離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫の不倫!不倫された側のショックは、説明できません。信じていた人に、裏切られた悲しみは想像以上です。

2019-09-24 11:11:56 | 夫の不倫
夫の不倫!不倫された側のショックは、説明できません。信じていた人に、裏切られた悲しみは想像以上です。



先日アップした記事、

不倫して妻を傷つけてしまい反省していますが…妻とどう接したらいいのか困っています

女性相談者さまから、感想メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

★不倫された側のショックは、説明できません

私は、この世の終わりだと感じたし、大声で夫を罵り、物を投げつけ、怒りまくりました。

そんな自分に、びっくりしたくらいです。



夫を憎み、不倫相手に嫉妬し、醜い自分をMAXで出しまくり。

呪えるものなら、呪ってやりたいと思ったくらいです。



信じていた人に、裏切られた悲しみは、想像以上です。

不倫していた時のことを、覚えていないなんてことがあるの?
 
私が悲しんで苦しんでいた時に、楽しく自由に過ごしていたくせに!?

充実感が、あったんじゃないの?

全てを、知りたいわけじゃないのかもしれませんが、そうすることで、気分が晴れると思いたいのかもしれません。
 
全てを、話させることで復讐したい、やり返したい、苦しかった気持ちをわからせたい、困らせたい、気持ちの収めどころがわからないのかなぁ~。



ブログのご主人様は、何回も何回も問い詰められたり、あることないこと言われたり。反省もしているのに…と思っているのかもしれませんが、

あなたが、楽しかった時間、家族を忘れて笑っていた時間に、奥様が、悲しく辛く苦しい時間を、過ごしていたことを考えて、そのことをしっかり、受け止めてあげて欲しいです。

きっと、奥様だって、そんな自分は嫌だと思うし、いつか、気持ちの整理がついて、落ち着いてこられると思います。



何度も何度も、夫が変わってくれたら、昔のように、戻れるかもと思ったりしましたが、全く変わらぬ夫に、失望したり、涙したり。

結局は、自分がどうしたいのかによって、状況が変わることがわかってきて、少しずつ、ミリ単位の歩みで、数年やってきて、自分自身のことを反省したり、受け入れて許してきたり。

ようやく、暗闇から、日の当たる場所まできました。



ただ、とことん、夫を疑う姿勢は、何年経っても、改まることはないようです。

きっと、謝ってもらっても、いくら言葉を尽くして説明されても、真実がわかっても、裏切られたことは、どんなに忘れようとしても、絶対に無理だし、消えません。



頭では、いろいろ、わかっているのに……

でも、コレが、私の、今の正直な気持ちです。

感想メールありがとうございます。

あなたは、お読みいただき、どんなことを感じましたか?

不倫した人にとっては、

・責められている!

・じゃあ、もう、どうにもできない!

と、感じてしまうかもしれませんね。



でもね、違うんですよ。

男性は、想いを、ココロに留めて、耐えながら、前に進んで行こうとします。

ところが、女性は、想いを、言葉に出して、ただただ聴いてもらいながら、前に進んで行こうとするんですね。



そして、その言葉というのが「過去の自分の想い」なんですね。

そう、女性は「過去の自分の想い」をアウトプットしながら、少しずつ、前を向いて行けるのです。



妻は、夫を責めていないし、

夫は、ココロから反省して、妻を大切に思っている。



あなたが、感じているパートナーの想いと、パートナーの本当の想いは、違うかもしれませんよ。

参考記事:夫の不倫に悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤
・離婚問題に発展してしやすいタイプとは?

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリングに関するよくある質問
・カウンセリング料金と相談日のご案内

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★夫婦問題カウンセラーのお仕事
稼げる!夫婦問題カウンセラー養成講座ブログ

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 不倫して妻を傷つけてしまい... | トップ | 稼げる!夫婦問題カウンセラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫の不倫」カテゴリの最新記事