コレって、妻が大変だからという、やさしさからなんですね。

そう、ケンカって、実は、お互いへの「やさしさ」からスタートするんです。



ただ、言い方が悪かったり、伝えるポイントがズレてしまうから、うまく伝わらずにケンカへと発展してしまうこともあります。

あなたのパートナーが悪人じゃない限り、誰もが「やさしさ」をもっています。

でも、残念なことに、その「やさしさ」は伝わらず、誤解されてしまうのです。



「妻と正しくケンカする方法」の本を書いた1番の目的は、この誤解を減らしていくことです。

そして、そのために必要なのが、会話のやり取りです。

私の相談者さまは、3~4割が男性相談者さまです。

ほとんどの男性相談者さまは、妻と話している時、返事の仕方がわからないのです。

・妻にあれこれ言われてしまうと、どう返事をしていいのかがわからなくなってしまう
・妻に何か言って、これ以上、険悪になりたくないから黙ってしまう
・妻から何か言われると、頭が真っ白になってしまう

その結果、避けたりスルーすることで、ケンカがより悪化してしまうのです。

今回の本で、1番書きたかったのは、妻への返事のすべてです。

夫婦に限らず、会話は1往復ではありません。何回ものやり取りが必要です。そのやり取りをすべて公開しました。

妻と正しくケンカする=妻に正しく返事する

ということなのです!



また、この本は、男性向けに書きましたが、女性が読んでも、夫の気持ち(本音)を知ることで、ケンカを減らすことができると感じています。

「妻と正しくケンカする方法」の詳細はこちらです!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 夫婦喧嘩 に疲れて 夫婦の話... | トップ | 12月7日フジテレビのノン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妻と正しくケンカする方法」カテゴリの最新記事